• 締切済み

お腹が痛い

陸上部の男です。 テスト明けで昨日久しぶりに走ったのですが途中でお腹が痛くなり、とても走れる状態ではありませんでした。アップの速さで1000mいくとかなりきつい状況になってきます。 お腹を下しているとか調子が悪いということは無いです。食事もすぐ食べたあとではありませんし、水もたくさん飲んでいません。 今日も同じ症状で走れませんでした。 最初は心臓の逆側のへその横辺りが痛くなり、そのあとはへそ周辺の全体が痛くなってきます。 走っているとき以外は特に痛みはありません。 これは何なのでしょうか?治す方法教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#22886
noname#22886
回答No.2

まずは病院で診察を受けてください。

  • skymotion
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.1

医者に診て貰って下さい。

関連するQ&A

  • お腹の皮膚

    お腹の皮膚 おへその左右に横に線みたいなのができていて、お腹も全体的に見た目がなんとなく汚いです。 皮膚をきれいにするにはどうすれば良いですか? 最近計ってないですが身長170程、体重は50キロ後半くらい。 体系は昔から同じで太ったりはしてません。上半身結構細いです。 週3日ほどは運動しています。 20代前半、男

  • 水分を摂ったあと横になるとお腹がチャポチャポ鳴るんです。

     20代後半の女性です。10代の頃はなかったと思うのですが、ここ数年、水分を摂ったあと横になると、お腹がチャポンチャポン鳴るんです。  就寝前に水をたくさん飲む癖があり、布団の上で横になるとおへその左側を中心にみぞうち付近(胃のあたり?)が鳴ります。私はたぶん胃下垂かも知れませんが、それは関係ありますか?何となく腹筋に力を入れたりお腹をひこっめたりするとよく鳴る気がします。  一時期は、胃が破れてるんじゃない?!と思ったりもしたくらいです。 同じ経験のある方はいらっしゃいますか?そうでない方も、何でもいいのでおしえてください。

  • 続くお腹の不調

    元旦から水下痢で昨日から今日の朝にかけてピークで強い吐き気強いめまい腹痛水下痢でした。今はなんとかだんだんめまいなどはよくなっていますが、腹痛がだんだん強くなってきていて痛みがへそ周りからだんだん全体に広がっているようです。夜も元旦から軽くしか眠れてません。立つのも座るのも腹痛で五分も出来ません。トイレにいっても出ないです。出たとしても強い腹痛が来ます。お腹はパンパンに張ってます。空腹なのに食べられないのが辛いです。便が白ぽかったのでウィルス性かなと思い出し切ろうとはするのですが、あまり出ません。水分は沢山とってます。寝たきりで辛いです。腸炎だとは思うのですが、腹痛がとにかく酷くなるばかりです。寝てると鈍痛になります。こんなときはどうしたらいいでしょうか。どうしてこんなにお腹が痛むのに便がでないのでしょうか?支離滅裂ですが、よろしくお願いいたします。

  • みぞおちの痛みとと下痢。病気でしょうか

    1週間前に、胃のもたれが3日ほど続いたので 病院に行ってきましたが、お医者様に、薬を飲んで様子を見てみましょうと 言われました。 その後おなかの調子が良くなったので、薬を飲むのを途中でやめてしまいました。 すると、水のようなゆるい下痢になってしまいました。 それなのに、ハンバーガーを食べてしまったところ、夜に突然みぞおちの辺り (おへその右側)に鈍い痛みが出てきて、それは15分ほど続きました。 痛かったので横になっていると、痛みは治まりました。 やはり、胃に異常があるということでしょうか・・・。 自業自得なのですが、不安でたまりません。

  • お腹がパンパンに張ってきた。

    つい3日ほど前の夜にお風呂に入ろうと服をぬいで 鏡で確認すると…お腹がパンパンに膨れているんです。 指で押すとチクっとした痛みがあったり、 ズボンもキツいかもしれないと思えるくらいのふくらみで 空気が入ってるようなパンパンさでまるで妊婦さんのようでした。 ビックリしたので、もともと便秘がちだったので、 便が出きってないのかもしれないと思っていますが、 便秘でおなかがかなりパンパンになることってありますか? ちなみに生理一週間前くらいなので、月経前緊張症候群かな? とも思っているのですが、こちらもお腹が目に見えてパンパンに なるのかと不安になっております。 丁度今から一ヶ月前くらいに、原因不明の腹痛で CTやMRI、腹部エコーなどの検査をして問題なしでした。 腸閉塞とかだとしたら急になったりしないとか聞いたもので、 ただの便秘の腹の張りだったらいいのですが…。 ひとつきになるのが、お腹に力を入れてへこますと、 腹の左右にちょうどヘソの横あたりから股の方にVの字に 太い筋? が現れます。そこを押すと痛んだりするのですが、 もしやそれは大腸なのでしょうか…。 大腸が腫れているのかな…とにかくお腹を指で押しても ブヨブヨではなく、何か全体的に硬い感じなんです…。

  • 妊娠5か月、睡眠中のお腹の固さについて

    妊娠5か月で、検診でも経過は良好と言われましたが、 最近、朝方になるとお腹が固くなっていることに気付いて目が覚めます。 トイレに行きたいわけでもないのに、睡眠中に寝返りうつときなど、 ふと気付いてお腹に手をあてると子宮周り(恥骨上からおへそ周り)全体が固くなってて心配になります。 けれど朝起床時間に起きて排尿するとお腹は柔らかくなるし、日中や睡眠前も固くなることはありません。 (たまに動き過ぎたり疲れると張る感覚ありますが、横になると治まります) 寝ている間、お腹が固くなるのは良くないのでしょうか? 私自身はお腹が固くなってるのに気付いても、 排尿したいわけではないし、 キュッと張ってくる感覚もないので、特に苦しくないのですが、 やっぱり睡眠中お腹が固い状態になっていると 赤ちゃんが苦しいのではないかと思うと心配です。 妊娠された方、同じような経験された方いますか? また、このような状態は、病院に相談した方が良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 妊娠中のお腹の張りについておしえてください

    20週の妊婦です。お腹の張りについて教えてください。 昨日の3時くらいからずっとお腹が痛い(下痢・嘔吐なし・毎日便通があります)のですが、これが「お腹の張り」というものか、よくわかりません。過去ログを検索したのですが、いまいちわかりません。一番分かりやすかった表現は「子宮がおでこくらいにかたくなっている」「触ると、かちかちに固いので、ここに子宮があるってすぐわかる」という表現でした。 かちかちではありませんが、これは水風船、といえるかしら?と微妙なところです。 ガスや便ががたまっているのに、それが排出されないような、圧迫感とお腹がキューとする痛みが昨日の午後から始まり、夜中もそれがつづき、朝にいつものとおり排便がありました。寝返りをうったり動くと内臓が中で摩擦しているように痛みます。歩くときは前かがみです。横になってお腹を押してみると、おへその下のお腹の中央だけでなく、その左右の部分にも痛みがあります。 お腹のはりって、子宮以外の場所もいたくなりますか??

  • ただのぽっこりお腹でしょうか?

    女です。中学生のばりばり運動をしていた頃からぽっこりお腹だったのですが、最近になってそのあたりが痛むようになってきました。腹痛などよくある方だったので最初は放っておいたのですが、最近少し不安になり質問させていただきます。 丁度へそのあたりだけぽっこりと出ています。正面から見たシルエットは何も変わっていません。横から見ると出ているのがよく分かります。座っている時と仰向けに寝る時、丁度そのあたりが痛みます。この痛みは何か月も前からずっとあります。それともう一つ、昨日だけだったのですが笑うとその周辺に激痛を感じました。 私はパソコンの前に居る時間が長く猫背で肩こりなどが酷いです。一日のほとんどを座って過ごしています。便秘はしていません(たまに二日ぐらい日が開くことはあります)快便の時もお腹は変わらずです。一か月毎日腹筋をしていた時も変わりませんでした。それより腹筋をやっている時に、体を起こした時…例えが悪いかもしれませんが、ヨガのVのポーズくらいの角度でお腹を見るとぽっこりお腹の場所とその上がものすごく盛り上がるんです。丁度腹直筋の所らへんです。 高校から運動は全くしていなかったので、ただ単に内臓脂肪がついているだけかな?とも思うのですが… 何か病気の可能性はありますか?診察を受けるまでもないですか?ただのぽっこりお腹だったら解消法で一番効果的な物を教えていただければと思います。宜しくお願いします

  • お腹の張り

    ここ2ヵ月程お腹の張りで悩んでいます。 20代の女です。 朝起きて何も食べていないのに少し張った状態で、水を飲むだけでもおへその周りがパンパンに張れてきます。 最初はガスが溜まっているだけ…と思っていたのですが、ガスがちゃんと出ていて毎日お通じがあっても張りは治まらず…。 普段から漢方薬を飲んでいるのでそのせいかと思い、違う漢方薬に変えてみたんですがまた張ってしまう…という感じです。 胃の調子が悪く消化が出来ていない為とも思い、病院に行き胃薬を処方してもらいました。飲んだときは少しマシになったかなぁと思ったんですが、また張ってきてしまいました。 食事の量も以前より減っているので、太った訳ではないと思うのですが。 この張りの原因は何でしょうか? やはり漢方薬が体質に合っていないのでしょうか? インターネットで検索してみたとき、婦人系の疾患(子宮などの)で張っていたという情報も目にしましたがどうなんでしょうか? 毎日気になって仕方がないので、どなたかアドバイス頂けると有難いです。

  • この体型でビキニは厳しいですか?

    この体型でビキニはやめた方がいいですか? 明後日海に行くので久しぶりに水着を着てみたのですが太ってしまい下っ腹がポッコリでていて座るとお腹の肉がのってしまいます…。おへそも縦長で綺麗なおへそとは程遠いですし全体的にバランスもなんか悪い気がしてどう思われるのか不安です。 海でこの体型で歩いていたとして、見苦しいですか?許容範囲ですか?客観的な意見が知りたいです辛口でお願いします

専門家に質問してみよう