• ベストアンサー

みぞおちの痛みとと下痢。病気でしょうか

1週間前に、胃のもたれが3日ほど続いたので 病院に行ってきましたが、お医者様に、薬を飲んで様子を見てみましょうと 言われました。 その後おなかの調子が良くなったので、薬を飲むのを途中でやめてしまいました。 すると、水のようなゆるい下痢になってしまいました。 それなのに、ハンバーガーを食べてしまったところ、夜に突然みぞおちの辺り (おへその右側)に鈍い痛みが出てきて、それは15分ほど続きました。 痛かったので横になっていると、痛みは治まりました。 やはり、胃に異常があるということでしょうか・・・。 自業自得なのですが、不安でたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数日前に同じような症状でしたが医者に食あたりと言われ胃腸炎で抗生物質を出されました。 薬は抗生物質でしょうか、それならば途中で止めてはいけないものだったのではないでしょうか?薬を途中で止めたことを医者に伝えて意見と対処法を聴くのがよいでしょう。

yu_chan111
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 処方された薬は、胃の粘膜を保護するものと、下痢を予防する薬です。 薬を飲んだら良くなりましたので、もう少し様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 様子を見てみたけどあまりよくなっていなかった、と言うことだと思いますので もう一度病院で見てもらってください

yu_chan111
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 また薬を飲み始めたら、下痢が治まりました。 薬がなくなってから、また同じ症状が出た時には 病院に行こうと思います。