• 締切済み

フ●テレビ系列のADの契約社員について

今フ●テレビの子会社がADの契約社員を募集していて興味があります。(・・・ってそんな簡単な関門ではないですが) フ●テレビは高学歴な方が多いという話をよく聞きますが子会社もそうなのでしょうか?一応未経験OKで学歴不問らしいです。 ADという事で辞められても良いように契約社員なんでしょうかね? ADの職業以外「将来ディレクターを目指す方!」的な文はいっさいありません。 こういった場合正社員になる事も難しいのでしょうかね? 雇用形態は「契約社員 ※原則1年契約(更新可)」とかいてありますが。。。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

系列は子会社ではありません。 給料も全然違います。 間違ってもフジテレビの社員になれません。 フジの社員が高給取りなので、人件費を押さえるため別会社にやらせているのです。 ドラマ、バラエティなども自社では制作していません。 質問者さんの場合、あくまで制作会社なので能力が認められれば、 正社員の道はあるのではないでしょうか。

noname#73560
質問者

補足

あ、系列は自分の見間違いでした。 掲載情報やWikipediaなどでは子会社と記載されていました。