• ベストアンサー

彼氏と喧嘩。どっちが悪い?

彼氏と喧嘩しました。他人から見れば本当にバカバカしい内容だと思うのですが、全く解決しませんので聞いてください。 彼氏とディナーに出かけました。彼に連れていってもらったレストランに入ると「1時間待ち」と言われました。腹ぺこ状態で1時間も待っていられない私は違うところに行きたいと彼に言ったのですが、彼がレストランの奥を覗いてみたら、空いているテーブルや終わりそうな人達がいたらしく「1時間な訳がない、ちょっと待ってみよう」って言われました。 彼の言うことよりも店員の言うことを信じた私は、「だってお店の人が1時間って言ってるんだから、そんなにすぐ空くわけないよ。私は待てない」と言って怒り気味で外に出ました。そこから喧嘩が始まり、喧嘩しながら近くのレストランを見てみましたが、良さそうなところがなく最初のレストランに戻ると、なんと「お席はご用意できます」と言われたのです。15分も経ってなかったと思います。彼は店員に「1時間待ちって言ったじゃないか」と文句を言いましたが、お客様がたまたま早く帰られましたのでっといって、店員は全く謝ろうとしませんでした。 彼は「ほら俺の言ったことが正しかっただろう。謝れ!」と叫び、私は自分にも誹があったとは思いましたが、店員にもし15分待ちと言われたら待っていた等と反論しましたが、言い訳をするな!と余計に怒りだし、結局一切無言のままディナーを食べ終わりました。 そのあと、気分をよくさせようととりあえず謝りましたが、気持ちがこもってない!と言われ、彼の気分が治ることは一向にないまま、毎日欠かさない電話も今日はかかってきませんでした。 最近、このような他人から見るとどうでもいいことでよく喧嘩になります。こんな理由で真剣に怒られては正直やってられないです。どっちが正しい悪い以前に、男性は常にジェントルマンであってほしいと思いますし寛大であってほしいです。こんなことでいちいち怒ってほしくありません。ずっとこういうことが続くようだと、別れたほうがいいのかもって思います。 どうやったらうまくやっていけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.1

なんかどっちもどっちですね。 それは店の対応の問題であって、あなた方二人に非はないのでは??お互いに非がないから、ないものは認められないと言うことで堂々巡りしているだけと思いますよ。確かに誰しも自分が主人公の人生ですから主体的に考えれば考えるほど言い合った相手の中に非を考えようとしますが、このケースではどうやっても結論は出ないと思います。 それに対してどっちが折れるかということですが、これもどっちが先にという問題ではないでしょう。そんなこと考えれば考えるほど意固地になるだけですね。お互いがお互いの存在を認め合う、つまり男性はジェントルマンに女性はレディであるべきなのではないですか??

その他の回答 (12)

• roni-roni
回答No.3

深刻そうですね・・・ 見てる限り カップルで 似たところがあるのかも・・ まず 一時間待ちです。と言われた所で 「待てない」と怒るのも どうかと思います^^; お腹が空いているのは 彼も同じだと思うし 「一時間待ちです」と言われても 待ってでも 彼女を連れて行ってあげたい理由があったのかもしれませんよ? もしくは 行った事が無いから行ってみたかったお店かもしれませんし 過去行った事のあるお店なら また 行きたかったのかもしれません。 そして 「一時間待ちです」 と言われて 実際に15分で 座れたことに怒る彼も彼です・・・ 皆さんが利用されるレストランです。 店員も 正確な時間を指定するのは 難しいですよ。 いつ誰が 帰るかも分からないし 「あの人たち 帰りそう」と 思っても デザート食べながら しゃべって1時間居たって事も有り得る訳ですから。 仮に「30分で空きます」 と言われて 実際に座るまでに 1時間もかかってしまったら 誰しも店員を攻めますよね?? こんな事態を避けるために 店員も 明確な時間を言えないため 余裕を持って 案内時間を 提示してるわけですから。 私だったら 「一時間待ち」だったのに「たった15分で 座れたね~~」と喜びます。 大好きな人と 食べに行ってるんだし 楽しみたいじゃないですか。 ジェントルマンであってほしい 気持ちも分かりますけど 読んでいる限り ジェントルマン=私の言うことを聞いて という風にも読み取れますよ? もし 「一時間も待てない~」と怒って出て行ったときに「分かった。じゃあ他探してみよう」 と 彼が寛大に受け止めていれば 喧嘩にもならなかった と言うことですよね? でも 彼は 自分の意見を 通したい人なのかもしれません。 そう言う人に ジェントルマンになってもらうのも 難しいと思います。 お互い 意見を主張したい同士で 尚且つ 今後も彼と一緒に居たいと思うのなら 彼と話し合う必要があると思います。 きっと彼は 「おれについてこい」タイプじゃないですか? 彼女が 「あなたについていく」ってタイプじゃなければ お互い冷静に話し合う他無いと思いますm(__)m

回答No.2

彼が正しいのではないですか? 「怒り気味で外に出ました。そこから喧嘩が始まり・・・・・・」 せっかく彼氏が選んだであろうレストランで、こんなセリフを吐いておいて「どっちが正しい?」なんて論外です。彼の気持ちも汲んでやるべきです。 「男性は常にジェントルマンであってほしいと思いますし寛大であってほしい」 それ以前にあなたが寛大な心を持つのが先です。