新規作成の項目が表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPのProfessionalを使用し、エクスプローラの新規作成項目が表示されません。
  • 会社の端末でログオンすると、右クリックの新規作成項目にテキスト文書などが表示されない問題が発生しています。
  • 自分のユーザーにはAdministrator権限があり、設定も正しく行われているので、レジストリの設定ミスではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新規作成の項目が表示されません。

こんばんは。 どなたかお分かりの方は教えてください。 現在、会社でWindowsXPのProfessionalを使用しています。 そのPCでログオンすると「エクスプローラ」のファイル表示の ウィンドウ(右側)のファイルが無い空欄でマウスを右クリック した時に表示されるポップアップウィンドウの 「新規作成」項目を選択した時に右側に出る項目に 「テキスト文書」などがありません。 出てくる項目は「フォルダ」と「ショートカット」のみです。 「窓の手」などのツールで設定を見ると「テキスト文書」や 「Excel」などが設定されています。 会社の端末はログオンは各社員ごとに異なります。 ですが私のユーザーにはAdministrator権限を付与しており アプリケーションのインストールなどの権限もあります。 レジストリの設定などが誤っているのでしょうか? どなたかお分かりの方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
tdohmoto
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リンク先の設定で色々と試したところ 無事再表示が出来ました。 とても助かりました。 ありがとうございます。