• ベストアンサー

肌寒い日に聴きたい曲・・・♪

朝晩は大分肌寒くなってきましたね。 私は肌寒くなるとバラードが聴きたくなります。 皆様お薦めのこの時期に聴きたい曲を教えてください。 ~お願いです~ 知らない曲も多いと思いますが 実際に聴いてからお返事を書きたいと思っています。 某サイトで視聴可能又は試聴など出来る曲でお願いしたいです。 (サイトの動画は削除対象なのではらないでくださいね) 今私の中ではMr.Children 「花の匂い」がブームです(*^_^*)♪ お返事はゆっくりになると思いますがお暇な方ご参加ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87168
noname#87168
回答No.11

何となく雰囲気で。 CAROLE KING - YOU´VE GOT A FRIEND http://plaza.rakuten.co.jp/senri1ri/diary/200603310000/ Gilbert O'Sullivan - Alone Again  

chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは。 キャロル・キングはすごい方なんですね。 この曲、和訳を読むとすごくいい歌詞ですね。 もしかしたら愛の告白をされるよりも 「大事な友達」からこの歌詞のようなことを言ってもらえることのほうがずっとうれしいかもしれないです。 ・・・聴きほれてしまいました。 そして鼻の奥がつーんときました。 Gilbert O'Sullivan - Alone Againは耳にしたことがありましたが イメージと歌詞が違っていてびっくりしてしまいました。 http://irukachan.blog68.fc2.com/blog-entry-127.html でもいい曲ですね。 不思議と心が穏やかになる気がします。 ステキな曲のご紹介ありがとうございました!

その他の回答 (12)

• chirobu-
回答No.13

・“12月の雨”荒井由実 ・“Home For Christmas”Hall&Oates

chuu-lip
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m ユーミンの声は寒い季節がぴったりですね。 「12月の雨」はあまりなじみのない曲でしたが、いい曲ですね♪ 歌詞的にはちょっと悲しい感じですが それを淡々と歌っているところに何となく大人の女性の強さを感じてしまいました。 「Home For Christmas」は初めて聴きましたが すごくいいですね~(*´∇`*)~♪ アルバムの他の曲もとってもいい雰囲気の曲ばかりでこれからの季節に ぜひ聴かせていただこうと思います♪ ご回答ありがとうございました!

noname#258183
noname#258183
回答No.12

石川さゆりが歌う『津軽海峡冬景色』ですね 『上野発の夜行列車降りたときから』ではじまる昔人気のあった有名な曲です。とはいっても30年くらい前ですが(まだ生まれてませんww) ゆ っ く り 聴 い て い っ て ね ~ ♪

chuu-lip
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m お若いのに渋いチョイスですねー(^v^) 私はむかーし上野発の夜行列車ではありませんが 秋田発の夜行列車で上野に向かったくちです。 夜行列車って何だか物悲しい雰囲気があって(私だけかな?) 秋田の駅では3月でも雪が降っていたりなんかして ホント、津軽海峡冬景色の世界でした。 今日は本当に久々に聴いて熱唱してしまいました((^┰^))ゞ >ゆ っ く り 聴 い て い っ て ね ~ ♪ アリガトー♪ ご回答ありがとうございました!

• r-utsugi
回答No.10

こんばんは! ホントに肌寒くなってきましたよね。 そうですねえ…いろいろ浮かびますが、絞ってみますね。 ●「夜空ノムコウ」スガシカオのベストヒットライブ盤(限定しすぎ?) ANo.1さんが「寒い夜だから」出してましたね。そうだ、そうだと思い出しました。いいですよね。ダウロードしようっと! ●「全力少年」スキマスイッチ 北風の中を前髪を立てて、必死で走る少年の姿が浮かびます。それはきっとかつての自分かも知れません(笑) ●「つつみ込むように」ミーシャ ●「もらい泣き」一青窈 洋楽ですと、 ●「Englishman In New York」スティング 多分、DVDが雪の舞うニューヨークを歩くシーンだったせいかもしれません。 ●「Could It Be Magic」(恋はマジック)ドナ・サマーがまだ不遇なシンガーだった頃に出した曲です。 これを聴くと、ある人を思い出すのです。 フェードアウトしていくあたりなんか、涙です。その人を思ってではありませんが(^^) 書きすぎのくせに、URL貼り付けられなくて、ごめんなさいでした。

chuu-lip
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m 「夜空ノムコウ」いいですよね。 私もスガシカオさんが歌われている方が好きです♪ ついでに言うなら「セロリ」は山崎まさよしさんのほうが好きです! 他にあげていただいた曲もいい曲ばかりで口ずさみながら聴かせていただきました。 洋楽に疎い私もEnglishman In New Yorkは聴いたことがありました^^; ・・・ジャケットのイメージも大きいかもしれませんね。 Could It Be Magicは初めて聴きましたがどなたかとの思いでの曲なのでしょうか・・・? 悲しい想い出デスカ・・・? 懐かしい曲で想い出が蘇ることってありますよね。 とても大事だったり切なかったり。 私にも号泣してしまう想い出の曲がありますよ(*^_^*)♪ ご回答ありがとうございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.9

ベタですが・・・ 郷ひろみ - 寒い夜明け もう一曲は、何となくほんわかムードの Three Degrees - When will I see you again  ↑のまま某動画サイトにコピー&ペーストして検索すると、いっちばん最初の動画(16万回くらいヒットしてるやつ)はニホンゴで歌ってます。 (もちろんオリジナルは英語です)

chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは。 郷ひろみ さんの寒い夜明けは初めて聴きました。 郷さん若ーいヽ(=´▽`=)ノでも歌声は今と変わりませんね! 楳図かずおさんの作詞なんですね。 おどろおどろしくもなくさわやかな歌詞で驚きです(^▽^;) 歌詞に合わせたロングブーツもステキ。 Three Degrees  いいですね~♪ おっしゃる通りほんわかとして聴いていて幸せな気分になりました(*'ー'*)♪ 暖かい部屋でホットココアでも飲みながら聴きたい曲です。 (オリジナルもいいですね) おひょいさん・・・わか~~い(笑) ステキな曲のご紹介、ありがとうございました!

noname#95653
noname#95653
回答No.8

こんばんは。 「夕日」と云う童謡です。   www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yuhi.html もう、化石みたいな童謡ですが、ちょうど今頃の季節になるとずーっと昔に(50年くらい前)母が歌ってくれたのを思いだします。

chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは。 ぎんぎんぎらぎら・・・童謡だったんですね。 昔誰だったかお笑いの方が振り付きで歌っていたような記憶があります。 お母様との思い出の曲なんですね。 私はこの時期の童謡では「紅葉(もみじ)」が好きです(*^_^*) http://www.hi-ho.ne.jp/~momose/mu_title/i_momiji.htm 懐かしい~♪ 大切な思い出の曲のご紹介ありがとうございました!

回答No.7

はじめまして 洋楽は聴きますか? 私は、ボビー・コードウエルをお薦めします。 ・風のシルエット ・ハート・オブ・マイン等々 一度聴いてみて下さい

参考URL:
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tA8Q2
chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは。 洋楽は今まであまり聴いたことが無かったのですが お薦めしていただいた「風のシルエット」は聴いたことがあるような気がします。 ハート・オブ・マインはサイトでもあったので 歌詞の和訳を見ながら聴いてみました。 歌詞の切なさと優しい歌声がとてもいいですね(*^_^*) これからの季節にピッタリな気がしました。 他の曲も聴いてみたいと思います♪ 良い曲をご紹介いただきありがとうございました!

回答No.6

B'Zの結晶ですかね。   太陽がちらりら道路に長い~影を作りぎゅっと   マ~フラ~に顔をうず~め~る~   みたいな感じでどうでしょう。  古いのですいません。m(__)m(__)m(__)m(__)m(__)m  視聴できなかったらすいません。m(__)m(__)m(__)m(__)m(__)m(__)m  でもいい曲だとおもいます。

chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは。 そんなに謝らないでください。 ちゃ~んと聴くことが出来ましたよ♪ 何だか私が知っているB'Zの曲とは大分イメージが違いました。 すごく可愛い曲(*^-^)ニコ 電話してもいいですかね 寒いねぇっていいたいだけ・・・ いいですー!歌詞も好きだしメロディーもすごく気に入りました。 冬の定番がまた一曲増えてうれしいです。 もう5回以上聴いちゃいましたよ~ ありがとうございました( v^-゜)♪

回答No.5

雪がガンガン降ってる雪山とかだったら 今日のニュースじゃないですけど 広瀬香美ですかね!

chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは。 そうでしたね~!今朝TVでご結婚されたと知り 私よりお姉さんでもチャンスはあるのね♪とちょっと嬉しくなりましたヾ(  ̄▽)ゞオホホ あ・・・私コブつき、ダンナアリでした・・・(-"-;ムリカ・・・ 『ロマンスの神様』が彼女のもとに来てくれたんでしょうね~♪ 『幸せをつかみたい』もいいですね。 ♪決定的チャンス 幸せをつかみたいー う~ん、いいです('-'*)エヘ ご回答ありがとうございました!

noname#69633
noname#69633
回答No.4

ジェーソン・クラッツという人の曲は寒い時に良いと思います。 公式サイトで無料で公開されています。 FADED,TRANCED(歌なし、あり)が好き。 http://www.jasoncluts.com/Music.aspx

参考URL:
http://www.jasoncluts.com/Music.aspx
chuu-lip
質問者

お礼

お返事が間に合わなくてすみませんでした。 サイトのご紹介もありがとうございました。 お薦めいただいた2曲、どちらもすごくいい曲でした。 音楽に対しての褒め言葉を知らなくてみなさんに同じような感想になってしまうのが心苦しいです(・・;) 本当に寒い季節にぴったりだと思いました。 他にもいい曲がありそうなので後でゆっくりと聴かせていただきますね♪ お教えいただきありがとうございました!

• hyakkinman
回答No.3

★吉永小百合さんの「寒い朝」 ♪北風吹きぬく 寒い朝も 心ひとつで温かくなる・・・ (古すぎですね・・・^^;でも、実際聴いていますし、口ずさんでもいます。)

chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは。 ♪北風の中に 呼ぼうを春を~ 初めて聴きましたが耳馴染みの良さと日本語のきれいさはさすが昭和の曲ですね。 曲もですが小百合さんの美しさに目を奪われてしまいました。(。・・。)ポッ 私も良い年を重ねていきたいなぁとつくづく・・・ 話がそれましたね、ごめんなさい(-。-;) 良い曲のご紹介ありがとうございました。