• ベストアンサー

二台のPCでお気に入りを共有したい

二台のPCでお気に入りを共有しようとお気に入りをメールで送信しようと添付する為にZIPフォルダにお気に入りを入れようとするのですが圧縮出来ないためにメールで送信出来ません。 メール経由でお気に入りを送信するにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
回答No.1

お気に入りをエクスポートして一旦データとして保存します この保存したデータをメールの添付ファイルで相手に送ります エクスポート http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00F7601

takaharu09
質問者

補足

A、BのPCで内容が違うお気に入りの場合は不足分だけ追加で保存されるのでしょうか? それとも全部のデーターが上書きされますか?

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>A、BのPCで内容が違うお気に入りの場合は不足分だけ追加で保存されるのでしょうか? それとも全部のデーターが上書きされますか? 不足分は追加、既存分は上書きです。 尚、同期させたいならツールを使うと良いです。 FirefoxかOperaのブックマークファイルを経由してお気に入りのデータを同期させることが出来ます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html

回答No.4

ANo1です >A、BのPCで内容が違うお気に入りの場合は不足分だけ追加で保存されるのでしょうか? >それとも全部のデーターが上書きされますか? ゴメン、忘れた 単純に考えれば上書きで差分(共通しない項目)が残ることはない

• logner
回答No.3

お気に入りが少なければHtmlを貼り付けで送ればいいと思いますが、フォルダにしてたりすると圧縮するしかないのでフリーの圧縮ソフトでも入れればいいと思うのですが。Googleツールバーなどを利用していればGoogleブックマークに登録しちゃえばツールバーが入っているPCならいつでも共有でき」ちゃうんですけどね。

• sakura64
回答No.2

C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Favorites 上記のフォルダをコピーして圧縮、メールに添付はできませんか? ユーザ名のところは、共有したいお気に入りを使用しているユーザ名です。 windowsのスタートボタン(左下にありますよね)を押すとメニューが出ると思いますが、 その最上部に書いてあるのがユーザ名です。

takaharu09
質問者

補足

ファイルが見つからないか読み取りのアクセス許可が見当たりません。と表示されてZIPに圧縮出来ません。