• ベストアンサー

microSDは世界共通?海外で携帯の盗難にあい、写真などの流出が心配です。

グアムで携帯の盗難にあったのですが、microSDの写真や動画が流出するのではと心配です。 microSDは携帯から抜き取れば海外でも使用可能ですか? 子供の写真や動画なので、不安でたまりません・・・。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

普及率まではちょっと分かりかねますが、 海外でも普通に売ってますよ。 対応スロットを使えばPCで問題なく中身が見えてしまうはずです。 悪用される可能性はかなり低いでしょうし、忘れるようにしましょう。

ahipoki322
質問者

お礼

やっぱり中身は見れてしまうんですね・・・。 悪用されないことを祈るしかないのですね、 気持ちを切り替えます(>_<) ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tacacazu
回答No.1

世界共通の規格です。

ahipoki322
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか・・・。(泣) ご回答ありがとうございました。

• arain
回答No.2

>microSDは携帯から抜き取れば海外でも使用可能ですか? できます。 microSDはSDコンソーシアムで規格として策定されていますので、 SDの規格に遵守していればどんな機器でも使用可能です。 但し、SDHCの場合にはSD対応だけの機器では使用できません。

ahipoki322
質問者

お礼

どんな機器でも使用できるんですね(>_<) ご回答ありがとうございました。