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ADSL モデム
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- ekayim
- ベストアンサー率51% (779/1503)
NTTの固定電話を使用(電話番号なし)していないのなら、スプリッタをつける必要はありません、スプリッタは電話の音声帯域とADSL信号の帯域を分離する物であり速度、リンクの切れには関係ありません。 インターネットランプが切れるのは、モデム⇔ADSL電話回線⇔NTTビル内のauADSL設備のいずれかの不具合が考えられます。 一番多くはADSL回線の不具合が原因で接続が切れることがあります。 今まで問題なく使用できていたなら、プロバイダを変えたことによる影響と思われます。auにご相談をしたほうが良いかと思います。 メモリの容量がわかりませんが、512MB以下でパソコンが重いと画像処理についていけなく画像が途切れたり、遅くなるような現象も中にはあります。
- mark6502
- ベストアンサー率53% (73/137)
ADSLは光に比べて接続が不安定なことが多いですね。 自宅まで引いている電話ケーブルには複数のメタルが束ねられていますが、 ISDNの回線が一緒に入っていると、ADSL回線のデジタル通信に影響が出ることが知られています。 ADSLの接続速度を落とす(帯域制限)をかけると改善されることがあります。 私も過去にはそれで安定するようになりました。 その後、ADSLモデムを新しい機種に変えたところ、帯域制限を解除しても安定して繋がるようになりました。 あとは、宅内配線のスプリッターなどの設置ミスなどもありますが、頻繁ではないと言うことであれば、外部回線側の問題のようにも思います。 いずれにしてもプロバイダに相談してみるのがよいと思います。
お礼
返信ありがとうございます。 スプリッターをつけてないのでつけてみようかと思います 後auにして少し回線速度が上がったのが原因なのかもしれないです。 ありがとうございました。
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