• ベストアンサー

セカンドプロバイダに加入する際の疑問

今、ニフティのフレッツADSL12Mタイプに入っています。 ここにBB.exciteのフレッツADSL12Mタイプを加えると、毎月払う金額は、BB.exciteのフレッツADSL12Mタイプのプロバイダ料金の分だけ増えるのか、それとも、NTTのフレッツ使用量とBB.exciteのフレッツADSL12Mタイプのプロバイダ料金分が増えるのか、どちらでしょうか? 前者なら500円プラスで、後者なら2900円近く増えると思うんです。 どちらか分からず、悩んでいます。 もし、前者なら、BB.exciteのフレッツADSL12Mタイプのほうが安いようなので、ニフティからexciteに移行しようかと思っています。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

NTTのフレッツADSLは回線使用料ですから、いくつのプロバイダーと契約しようが一定です。 ですから、いま単純にBB.exciteに加入するならニフティー料金+フレッツADSL料金+BB.exciteの料金です。 ですから、質問で言えば後者の500円が足される計算です。 もし、ニフティーがいらないならBB.exciteのADSLコースにしてしまうと良いです。

その他の回答 (1)

noname#66616
noname#66616
回答No.2

単純に、高いか安いかの基準だけなら、それで良いでしようが、サービス内容も比較して納得されたのでしようか。 両者には、かなりの違いがあると見ていますが、その違いが貴方様のネット生活に影響が無いと判断されるなら結構です。 小生のプロバイダは、この両者ではありませんが、老婆心ながらーーー。

関連するQ&A

  • プロバイダーの選び方

    現在までNTT西のフレッツADSL-8M + ニフティ でネットをしていました 料金が高いので見直そうかと思いますが 回線はソフトバンクBB、フレッツADSLしか選べませんでした。 料金で見ればソフトバンクBB + YahooBBが一番安いのですが 質問1 プロバイダーにより回線の繋がり易いとか繋がり難いなどの差はあるでしょうか? 質問2 お勧めのプロバイダーがあれば教えてください (フレッツADSL 、又は、 ソフトバンクBBの回線利用です) 質問3 NTT交換局より2200mの距離がありますので 速度はADSL 12Mぐらいで良いかと思いますが50Mの方が早いのでしょうか?

  • 格安のフレッツADSLプロバイダ(セカンドプロバイダ)

    現在使用しているプロバイダにネットワーク障害が発生し、接続できない状態となってしまいました。 ようやく復旧したのですが、これを教訓に、非常時に繋げるフレッツ対応のセカンドプロバイダに契約しようか検討しております。 緊急時のみ使用するので、とにかく安ければよいのですが、お勧めのプロバイダがございましたら教えていただきたい次第です。 今は、月額500円のBB.exciteを検討しております。 これ以下のものはあるものでしょうか。 プランは、フレッツ・ADSL モアIII(47Mタイプ)です。 宜しくお願いいたします。

  • オトクなプロバイダをしりたい

    オトクなプロバイダをしりたい 現在ニフティの ********************** ADSLタイプ1(固定電話がある方向けをタイプ1という)の、 ADSLバリューコース イー・アクセス(12M)をつかっています。 ********************** 家族のNTT固定電話回線に、 カメの親子のようにADSLをのっけて、電話、ADSlと、別々に料金を支払って使用しています。 が、FAX使用や海外に電話をかけるとどうも、ADSLの回線速度がおちるのか、パソコンがかたまりかかってしまいます。 そこでみなさんに質問なのですが、 ●NTT回線+ADSL回線をともに組み合わせたプロバイダ契約がオトクなのか? (現在利用してるニフティ契約を、家族との共同利用から、自分の契約に変更する→タイプ1ADSL料金2100円+NTT回線1800円=合計3900円) ●ADSL★専用回線だけ★で契約するプロバダ契約が、毎月の料金としてはオススメなのか? ご相談したいです。 ニフティでは専用回線契約だと、タイプ2という(固定電話がない方向け)コースになるそうです合計3,408円 ■当方の条件は、「ADSLでパソコン専用で」利用したいです(*・ω・*) ■電話回線速度が落ちたとしても、「パソコンが固まらない」こと ■オススメのプロバイダが知りたいですが、 価格COMをみても、似たような金額で、どこがどうちがうのかわからないので、 「キャンペーンなどを組み合わせることで、将来的に安い金額でオトク条件でおさめる」 にはどこのプロバイダがオススメかおしえていただければと思いますm(_^_)m OCNは第一位でしたが。。できれば3000円前後でおさめたいです。 また、プロバイダ乗り換えしたとしても、 つかえなくなる期間がなるべく みじかいのが希望です。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLのことで。これから加入しようと思っております。(初心者)

    この度ISDNからADSLのサービスに移行しようと思っております。 そこで利用できそうな業者がフレッツADSLのNTTとソフトバンクのYAHOO BB の2社です。 料金面ではプロバイダーのこと等いろいろと考えていたら YAHOO BBがお得かなと思っているのですが、、いかがなものでしょうか??フレッツADSLは何か魅力的なサービスがあるのでしょうか?? 料金面からYAHOO BBにしようと思っているのですが、YAHOOの無線LANサービスの26Mを考えております。等方パソコンが2台あるのですが、子機2台もレンタルしているのでしょうか?? アドバイスヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ光とプロバイダの料金について

    先日NTTフレッツ光(マンションタイプ)に申し込みました。 NTTに話を聞いたところ、月に2000~3000円という話だったのですが、プロバイダの料金の話はぜんぜん聞かずに申し込みしてしまいました。 NTTをとおしてニフティに申し込んで、先日ニフティから資料がとどきたのですが、月に2990円~3440円と書いてあります。 ということはNTT約3000円+ニフティ約3000円で合計月に6000円の支払いになるのでしょうか? 詳しい方がいたらよろしくお願いします。

  • フレッツADSLでのプロバイダー料金

    NTTのフレッツADSL12Mにする事にしましたが (NTTが24Mじゃなく12Mが安定するから、 と12Mを薦められました) その場合好きなプロバイダーを選べるそうですが、NTT ではプロバイダーの料金がわからないそうです。 ぷららが一番安くて、850円、それだけは教えてくれました。 どなたかフレッツADSL12Mで選べるプロバイダー の料金がわかられる方、教えて下さい。 NTTまでの距離は3.9kmで、35dbで 環境的には悪いそうです。 宜しくお願い致します。

  • プロバイダを変えるときに起こる諸事情を教えてください

    プロバイダーの料金を見ていたんですけど 今はニフティで2000円払ってるんです。ADSLってやつです。 それで料金の比較とか知り合いの話を聞いて、ニフティくらいに有名で安全?なとこで ニフティより安いところ(eoというところです)に変えようと思うんですが プロバイダーを変えるときって、けっこう日数や料金はかかるんでしょうか? NTTの工事はしています。ニフティに入ってから7年くらいです。 おねがいします。

  • プロバイダパック withフレッツ

    適切な回答が得られなかったので申し訳ありませんが、 もう一度質問させてください。 以前OCNwithフレッツ東日本ファミリータイプ プロバイダ料金+フレッツ光使用料の請求をプロバイダからの一括請求でした。 プロバイダ料金を安くしたくてプロバイダを乗り換えたのですが 料金の請求が不都合なため以前のように戻したいと思っています。 フレッツに問い合わせたところ、プロバイダパックは新規加入のみ。 withフレッツのコース変更ができるかどうかは各プロバイダへ要問い合わせとのこと。 各プロバイダのホームページを確認すると withフレッツの契約でも請求はプロバイダからではなく NTTから一括請求と書かれています。 何社か問い合わせしましたが、NTTからの一括請求ですね?と言われてしまい なかなか話が通じなくて困っています。 どうか、詳しい方に教えていただけたらと思います。宜しくお願いいたします。 withフレッツ対応各社は次のとおり ●ニフティ ●アサヒネット ●BBエキサイト ●ビッグローブ ●DTI ●hi-ho ●OCN ●ぷらら ●so-net ●wakwak

  • ADSLのプロバイダ料金込みについて

    ADSLのプロバイダ料金込みについて NTTのフレッツADSL基本料金(例えばモアスペシャルで月額3000円)とプロバイダの基本料金(例えばA社は2000円)なら別売りとなるでしょうか。合計5000円となるということでしょうか。 しかし、プロバイダ料金込みで2000円とか3000円とか見かけるのですが、これはどういうことでしょうか。 NTTのフレッツADSL基本料金よりプロバイダ料金込みの方が安いということはどういうことでしょうか。 ちょっと意味が分かりません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダー乗り換えについて:詳しい方お願いします

    『プロバイダー乗り換えについて』の質問ですm(_)m 元々yahoo BB ADSLを利用しており 某電気店で yahoo BB 光 with フレッツに乗り換えました。 (キャンペーン:5万円分の商品交換に釣られて) それ以来ずっと同じプロバイダーで利用して来ています。 既に4年以上同じプロバイダーです。 少しでも経費を節約したいと思い始め・・ 良いプロバイダーが有れば乗り換えをしたいと思っています。 今迄ずっと1つのプロバイダーしか利用した事が無く 色々なプロバイダーでのシュミレーションをしようと試みても いまいち分かりません。 そこで詳しい方にアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 現在の契約内容は以下です。 プロバイダー:yahoo BB 光 with フレッツ               ファミリー・ハイスピードタイプ(戸建てなので) 料金: 月1296円(税込み?税抜き?) そこにNTT東日本の料金 毎月何故か若干違うのですが5100円有れば 若干のお釣りが出る位な金額を合わせて支払っているので・・ NTT東日本の料金+yahoo BBの料金を合わせて 合計で 6400円位の支払いをしている形になります。 となります。 出来る事ならば、プロバイダー料金+NTT東日本代を合わせても 下回る金額にしたいと思っています。 また、これも出来ればなのですが ネットを使う仕事をしている為、出来れば止まったりせずに どこかに乗り換えたとしても、そのままネットが使える状況でいたいのですが 乗り換えだとしても新規申し込みになるので、それは難しいでしょうか? 初期費用(例えば、事務手数料・工事費の要る・要らないやモデムレンタル代等) が分かればそれらも合わせて教えて頂きたいです。 OCNは検索してシュミレーションをしようと試みたのですが そもそも今加入のプロバイダー状態のチェック項目でwith フレッツの 項目が有りませんし・・ファミリー・ハイスピードタイプと云う項目も無いので チェックの仕方が分かりませんでした。 適当な感じでやってみたのですが 月5600円と出ましたが、この金額は プロバイダー料金(OCNの)+NTT東日本代の合計なのでしょうか? それともOCNだけで必要な金額なのでしょうか? 色々と質問致しますが 無知でお恥ずかしい限りですが 色々ご指導、アドバイス、ご意見頂けると助かります。 宜しくお願い致しますm(_)m