ウツ?病気?対策アドバイスと症状の要約とハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • 逆流性食道炎の治療としてタケプロン30を飲んでいるが、たちくらみがあったため一度辞めていた。しかし、放置しても直らないため再び飲み始めた。しかし、体がバラバラになるほど働けるほど元気ではなく、最近は週3日休めるほど暇で眠気があり、10時から仕事をしているが寝付くのは0時前後で朝までぐっすり眠れない。エアコンラッシュのときも5時間しか寝ていなかったが、最近は足先が痙攣し、頭がジーンとする感じがしている。
  • 体が怠けているのか、異性が嫌いなのか、予定もないため家に引きこもっている。車に乗っていると振動で頭痛がし、吐き気を感じることもある。24歳男性で体重は70kgで以前は社交的だった。
  • ウツ?病気?対策アドバイスと症状の要約とハッシュタグ
回答を見る
  • ベストアンサー

ウツ?病気?

お世話になります。 先月、バリウム検査で逆流性食道炎と診断され、タケプロン30を貰いました。 最初飲んだとき、たちくらみがあったので、すぐに辞めました。 しかし、放置してても直らないので、昨日から飲み始めてます。 私は、エアコンの取り付け業なのですが、体がバラバラになりそうなほど、働きました。 最近は週3日休めるほど暇で、自営なので、10時くらいから仕事をしています。 最近、とても眠いのです。。0時前後に布団に入り、8時過ぎまでは絶対目が覚めません。私は前職(NT○職員)までは一日5時間ほどしか寝ていませんでした。エアコンラッシュのときも、5時間ほどでした。最近は出不精になり、この時間でも足先が痙攣します。頭が、鉄棒で逆立ちした時のようにジーンとします。 ただ単に体が怠けているのでしょうか?異性が嫌いで、毎日ネットサーフィンしています。予定も無いので、どこにも行きません。 3Lセダン(アリスト・純正のまま)に乗ってるのですが、ちょっとした振動で、頭痛がして吐きそうになります。 私は24歳男・70kg・少し前までは社交的でした。 乱文ですが、よろしくお願いいたします。。。

noname#163889
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrkn-p
回答No.1

呼んだ限りでは、うつ病という感じではないですね。 早朝覚醒・途中覚醒もないようですし。 夏のラッシュの疲れが出れるんじゃないでしょうか? >異性が嫌い これは、前からですか?最近そうなってしまい、以前は社交的だったのが閉じこもりぎみになったという話であれば、軽い鬱が始まっているのかも知れません。 今まで好きだったこと(もの)、興味があったものへの関心がなくなっているのであれば、なおさら、可能性は高くなるので、一度病院に行って相談してみるといいと思います。 うつ病になる前に、軽い鬱の段階で治療すれば治りも早いと思うので。 参考になりますかね?

質問者

お礼

>異性が嫌い 3年前まではそんなことは有りませんでした。ただ、本当に好きだった人と付き合えず、付き合う直前まで進んだ子とも、本当に好きだった子の時の気持ちと比較し、気落ちし、付き合わず、自営を始めてますます『人』を知り、恋愛に魅力を感じなくなりました。そんな自分が『社会不適用』と感じ、『いつ会社を潰してしまうか』という恐怖が襲い、生きることへの魅力を全く感じません。 なんに関しても疲れが多く、何もする気が出ません。スポーツジムも再入会しても全く行っておらず、車好きも全く興味が無くなり、家でグッタリしていたいです。それは食道炎のせいだ!と思ってましたが。。。 ご回答ありがとうございました。