• 締切済み

NT_Server4.0にてスタートメニューとアイコンを消したいのですが

WindowsNT Server4.0 SP5にて、 特定のユーザ名のとき、 1,スタートメニューから任意の項目(例:ファイル名を指定して実行)などを消す 2,デスクトップや(出来ればマイコンピュータ内からも)任意のアイコンを消すといったことを行いたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。 そのサーバには、Administratorともう一つのユーザ(Administrator権限付与)を登録する予定です。そのもう一つのユーザ名でログオンした時に、上記の制御を行いたいと思っています。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

ZAKを使用すれば出来ます。 後は、リソースキットの中に制限を行うツールがあったと思いますが、未確認です。

kankitigai
質問者

補足

回答ありがとうございます、さっそく手元のZAKのCDROMを見たのですが、NT WORKSTAION用とあります。また、マイクロソフトのホームページでもZAKはWIN95用とNT4.0WS用しかないようでしたが、SERVERでも使えるものなのでしょうか。