• ベストアンサー

Intermet Exprlorerのお気に入りは保存できるの?

Intermet Exprlorer6を使っています。 自宅のPCに入れた「お気に入り」を、そっくりそのまま、会社の自分パソコンのお気に入りに入れたいと思っています。 メールでURLを送ればいいのですが・・・。 ただ、量が多いので、1つ1つURLをメールに入れていく方法では、大変なので、 ファイルに保存したり出来ればいいな?と思い、 試してみましたが、やり方が解りません。 実際、そんな事はできるのでしょうか? 出来ないのであれば、他になにか、いい方法はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

Windowユーザーの場合  OSがCドライブなら    C:\WINDOWS\Favorites に入っていますので、このディレクトリ毎コピーすればOKです。 または、フリーソフトなどで「お気に入り」をHTMLに書き出して くれるものもありますので利用してみて下さいね

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/bookmark/index.html
love-dct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。 早速、試してみました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• koshien
回答No.5

色々使いましたが、一番気に入っているのは下記のものですから、ご参考までに。 他のPCへの移動とか、バックアップとかにも便利ですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se202109.html
love-dct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

• twopence
回答No.4

以下のURLの「バックアップ」しよう! の所を見てください。 参考になると思います。 http://www.geocities.jp/worldprox/dlbk.htm

参考URL:
http://www.geocities.jp/worldprox/dlbk.htm
love-dct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

• hinebot
回答No.3

できますよ。 ただし、自宅PCと会社PCのInternet Explorerのバージョンが一致してないとちゃんと動作しないかもしれませんが。 まず、自宅PCでIEを開いて、ファイル-インポートおよびエクスポートを選びます。ウィザードが起動しますので、「お気に入りのエクスポート」を選択。あとは指示に従い、出来たファイル(*.htm です)をフロッピー等に保存。 会社PCでは、IEを開いて、同様にファイル-インポートおよびエクスポートを選び、ウィザードが起動したら、今度は「お気に入りのインポート」を選択し、エクスポートで保存したファイルを指定すれば、引越し完了です。

love-dct
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。 回答、ありがとうございました。。

• q-type
回答No.2

できます IEを開いて「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」で「お気に入りのエクスポート」を選択して保存先をフロッピーに指定してあげればできます 別のマシンに入れたい時は同じように「インポートおよびエクスポート」から「お気に入りのインポート」を選択して読み込み先を先程作成したフロッピーにすれば良いだけです。 またマイドキュメント等を指定してメールで添付する事も出来ます

love-dct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。 こんな使い方も出来るんですね??? 勉強になりました。 ありがとうございました。。