• 締切済み

ゴルフシューズの汚れを落とすには?

こんばんは。ゴルフを愛してやまない、アマチュアゴルファーです。ゴルフグッズなどは手入れも十分にしているつもりです。が、ゴルフシューズの黒ずみが取れないで困っています。 アディダスのパワーバンドというシリーズで、基調が白です。合皮なのですが、もしこうやったら汚れが落ちたというような情報があれば教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

• x-da
  • お礼率44% (15/34)

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.collonil.jp/bfaf/index06.html 合皮の汚れ落としはこのサイトを参考にされては いかがっでしょうか。

x-da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速やってみたら綺麗に汚れが落ちました。本当に助かりました。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

大切になさっていて高価そうなのであくまで参考になればという程度のことですが、石鹸を付けてペットボトルのふたでしごくようにすると取れるのかもしれません。子供の運動靴の汚れや運動着の汚れがよく落ちたという経験はあります。黒ずみが泥によるものとしてですが、あくまでご参考まで。