• ベストアンサー

Word2007で、EXCELデータを元にラベル作成する方法

Word2007で、EXCELデータを元にラベルを作成しようと思い、 「差し込み文書」から「差し込み印刷の開始」→ 「差し込み印刷ウィザード」と進みました。 差し込みフィールドの挿入をしたら、住所の番地の部分が 本来は「2-1-2」なのに「M_212」となってしまい、 あと「すべてのラベルの更新」をクリックしても、 同じラベルが並ぶだけなのです。。 何が問題なのか教えて下さい。 Word旧バージョンの時は問題無かったのですが。。。

• yoyo9
  • お礼率10% (5/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

下記URLのページをご参照ください。 「ワード2007でのラベル印刷」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/office2007/word2007-label.html > 住所の番地の部分が 本来は「2-1-2」なのに「M_212」となってしまい、 「M_212」とは何でしょう? 分かりません。 もし、番地の部分が別セルになっているなら日付(?) Excelでは、「2-1-2」を日付と認識しますので、・・・ > あと「すべてのラベルの更新」をクリックしても、同じラベルが並ぶだけなのです。 フィールド コードの《Next Record》(次のレコード)が挿入されていないようです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2