• ベストアンサー

お気に入りの移し変えの続きが分かりません。

先ほど教えていただきお気に入りのデータを別のPCに移し変える際、 お気に入りのデータをコピーして 新規作成したフォルダに貼り付けました。 そして、そのフォルダを圧縮して別PCにメール添付で 送りました。 そのメール受信後どのようにすればよいでしょうか? そこからが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

前の質問 http://willcom.okwave.jp/qa4433415.html?ans_count_asc=20 前の質問に補足すべきと思いますが 締め切らず新しい質問はマナー違反ですよ。 >そのメール受信後どのようにすればよいでしょうか? お気に入りのデータを コピーした逆手順でCドライブの Documents and Settingsフォルダの中の アカウント名フォルダにあるFavoritesフォルダにコピー。

carimero
質問者

お礼

ありがとうございました。 すみません。 締め切りできてませんでした。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

圧縮したらまず解凍します。 解凍の仕方が分からないのならツールがあります。フリーソフトです。 http://www.salty1.com/backnumber/838/838.html 解凍が終わったら、今までと逆の方法でフォルダへコピーすればいいのです。

carimero
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れてすみませんでした。

• dokosoko2
回答No.3

メールを受信後、添付ファイルを適当なところ(マイドキュメントや デスクトップ)に保存する。 どのような操作で何形式で圧縮したのか分かりませんが、ZIPなら 解凍ソフトをXPが持っているので右クリック-解凍かダブルクリック。 別形式で、解凍ソフトが無ければここから適当なものをDLしインスト ールし同じように解凍する場所を決め、解凍する。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/ で、フォルダ内のすべてを選択し、該当場所に切り取り-貼り付けか ドラッグ&ドロップで移動。上書き・・と出たら上書きでOK。 もしくは、IE(InternetExplore)立ち上げ、ファイル-インポート& エクスポートで解凍した場所のフォルダを指定する。

carimero
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し難しくまだ出来てませんが 再度やってみます。

noname#73072
noname#73072
回答No.1

その「先ほど教えていただき」の内容がわかりませんが… まあ推察して。 お気に入りフォルダを圧縮したものを添付したメール、 受信したら解凍してデスクトップにでもおきます。 InternetExplorerか何か良く知りませんが… ファイル→インポート/エクスポート みたいな項目をクリック。 別PCに「入れる」のだからインポートをクリック。 あとは出てくるメッセージに従って、先ほどデスクトップに置いたソレを選択して読み込ませればよいと思います。

carimero
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。