OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのお気に入りのシンクロ方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207970
  • 閲覧数117
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (19/78)

毎々お世話になっております。
サウナマンです。

MSのインターネットエクスプローラー6を使用しています。
会社にあるお気に入りフォルダと自宅のPC内のお気に入りフォルダを
シンクロする良い方法を探しています。

毎回、会社のお気に入りを圧縮しメールで自宅に送り手動で
お気に入りの整理整頓をしています。とても面倒です^^;

会社のお気に入りに登録すると自動で自宅のお気に入り
フォルダが更新される方法はどうやったら実現できるでしょうか?
圧縮してメールで送信、自宅で受信して解凍というプロセスより
単純化できるのでしたらどんな方法でも構いませんので
お教え頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「オンラインブックマーク」を検討されては如何でしょうか?

Web 上で使用するだけでなく、IE 等と「インポート/エクスポート」
等、連携が可能なタイプもあります。

ブリンクドットコム
   右上の「デモをご覧下さい」をクリックすると
  ↓詳しい使用方法が表示されます。 
http://blink.lycos.co.jp/members/small_o

DS NetLinks
  ↓ブリンクドットコムと同様のサービス
http://links.dsn.jp/

My Yahoo!(Yahoo!Japan ID 登録)にも同様なサービスがあります。
  ↓Yahoo!ブックマークヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bkmk/
http://my.yahoo.co.jp/

他にも同様なサービスをしているサイトはありますから。
使い易そうなサービスを探されたら良いのでは?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

回答ではないですが、同じような立場からアドバイスをば。
お気に入りのコピー元のIEの「ファイル」メニューの「インポート及びエクスポート」を選択→「お気に入りのエクスポート」でファイルに出力。
コピー先のIEで同じく「お気に入りのインポート」でファイルから読み込み。
面倒ですが現在有効な手段としてはこれくらいしか、、、。これだと増えた部分だけ追加されるんで「お気に入りを直接圧縮」より大分楽ですし、ある程度日があいても大丈夫です。

ブリンク、使ってみたんですが面倒くって。。。お気に入り見るのに一々ログインして、WEBページ表示させるのは辛いです。