• ベストアンサー

セカンドプロバイダに加入する際の疑問

今、ニフティのフレッツADSL12Mタイプに入っています。 ここにBB.exciteのフレッツADSL12Mタイプを加えると、毎月払う金額は、BB.exciteのフレッツADSL12Mタイプのプロバイダ料金の分だけ増えるのか、それとも、NTTのフレッツ使用量とBB.exciteのフレッツADSL12Mタイプのプロバイダ料金分が増えるのか、どちらでしょうか? 前者なら500円プラスで、後者なら2900円近く増えると思うんです。 どちらか分からず、悩んでいます。 もし、前者なら、BB.exciteのフレッツADSL12Mタイプのほうが安いようなので、ニフティからexciteに移行しようかと思っています。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

NTTのフレッツADSLは回線使用料ですから、いくつのプロバイダーと契約しようが一定です。 ですから、いま単純にBB.exciteに加入するならニフティー料金+フレッツADSL料金+BB.exciteの料金です。 ですから、質問で言えば後者の500円が足される計算です。 もし、ニフティーがいらないならBB.exciteのADSLコースにしてしまうと良いです。

その他の回答 (1)

noname#66616
noname#66616
回答No.2

単純に、高いか安いかの基準だけなら、それで良いでしようが、サービス内容も比較して納得されたのでしようか。 両者には、かなりの違いがあると見ていますが、その違いが貴方様のネット生活に影響が無いと判断されるなら結構です。 小生のプロバイダは、この両者ではありませんが、老婆心ながらーーー。