• ベストアンサー

microSDは世界共通?海外で携帯の盗難にあい、写真などの流出が心配です。

グアムで携帯の盗難にあったのですが、microSDの写真や動画が流出するのではと心配です。 microSDは携帯から抜き取れば海外でも使用可能ですか? 子供の写真や動画なので、不安でたまりません・・・。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

普及率まではちょっと分かりかねますが、 海外でも普通に売ってますよ。 対応スロットを使えばPCで問題なく中身が見えてしまうはずです。 悪用される可能性はかなり低いでしょうし、忘れるようにしましょう。

ahipoki322
質問者

お礼

やっぱり中身は見れてしまうんですね・・・。 悪用されないことを祈るしかないのですね、 気持ちを切り替えます(>_<) ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.1

世界共通の規格です。

ahipoki322
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか・・・。(泣) ご回答ありがとうございました。

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.2

>microSDは携帯から抜き取れば海外でも使用可能ですか? できます。 microSDはSDコンソーシアムで規格として策定されていますので、 SDの規格に遵守していればどんな機器でも使用可能です。 但し、SDHCの場合にはSD対応だけの機器では使用できません。

ahipoki322
質問者

お礼

どんな機器でも使用できるんですね(>_<) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯からデータ流出

    携帯でアクセスしたサイトの閲覧履歴はアドレス帳に登録している人やメールBOXにメールをくれた人に流出しませんよね?また、いろんなサイトから画像や動画を携帯に保存し、そのデータをmicroSDに移動するのですが、携帯にダウンロードした画像や動画がアドレス帳に登録している人やメールBOXにメールをくれた人に流出しませんよね? データを移動する際にもデータは流出しませんよね?それからmicroSD(携帯でのみ使用)の中のデータが流出する事はありませんよね? 自分は絶対に人に知られたくない秘密があり、サイトの閲覧履歴、画像や動画などのデータが知り合いにバレるともう生きて行く事が出来ません 的確な回答をお願いします

    • 締切済み
    • au
  • 写真や動画などが流出したかもです!!

    写真や動画などが流出したかもです!! 半年くらい前に、デジカメでいろんな写真や動画を取りました。 そしてその場で流出しては困るデータを削除しました。 そして、1ヶ月後ぐらいにそのデジカメのメモステを パソコンに挿入してしまいました。 そのときはなんとも思ってはいなかったんですが、 後々「遠隔操作」や「暴露ウイルス」の事について知り、 とても不安になりました。 P2Pソフトは使ってはいません・・・ ウイルス対策はしていませんでしたTT 本当に後悔しています・・・ 写真や動画が流出してしまっているのでしょうか?? もともと僕は神経質で、 周りの人(学校)が「あれ見た?」「見た見た」と言うような話声を聞いただけで、 流出しているのか... とか色々思ってしまいます。 オンラインスキャンはしました。 何もなかったです

  • 携帯電話の盗難

    彼が携帯電話の盗難に遭いました。 ロックがかかり見れないとの事ですが、SDメモリカードに私の他人に見せたくない画像が保存されています。 紛失ではなく盗難なので彼も落ち込んでいると思い責める事もできません。 SDメモリカードのデータは流出する可能性があるんじゃないでしょうか。 心配でたまりません。 そのような画像を撮らせた私に落ち度があるのは分かります。 盗難した人は携帯を売るのでしょうか? SDメモリカードはどうするのですか?

  • 写真や動画などが流出したかもです!!

    写真や動画などが流出したかもです!! 半年くらい前に、デジカメでいろんな写真や動画を取りました。 そしてその場でそれらを削除しました。 そして、また1ヶ月後ぐらいにそのデジカメのメモステを パソコンに挿入してしまいました。 そのときはなんとも思ってはいなかったんですが、 後々「遠隔操作」や「暴露ウイルス」の事について知り、 とても不安になりました。 P2Pソフトは使ってはいません・・・ ウイルス対策はしていませんでしたTT 本当に後悔しています・・・ 写真や動画が流出してしまっているのでしょうか?? もともと僕は神経質で、 周りの人(学校)が「あれ見た?」「見た見た」と言うような話声を聞いただけで、 流出しているのか... とか色々思ってしまいます。 ウイルススキャンはしました。 何もなかったです

  • 写真や動画などが流出したかもです!!

    写真や動画などが流出したかもです!! 半年くらい前に、デジカメでいろんな写真や動画を取りました。 そしてその場でそれらを削除しました。 そして、また1ヶ月後ぐらいにそのデジカメのメモステを パソコンに挿入してしまいました。 そのときはなんとも思ってはいなかったんですが、 後々「遠隔操作」や「暴露ウイルス」の事について知り、 とても不安になりました。 P2Pソフトは使ってはいません・・・ ウイルス対策はしていませんでしたTT 本当に後悔しています・・・ 写真や動画が流出してしまっているのでしょうか?? もともと僕は神経質で、 周りの人(学校)が「あれ見た?」「見た見た」と言うような話声を聞いただけで、 流出しているのか... とか色々思ってしまいます。 オンラインスキャンはしました。 何もなかったです

  • 携帯のmicroSDについてなんですが...

    携帯のmicroSDについてなんですが... パソコンから動画を入れたくてmicroSDをつないだのですが「フォーマットされていません」と出て フォーマットしようとしても「フォーマット出来ません」と出てしまいます。 どのようにしたらフォーマットできて動画を取り込むことが出来るようになりますか。 よろしくお願いします。 ちなみに携帯の機種はDoCoMoです。

  • 携帯電話でのデータ流出について

    自分は携帯のmicroSDにデータをたくさん保存しているのですが… 今日そのmicroSDを携帯に挿入し、鑑賞していました。 すると友達から電話がかかってきて、しばらく電話をしました。 その時に思ったのですが、携帯のデータや携帯に挿入したmicroSDのデータが何らかの機能で流出したりしますか? 今回のように(お互いの電話番号、アドレスを知っている相手から電話がかかってきた)という事でデータが流出したりする事はありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • microSDに記録した写真を携帯で見る

    デジカメで撮影した写真をパソコンからmicroSDに移して、いざ携帯で見ようと思ったら、見れませんでした。携帯で見る時は何かする作業がいるのでしょうか。サイズを小さくしたりしましたが、同じでした。機種及びファイルは 携帯:P706iμ 写真ファイル:JPG です。よろしくご教示をお願いします。

  • CD-R →(microSDで)→携帯へ写真を送りたい!!

    CD-Rに入っている、jpgの写真をmicroSDを使って携帯電話(docomo SH905i)に送りたいです。(PCはSDカードしか挿せないのでアダプタを使用) しっかりPC内ではSDカードに送ったはずなのに、いざ携帯にmicroSDを挿してマイピクチャの所をみても「データがありません」になってしまいます。 なぜでしょうか?? 何かいい解決法があったら教えてください!! ちなみにPCのOSはWindowsです。 よろしくお願いします。

  • microSDに動画を入れて携帯で再生したいのですができなくて困っています。

    先ほど、携帯動画変換君を使って動画を携帯で見れたら・・・と思い、 早速いろいろ調べて、動画を3g2に変換してmicroSDの\PRIVATE\AU_INOUTに入れて携帯で、 SDを見てみると動画があって自動振り分け(?)をしなきゃ駄目っぽかったんでしてみると、 不明なファイルとして振り分けられてしまって本体に移動ができなくなってました。 携帯の機種はW63SAです。 使用したmicroSDはSanDiskの2GBです。 動画はだいたい20分ぐらいで74MBです。 動画の長さが原因だったのでしょうか? もしそうなのであれば分割できるソフトなどを教えてもらえると助かります。 情報が足りなければ言って下さい、できる限り答えたいと思います。

    • 締切済み
    • au