• ベストアンサー

日本の戦艦、戦闘機

第二次世界大戦(第一次も)の日本の戦艦が載っている雑誌、世界のものがのっている雑誌、日本の戦闘機(零戦など)の種類などのっている雑誌がほしいのですが、何かありますでしょうか?調べたのですが、どれがいいのかわからなくて・・・教えてください

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EASTBIRD
回答No.1

こんばんは。 http://www.kojinsha.co.jp/maru/ こちらの書籍が定期刊行されています。 また比較的大きな書店であればこちらの書籍がある書架の周辺で 質問者さんが多分お手にしてみたい雑誌がみつかると思います。 参考までに。

jtichan
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

雑誌じゃないですけど、学研からムック本シリーズが出ています。読みやすくて写真やイラストも多く、値段もさほど高くありませんからおすすめですよ。

参考URL:
http://rekigun.net/
jtichan
質問者

お礼

たくさんのってますね。どうもありがとうございました!!

• k16399638
回答No.2

海人社という会社から世界の艦船、という雑誌がでてますが、その別冊に日本戦艦史、というのがあります。 日本の戦闘機なら、大きい本屋さんで軍事の棚をご覧になれば、よりどりみどりでしょう。

jtichan
質問者

お礼

本屋さんにありますjか?私が行ったところにはなかったです・・・でもまた行ってみます!!ありがとうございました