• ベストアンサー

インターネット接続

OSのインストールに関して最後のインターネット接続の要領がつかめないので、教えてください。特にLANの口の無い電話線の口(モジュラージャック???)の分ですが、中継の電話番号を入れてギー、ガー といっているのですが、つながりません。IDだかパスワードのミスと出ます。パスワードなんか入れたつもりないのに・・・・

• manuu
  • お礼率39% (97/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

加入しているプロバイダのIDとパスワードを入力しない限りネットにはつながりません。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

インストールの段階ではネットワーク設定は何もできていないですから、そこはスキップして、インストールが完了してから実行すれば良いと思います。

• sono512
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 おそらくWindowsXPで、OSインストールの最後に「インターネットへの接続をセットアップする」段階で迷われているかと存じます。 まず「今回はインターネットへの接続を設定しない」といった選択肢で「ネット接続の設定」をキャンセルして、OSのインストール自体を完了させましょう。その後、加入されてお使いになっているプロバイダやネット回線に合わせて設定(プロバイダから提供される設定手順説明を参考に)される方がスムーズです。 その機械で特にネット接続の必要がなければ、その後強いて設定する必要もありません。 参考になれば幸いです。