• 締切済み

iPhoneの最近の項目について

iPhoto 7.1.4を使用しているのですが、左側の「最近の項目」というところに、いつのまにか1ヶ月ほど前のイベントが追加されています。特に追加した覚えもないし、必要ないので削除したいのですがコントロールクリックなどでもできません。 解決法をご存知の方、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• dailylab
回答No.1

「iPhoto」→「環境設定」[一般]の ソース□最近□カ月を表示 のチェックを外してみては?

jumpers
質問者

補足

レスありがとうございます。 環境設定のところでチェックを外しても消えません。 ちなみに、2008:09:14という項目だけか消せずに存在し、しかもアイコンは、ふちが黄色で中が青の長方形のフレームのような形をしています。これがいったいなんなのか、わかれば解決できそうなのですが‥‥。 引き続き情報お待ちしております。