• 締切済み

トイレを覚えるペットに出来る動物は?

トイレ(尿と糞)を同じ場所でするペットに出来る動物がいましたら教えてください。 ハムスターは、尿は覚えるけど、糞は覚えないとか。 でもサイト(↓)によっては、糞も覚えるとか? http://kids.goo.ne.jp/zukan/infosmall_animal.php?id=1&group_id=1 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

>サイト(↓)によっては、糞も覚えるとか? いや、それは覚えるのではなくて、本人(本ハム)がそう決める事があるというだけのことですし、決めたら必ずそこでしかしない、というものではありません。ハムもモルモットも同じです。 犬、猫など家の中で放し飼いにしておける動物は覚えますが、ケージの中で飼っている動物はエリアが狭過ぎて臭い云々という話にならないのだと思います。