• 締切済み

胸が痛いのどが痛い

逆流性食道炎と診断され以前は近所の胃腸科でパリエットを処方され朝一度飲んでいましたが、一ヶ月前から腰が痛く整形外科で腰の鎮痛剤を処方される際にタケプロンを処方され、夜一度飲んでくださいと言われパリエットを中止しタケプロンをよる一錠飲んでいました。最近(ここ二日)ものすごくのどが痛く胸も痛い最初のころの症状に戻ってしまいました。しかも最初は、夕方だけの痛みでしたがここ二日、一日中違和感で悩まされています。急激に悪くなることは考えられますかね?ちなみに仕事とテニスをやるときにコルセットを巻いています、このなんともいえない、のどの痛みと、下から突き上げるような胸の痛み、こんな症状がありますか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

もともと胃が悪かったところに、鎮痛剤を飲んでますます荒れてしまったんじゃないでしょうか? 痛み止めは強い薬が多いですし。。。 病院で再度診てもらうのがいいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

胃腸であることには 違いない感じですので もう一度病院で見てもらう方がいいですよ