• 締切済み

胸が痛いのどが痛い

逆流性食道炎と診断され以前は近所の胃腸科でパリエットを処方され朝一度飲んでいましたが、一ヶ月前から腰が痛く整形外科で腰の鎮痛剤を処方される際にタケプロンを処方され、夜一度飲んでくださいと言われパリエットを中止しタケプロンをよる一錠飲んでいました。最近(ここ二日)ものすごくのどが痛く胸も痛い最初のころの症状に戻ってしまいました。しかも最初は、夕方だけの痛みでしたがここ二日、一日中違和感で悩まされています。急激に悪くなることは考えられますかね?ちなみに仕事とテニスをやるときにコルセットを巻いています、このなんともいえない、のどの痛みと、下から突き上げるような胸の痛み、こんな症状がありますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

もともと胃が悪かったところに、鎮痛剤を飲んでますます荒れてしまったんじゃないでしょうか? 痛み止めは強い薬が多いですし。。。 病院で再度診てもらうのがいいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

胃腸であることには 違いない感じですので もう一度病院で見てもらう方がいいですよ

関連するQ&A

  • これって・・・・?

    昨年の五月に、胸が痛く、循環器ではないと胃腸科で胃カメラを飲み、「逆流性食道炎」と診断されました。その日以来、8ヶ月「パリエット」を朝1錠飲んでいます。仕事は調理師で、腰が弱い為に「コルセット」をしています。忙しさで「パリエット」を飲まない日が続くと胸の痛みが出てしまいます・・・なので、できるだけ飲むようにして、最近は安定してたのですが、12月の30日に餅をつこうとコルセットをした途端に「吐き気」に見舞われ、吐きはしませんでしたが、その日以来、お腹の張り、ゲップ、胃の重い感じ、酸っぱいものの逆流・・・・に見舞われています。兄が大腸癌で大きな手術をしているので、何事も「癌」に結び付けてしまいます。ご飯は「気持ち悪くて食べたくないな~」と思うのですが食べ始めると人より多めに食べられてしまいます。逆流性食道炎でしょうか?病院が月曜日まで休みなので不安です。どなたか同じような人はいませんか?逆流性食道炎と言うのは、突然やってくるものですか?

  • 逆流食道炎で鎮痛剤は服用可能ですか?

    去年の秋、喉の調子が悪く耳鼻科へ受診しましたが、喉が逆流性食道炎の人に多い状態だと言われました。 そのため内科を受診し、パリエットを処方され、今年1月に胃カメラを行いその結果は「胃はきれいだけど胆汁の逆流がある」とのことでした。 そのため現在は、 朝 フオイパン一錠 ガスモチン一錠 パリエット一錠 夜 フオイパン一錠 ガスモチン一錠 服用していますが、頭痛がある場合これにプラスして鎮痛剤を飲んでもいいでしょうか?

  • 今年に入ってから、横になると胃液が逆流しているのか喉が苦くなる\胃痛の

    今年に入ってから、横になると胃液が逆流しているのか喉が苦くなる\胃痛の症状があり、職場近くの病院へ行った所、逆流性食道炎ではないかとの事で(内視鏡はしていません)、パリエット\アルサルミン\ケルナックを処方して頂きました。 ですが、その後それらの薬を飲むと物凄く気持ちが悪くなり、吐き気を堪えて自宅近くの病院へ行った所、ガスポートという薬に変わりました。 日中の気持ち悪さはだいぶ楽になったので、パリエット等の薬が合っていなかったのかな?と思いましたが、パリエット等を服用していた時もそうなのですが、朝起きた時に胃持たれと吐き気を感じます。 薬を飲む前は、喉の苦さ\胃痛はあっても朝起きた時の胃もたれと吐き気はありませんでした。 これは薬の副作用でしょうか? それとも逆流性食道炎が悪化してしまっているのでしょうか? アドバイス下さい。 お願いします。

  • 逆流性食道炎とタケプロン

     内視鏡検査の結果、逆流性食道炎の疑いと診断され、タケプロンOD錠30mgを処方されました。先生からは、タケプロンが効果でなければ、別の原因で症状(ゲップ)が出ているので、再検査と言われました。3日続けていますが、ゲップはまったく改善されません。  もう一度、病院に行くべきでしょうか。  タケプロンは即効性があると説明を受けたものですから。

  • 胃痛・胃液が上がって来ているのか喉が苦くなる・息苦しいといった症状があ

    胃痛・胃液が上がって来ているのか喉が苦くなる・息苦しいといった症状があり、病院へ行った所、逆流性食道炎ではないか(内視鏡はしていません)との事で、 パリエット・アルサルミン・ケルナックを処方されました。 これらの胃薬を飲むと徐々に気持ちが悪くなって来るのですが、こういった副作用がある場合でも薬を飲み続けた方が良いですか? また副作用があっても、薬は効いているのでしょうか?

  • のどに違和感があります。

    のどに違和感があります。まるで指でのど仏を押さえているかのような感覚があります。食べたものが胃からお腹へと下がってゆかず、まるでのどのところにたまっているかのような感覚があります。ゲップがよく出たり、またゲップが出そうで出ない状態がずっと続いているようか気がします。 鼻からカメラを入れて、のどまでの映像は何度も撮影してもらうのですが、異常はありません。今は「のどの狭窄」も疑ってはいますが、まだMRIは撮っていません。 薬は逆流性食道炎のパリエットを飲んでいますが、変化はありません。ほかの症状としては、息苦しい、イライラする、胸が苦しい、声が出にくい、声が震える、情緒不安定です。

  • 甘い物を食べ過ぎて喉が・・・

    僕は甘いものが大好きで特にチョコレートが大好きです。 そんなある日、ナッツチョコレート袋詰を一人で平らげてしまいました。 翌日、喉が痛いし、声がカスカス。 すぐに病院に行って診察してもらうと、医者は「寝てる間に胃酸が声帯まで来たんでしょうねぇ」と言い、タケプロンOD15錠を用意してくれました。 それから薬を飲んで何とか症状は治まりましたが甘い物はほどほどに食べています。 仕事仲間の看護師数人に僕の症状を話してみると、皆「へぇ~初耳」という反応ばかりでした。 ここでいくつか教えて頂きたいのですが・・・ ・甘い物で逆流性食道炎?になるのでしょうか ・甘い物を控える他に逆流性食道炎?を防ぐにはどのような対策があるのか教えて頂きたいです。                   m(__)m回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ゲップした時喉が焼けるように熱い。

    私はゲップをすると喉がすごく熱くなります。 ならない時もありますがよくなります。 検索すると逆流性食道炎と出てきたんですが症状が少し違うんです。 胸焼け、胸の痛み、喉がヒリヒリする、熱い?なんですが 胸の痛みはありませんし喉がヒリヒリする事もありません。 胸焼けかどうか分かりませんがゲップが出そうで出ない時は胸らへんが熱くなります>< なぜでしょうか?

  • タケプロンの副作用?喉の詰まり感について

    逆流性食道炎と診断され「タケプロン」を処方されました。 飲み始めてひと月ほど経ちます。 胃酸過多等に関しては改善されてきたのですが、何だか喉が詰まったような閉塞感を感じるようになりました。 固形物(特に水分の少ない食材)を飲み込むとき、「んぐっ、んぐっ」って感じです。 そのせいなのか吐き気もします(これに関してはナウゼリンを処方されました)。 それに何だかお腹が張ったような感じがして食欲もわきません。 医者に相談しても「あまりそのような副作用は報告されていない」と言われました。 実際に飲んだことがあり同じ様な症状を体験された方、またはこういった副作用についてご存知の方、色々と教えていただければ有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 逆流性胃腸炎によって喉が痛くなるって本当ですか?今年の夏からずっと喉が

    逆流性胃腸炎によって喉が痛くなるって本当ですか?今年の夏からずっと喉が痛くて、民間療法や処方箋などだしてもらって治療してもらったのですが10月末時点で治りません。そこで耳鼻科に行っていたらお医者様は逆流性胃腸炎の可能性があるとおっしゃいました。そこで胃薬を処方されましたが本当に治るか不安です。そもそも胃腸炎から喉がいたくなるってあるんでしょうか?どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう