• 締切済み

☆シチュ―の献立☆

結婚出来るよぉ料理勉強中です。 一人暮らしだと何かと適当で献立の組み合わせが一番の悩みです。そこで質問です。 シチュ―を作る時,他にどんなものを作りますか? シチュ―+○○+○○って感じでお願いします☆ 何種類か献立パタ―ンを知って料理頑張りたいです(o>ω<o)他にも献立の組み合わせで質問してるので多数の回答お願いします。

みんなの回答

noname#121504
noname#121504
回答No.4

ブロッコリーをゆでてマヨネーズをかけるだけ。ただ、シチューにブロッコリーを入れる場合はダブってしまうので…あと質問文で「よぉ」とか(o>…とか、OOO知恵袋から流れてきた方ですか?こちらのレベルも下がってきているようなので…

• jkpawapuro
回答No.3

すいません、私はご飯とご飯のおかずが必要なタイプなので、 シチュー+ライス+ローストビーフ+温野菜と言った感じが多いです。 野菜は別にサラダでもいいのですが、どうせシチューは時間かかるので、温野菜か煮物にしてしまいます。 汁物だといくらでも食べてしまいますので、野菜に火を通すならほうれん草等、少し負担のかかるものにしたほうがいいです。 もしくは肉系おかずがなければ、ご飯をガーリックライスなど味をつけたものにしてしまいます。

kittychan1
質問者

お礼

ありがとうございます。

• umegumix
回答No.2

シチューは基本夕飯にしか作らないので 例)シチュー+さつまいもの煮物+ほうれんそうのおひたし+白飯 ですね。 夕飯は白飯じゃないとイヤなので… ちなみにシチューは腹にずっしり来る&しょっぱいので ・甘いものも欲しくなる=さつまいも ・さっぱり口直し=おひたし となるのです。 他にも 甘いもの=たまご焼き さっぱり=酢の物 などシチューの時は甘いもの&さっぱりの取り合わせは欠かせません。

kittychan1
質問者

お礼

ありがとうございました☆

• 1978neko
回答No.1

うちの旦那が好きな献立は、 シチュー+サラダ+パンです!