• 締切済み

Word2007でのラベル差込み印刷で困ってます

Word2007でのラベル差込み印刷の仕方を教えて下さい。 Word2000当時に作った「Excelの住所録」と「Wordの差し込みフィールド」で住所や氏名が全面配置完成したデータがあります。 Word2000であればこのWordの差し込みフィールドを開いて、「差し込み」をクリックしさえすれば、Excelの住所録が差し込まれて何の問題もないのですが、Word2007では「差し込み印刷の開始」をクリックしても全く先へ進めず困ってます。どうすればこのExcelデータを差し込めるのでしょうか。 2007では2000当時のデータは使えず、最初から作り直さねばならないのでしょうか。よろしくお願いします。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> Wordの差し込みフィールドを開いて、「差し込み」をクリックしさえすれば、Excelの住所録が差し込まれて ご質問のような使い方をしたことがないので、確かなことはいえませんが、 「差し込み文書」タブ→「差し込み印刷の開始」グループ→「差し込み印刷の開始」→「差し込み印刷ウィザード」をクリックすると、従来と同じ(2000とは少し違うかも)「差し込み印刷」作業ウィンドウが表示されます。 その文書を開いておいて、ウィザードを進めてみては如何でしょうか? ただし、住所録のパスが違うはずなので、住所録などは改めて指定してやる必要があるように思います。 「差し込み印刷」ツールバーを使っておられたら、リボンに散らばっている感じがするので、かなり違和感があるように思います。 「宛名ラベルの印刷」 http://hamachan.fun.cx/word/atena.html 「Word(ワード)講座 応用編:ラベル印刷」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-label.html

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。解決致しました。 2000でフィールドを差し込んだファイルを開いて、Excelのデータを指定したら、即座にデータが差し込まれるようですね。「結果のプレビュー」で確認出来ました。有難う御座いました。

回答No.1

Excel2007のデータの場合は、Word2007で問題なく印刷できるのでしょうか? また、Excel2000当時に作成したデータをExcel2007で開くことはできますか? もしExcel2007でExcel2000のデータが問題なくひらけるのであれば、Excel2007で「名前をつけて保存」でExcel2007バージョンのファイルにしてしまってから、Word2007で印刷するというのはできないのでしょうか。 2007を使っていないので、ちゃんとした解決方法をお教えできず、すみません。

datdat
質問者

お礼

有難う御座います。 新しくExcel2007のデータを作って、Word2007の差し込みウイザードで作ったものはちゃんと出来るんです。Excel2000で作ったデータでも正常にラベル差し込みが出来ます。Excelデータの問題ではないんですね。 Word2000での差し込みフィールドで、フォントや段落等の書式設定済のものを使いたかったのですが、これは結局2007では使えず、再度2007で「差し込みフィールドの挿入」から造っていくしかない様な気がします。有難う御座いました。