• ベストアンサー

自宅が安いプロバイダに対応してない場合はどうすれば?

私は今、Yahoo!BBを利用しているんですが(ADSL12M) 価格.comなどで調べた結果‥ ニフティやソネットのほうが安いことが判明しました(こちらもADSL12Mです) しかし、私の住んでいる所には対応していないみたいなんです(プロバイダのサイトで電話番号を入力してみたら未対応と書かれてました) ただ、東西にある隣の市は対応しているし なんだか悔しいんですが こーいう場合って どうにもならないんでしょうか?? どなたか御意見よろしくお願いします。

noname#74548
noname#74548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

局内工事のコスト、ADSLの将来、予想加入者数等を総合的に判断して 開設するかどうかの判断になります。 Yahoo!は、過去に獲得シェアのためには採算無視する傾向でしたが 他社が新規にサービス開始するほど見通しが明るくないのでは? 敢えて挑戦するとしたら、KDDIが固定電話+ADSL囲い込みとして 動くくらいで、ユーザーが要望出してもプロバイダーはなかなか 動きません。ダメ元で要望のTELしておきましょう。

その他の回答 (3)

• Bayonets
回答No.4

現在Yahoo!BBご利用なら、もよりのNTT収容局にはADSL回線があります。 多分お探しの"安い回線"と、いうのは、ISPが回線まで包括して契約するタイプと思われます。 得てして、安いのは安いが、何年縛りとか、違約金とか契約にうたわれているはずです。 何故、ISP縛りに拘られるのでしょうか? この際Yahoo!BBを解約して、NTTとフレッツ契約を結べばよいのです。 そして、その回線で繋げるISPを契約すればよいのです。 見かけ上、少々高くなるかも知れませんし、回線料金とISP料金が別々の支払いになりますが、長い目でみると契約変更が楽な分将来的にお得です。 回線はNTTフレッツ契約 ISP(プロバイダ)はフレッツ対応(殆ど各社対応)のものをご自由に…ISP料金だけなら月々300円からありますよ。

• Tasuke22
回答No.2

エントリー制度があったらエントリーしておくと いいでしょう。 無い場合は、エントリーしたい由のメールでも 送っておきましょう。 ある程度の人数が集まれば優先的に行ってもらえ るでしょう。

• webuser
回答No.1

引っ越しするか、待つかしかありませんね。