• ベストアンサー

【word2003】保存した文書のラベルの製品番号が知りたい

WORD2003を使っています。 差し込み印刷でラベルを選択して保存した文書を再度開き直して 差し込み印刷ウィザードを立ち上げると「手順3/6」が開き、 戻るで戻って「ラベルオプション」を見ても、その文書でどのラベルが 適用されているのかがわからなくて困っています。 誰かわかる方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 > たとえばすごーく昔に作ったラベルと同じサイズのものを作りたいけれど、保存してある文書のラベルのサイズが後からわからないっということです。 ラベルの余白寸法 ページ設定の「余白」タブで、上余白、左右余白の寸法が分かります。 ラベル部分の寸法 表の列または行を選択して右クリックから「表のプロパティ」を開くと、「行」タブでラベルの高さ、「列」タブでラベルの幅の寸法が分かります。

joy_1979
質問者

お礼

ありがとうございます! ラベルオプションから見ようとするから いけなかったんですね・・・ わかりやすく説明していただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

「ラベルオプション」の画面で、「サイズの詳細」ボタンを押すと、ラベルの詳細な寸法が表示されます。 用紙サイズ、ラベルの横×縦の寸法、ラベルの割付数および余白の寸法が一致すれば、ラベルメーカーや製品番号が違っていても全く同じ罫線表が表示されます。 従って、Word2003に登録されている品番に該当するものがなければ、「ラベルオプション」の画面で、「新しいラベル」ボタンを押して表示される「新しいレーザープリンタ」画面で手持ちのラベルの寸法を入力すれば、自動的にページ設定され、入力したサイズの罫線表が作成されます。 結論的に言えば、ラベルの品番は特に必要はありません。ラベルの寸法さえ分かれば、容易にラベルを作成できると言うことです。

joy_1979
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 どうやら質問の趣旨が伝わっていないようなので・・・ ラベルの作成はできるのですが、 たとえばすごーく昔に作ったラベルと同じサイズのものを 作りたいけれど、保存してある文書のラベルのサイズが 後からわからないっということです。 すでに保存された文書のラベルのサイズをウィザードの ラベルのオプションで見ようとすると大体「ヒサゴ」のなんとか とかが出てきてしまって、今現在の設定はどれなのかがわかりません。どこで見たらわかるのでしょうか?