• 締切済み

左肩とお腹の痛み

 学校にいるときから腹と胸の痛みに悩まされています。  胸(左側、脇の近く)は呼吸をするだけでも痛み、心臓の辺りまで痛くなります。ただ、普段のような呼吸ではあまり痛まず、深呼吸すると痛みます。本を見てみると「狭心症の疑いがある」と出ていましたが、本当なのでしょうか?  お腹の痛みは、へその辺りから少し下の辺りまでが痛いです。こちらも深呼吸をすると痛みます。  もしかしたら、両方とも一過性のものかもしれませんが、とても痛くてもしかしたら……と思って質問してみました。  

noname#70223
noname#70223
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>「狭心症の疑いがある」 本に書いてあるならそうなんでしょう。 あくまでもそういう可能性もあるというだけです。 これだけでは、どんな名医も診断はできませんよ。 悩まされているくらい痛いのなら 迷わず病院にいくことです。 検査も必要ならば受けてみることです。 それでなんともなければそれでよし。 あっても、早く医者にかかったから、すっと治った ということになればいいだけの話ですからね。

関連するQ&A

  • お腹が痛くなる原因。

    お腹が痛くなる原因。 時々お腹が痛くなるのですが全く原因が分かりません。 下痢によるものではないのは分かるのですが。 痛くなる場所もその日によって違うのですが 1週間に1日以上は痛くなります。 右側が痛くなったり左側がいたくなったり 言葉で表現するとキリキリ、チクチく痛い感じです。 後、今はへその少し上が痛いです。 ちょうどへそと胸の真ん中あたりの場所です。 ズキズキみたいな感じです。 日によっては寝転がっていると痛くて 起きると少し和らぐ時もあるのですが… 何が原因でお腹が痛くなるのでしょうか? ちなみに17歳高校3年生です。(生理痛とかではありません)

  • お腹のへそ辺りの左側が張っている

    お腹のへそ辺りの左側が張っているんですけどこれってなんなんですか?原因を教えてください。また、これは病気ではないですか?

  • お腹が痛い

    陸上部の男です。 テスト明けで昨日久しぶりに走ったのですが途中でお腹が痛くなり、とても走れる状態ではありませんでした。アップの速さで1000mいくとかなりきつい状況になってきます。 お腹を下しているとか調子が悪いということは無いです。食事もすぐ食べたあとではありませんし、水もたくさん飲んでいません。 今日も同じ症状で走れませんでした。 最初は心臓の逆側のへその横辺りが痛くなり、そのあとはへそ周辺の全体が痛くなってきます。 走っているとき以外は特に痛みはありません。 これは何なのでしょうか?治す方法教えてください。

  • 背中の左肩の下あたりの痛み

    夜中3時ごろ、寝る前に扇風機を右手で持ち上げたところ急に左背中の胸のあたりにはじめはぴりっという電気が走るような感じがあり、それがそのあと左の背中の左肩の後ろ辺りに重苦しい痛みがおこりました。そのまま眠ってしまったのですが、2時間ぐらいしておきてまだ痛みがありましたが、しだいにその後痛みはよくなりました。 これは狭心症とういうものでしょうか?すこしぐらいまえにも、朝電話がなって起きてとりにいったらその日心臓の辺りに痛みがありました。 あるいは肋間神経痛なのでしょうか? ようわからないのですが・・・、どういう病気が考えられるでしょうか?

  • 歌っているとすぐお腹が疲れてしまうのですが…

    歌を練習し始めて1年になるのですが、最近歌っているとすぐにお腹が疲れてしまいます 昔はそんなこともなく、高音域の曲も楽に歌えたのですが… 最近は、横隔膜を意識したビブラートをかけたり抑揚をつけたりなど、丁寧に歌うことを心がけるようになってからか、すぐにお腹が疲れてしまうようになりました。 昔楽に歌えたのは、ただ何も考えずに歌ってただけだからだとは思うのですが…(特に綺麗に歌いこなすことは心がけておらず、ただ高い音が出ることだけを目指していたので) どのような腹式呼吸なら、お腹に無駄な力をかけずに歌うことができますか? 今のスタイルは、おへそより下の丹田のあたりと背中を膨らませ、それを横隔膜で支える感じです。

  • 力をいれたとき、おなかの左が痛みます

    おなかの左、高さでいうとちょうどおへそと同じくらいの位置か、あるいは若干上あたり、おへその左の方が痛むんです。 くしゃみをしたときや、寝返りを打ったときなど、おなかに力を入れた時なんかにズキっと痛みます。 それ以外の普段は特に痛むことはありません。 症状は2日ほど続いています。 私は今妊娠10週目ですが、それと関係あるのでしょうか? また、ほっておいても問題ないのでしょうか?

  • 心臓のことで相談です

    心臓のことで相談させていただきます。 今深刻な寝不足です。想像されている以上に深刻だと思います。四年もこの状態が続いてしまってます。今もです。 寝不足が酷くなるにつれて、常に呼吸がくるしく、心臓のあたりが痛くなり始めました。次第に胸のあたりだけでなく、左脇や左肩・首や背中の左側も激痛が走るようになってしまい、これまでに心臓に多分締め付けられるよな激痛が走って2、3回ぐらい倒れました。呼吸も出来なくなり、ゼーハーゼーハー言ってしんどく、気づいたら胸の真ん中あたりを手で握るように押さえてました。しかもそれを堪えてしまいました。自分でも意味が分かりません。もしかしたらそのまま救急車です。このまま死んでしまうのかと恐れてこらえてしまったのか、自分がもはや意味不明な考え方なのか。正直自分も自分自身のことがよく分かりません。 もしかしたら、狭心症や心筋梗塞になってしまうのではないかと怖くて仕方がありません。 病院でも見て貰いましたが、心電図や血液検査でも特に問題ないと言われ、納得がいっておりません。 もし仮に想定されるとしたら今私はどのような病気の可能性があるでしょうか? 意味不明なまとまりになってしまいすみません。多分理解に苦しまれると思いますが、宜しくお願いいたします。

  • 高血圧、体の左側が痛い

    20代女性ですが、高血圧で薬を飲んでいます。2日前から左側の腕~脇~胸~首~頭あたりがズキッ…ズキッ…と断続的に傷みます。我慢できないようなものではなく、動かすとイタ気持ちいい、筋肉痛のような感じです。 息苦しいとは全然違いますが、狭心症?これは一体何なのでしょうか?

  • おなかに塊が・・・

    最近ダイエットを始めているのですが、体中のセルライトが気になります。(ちなみに、19歳(女)、160cmで62kgです。) 特に、おなか! お腹全体をぶちゃーっと、両手でつかめるほど肉がついています。 そして、そのつかんだ肉をぐりぐりすると、セルライトがあるのがわかります。 胸のすぐ下辺りのところやわき腹はまだやわらかいのですが、 お腹の中心、おへその上辺りは硬くなっています。 そして、でっかいセルライトの塊らしきものがあるのがわかります。 これって・・・やっぱりセルライトですか? それとも、他にしこりや内臓ってこともありうるんでしょうか? 情報おまちしております。

  • お腹の膨らみ

    私は高校2年で陸上部です。 155cmで45kg、見た目も普通です。 でも、中2くらいからお腹が出ています。 みぞおちのあたりからおへその下まで ビール腹みたいな感じです。 朝起きたときはそうでもないのですが 少し食べたり飲んだりすると 見違えるくらいに膨らみます。 毎日部活で10kmは走っているし 腹筋も全然ないわけじゃないのに ダイエットをしてもお腹だけは 全然変わりません。 また、私は食べる量より 飲む量がすごいです。 部活から帰ってきたら 1Lは 必ずジュースなど飲みます。 どんなに飲んでも のどが渇いている 感じが残って、飲みすぎて 気分が悪くなることがあります。 これもお腹が出ているのに 関係あるのでしょうか? お腹が出ている原因、改善法、 教えてください。

専門家に質問してみよう