• ベストアンサー

インターネット、お気に入りの整頓の仕方

インターネットサイトのお気に入りを整頓せずにいたら、ずらーっと文字が並んだ状態に。 (自分の管理不足で、自業自得ですね・・・) 趣味や旅行情報など色々なサイトです。 何か、簡単に整頓出来る方法はないでしょうか? 複数選択し、新しく作ったフォルダへ移行出来る方法はありますか? パソコン知識に疎い為、わかりやすく教えて頂けると幸いです。 ウインドウズ7、とXPについて両方教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.2

スタートボタンを右クリックして”エクスプローラ”を開きます windows7の場合  移動させていなければ Cドライブ → 「ユーザー」 → 「あなたのユーザー名のフォルダ」  ここにお気に入りフォルダがあります windowsXPの場合  win7とはちょっと場所が変わります   Cドライブ → 「Documents and Settings」 → 「あなたのユーザー名のフォルダ」 → 「お気に入り」  お気に入りでなく「Favorite(フェイバリット)」と表示されている場合もあります  ブラウザを開いて整理するより、このエクスプローラ側で整理した方が楽だと思いますよ  新しいフォルダを作り、お好きなように振り分けて入れればOKです

0220miya
質問者

お礼

丁寧なご回答を下さり、ありがとうございます。  早速教えて頂いた、整頓方法、試してみました。  見やすいので、素早く、整頓出来ます!  良い方法を教えて下さり、ありがとうございました。  パソコン知識に疎いので、お時間、ご縁がございましたら、またご回答頂けると幸いです。  ご回答下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ソフトウェアを使っていて分からないことがあれば、 先ずはそのソフトのヘルプを見ることが基本中の基本です。 ほとんどのソフトウェアにはヘルプという操作説明が付いています。 Internet Explorer、Firefoxなどのブラウザ(ホームページ閲覧ソフト)の メニューバーにもヘルプがありますので、そこで調べてみましょう。 IEでは別にヘルプウィンドウが開きます。 Firefoxはウェブサイトのヘルプに繋がります。 今回のご質問内容であれば、ヘルプにほとんど書かれてあります。 基本的な機能・操作はここで分かりますので、どんどん活用しましょう。 どうしても分かりづらいという場合は、インターネット検索で   『お気に入りの整理方法』   『ブックマークの整理の仕方』 などをキーワードにして更に詳しい情報を探すようにします。 例えば、次のようなサイトが出てきます。 【IE お気に入りの整理の仕方】 http://www.rakurakusoft.com/melmaga/melmag05.html 【Firefox の設定【ブックマーク整理編】】 http://matsulab.jugem.jp/?eid=6 因みに、 『お気に入り』というのはInternet Explorer独特の言い方で、 一般的には『ブックマーク(bookmark=しおり)』という名称になります。 質問者さんはご自分がパソコン知識に疎いとおっしゃいますが、 そうであれば尚更まずご自分で調べることをお勧めします。 ソフトウェア付属のヘルプは最初に頼る資料ですし、 インターネット検索はパソコンの一大特徴でもあります。 それでも理解しがたい部分があるということであれば ここのような質問掲示板でご質問なさるとよいでしょう。 そして、そのようなことを繰り返しているうちに、 必ずパソコン利用の知識やスキルが自然に身についてくるものです。 かくいう私もそういう段階を経てきたのですから。 以上、ご参考になれば幸いです。

noname#203203
noname#203203
回答No.3

ブックマーク(お気に入り)の整理は、Webブラウザで行います。 ・IEなら「お気に入り」のプルダウンから「お気に入りの整理」 ・Google Chrome ならスパナのアイコンからブックマーク⇒ブックマークマネージャー ・Fire Fox ならツール⇒ブックマーク

0220miya
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

• habataki6
回答No.1

お気に入りにお気に入りの整理がありますのでフォルダーを小分けしたり 移動したりしましょう 定期的に見てないとリンク切れとかになりますから 定期的に見直しが必要です。

0220miya
質問者

お礼

早急にご回答下さり、ありがとうございました。