• ベストアンサー

彼氏と喧嘩。どっちが悪い?

彼氏と喧嘩しました。他人から見れば本当にバカバカしい内容だと思うのですが、全く解決しませんので聞いてください。 彼氏とディナーに出かけました。彼に連れていってもらったレストランに入ると「1時間待ち」と言われました。腹ぺこ状態で1時間も待っていられない私は違うところに行きたいと彼に言ったのですが、彼がレストランの奥を覗いてみたら、空いているテーブルや終わりそうな人達がいたらしく「1時間な訳がない、ちょっと待ってみよう」って言われました。 彼の言うことよりも店員の言うことを信じた私は、「だってお店の人が1時間って言ってるんだから、そんなにすぐ空くわけないよ。私は待てない」と言って怒り気味で外に出ました。そこから喧嘩が始まり、喧嘩しながら近くのレストランを見てみましたが、良さそうなところがなく最初のレストランに戻ると、なんと「お席はご用意できます」と言われたのです。15分も経ってなかったと思います。彼は店員に「1時間待ちって言ったじゃないか」と文句を言いましたが、お客様がたまたま早く帰られましたのでっといって、店員は全く謝ろうとしませんでした。 彼は「ほら俺の言ったことが正しかっただろう。謝れ!」と叫び、私は自分にも誹があったとは思いましたが、店員にもし15分待ちと言われたら待っていた等と反論しましたが、言い訳をするな!と余計に怒りだし、結局一切無言のままディナーを食べ終わりました。 そのあと、気分をよくさせようととりあえず謝りましたが、気持ちがこもってない!と言われ、彼の気分が治ることは一向にないまま、毎日欠かさない電話も今日はかかってきませんでした。 最近、このような他人から見るとどうでもいいことでよく喧嘩になります。こんな理由で真剣に怒られては正直やってられないです。どっちが正しい悪い以前に、男性は常にジェントルマンであってほしいと思いますし寛大であってほしいです。こんなことでいちいち怒ってほしくありません。ずっとこういうことが続くようだと、別れたほうがいいのかもって思います。 どうやったらうまくやっていけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

なんかどっちもどっちですね。 それは店の対応の問題であって、あなた方二人に非はないのでは??お互いに非がないから、ないものは認められないと言うことで堂々巡りしているだけと思いますよ。確かに誰しも自分が主人公の人生ですから主体的に考えれば考えるほど言い合った相手の中に非を考えようとしますが、このケースではどうやっても結論は出ないと思います。 それに対してどっちが折れるかということですが、これもどっちが先にという問題ではないでしょう。そんなこと考えれば考えるほど意固地になるだけですね。お互いがお互いの存在を認め合う、つまり男性はジェントルマンに女性はレディであるべきなのではないですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • roni-roni
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

深刻そうですね・・・ 見てる限り カップルで 似たところがあるのかも・・ まず 一時間待ちです。と言われた所で 「待てない」と怒るのも どうかと思います^^; お腹が空いているのは 彼も同じだと思うし 「一時間待ちです」と言われても 待ってでも 彼女を連れて行ってあげたい理由があったのかもしれませんよ? もしくは 行った事が無いから行ってみたかったお店かもしれませんし 過去行った事のあるお店なら また 行きたかったのかもしれません。 そして 「一時間待ちです」 と言われて 実際に15分で 座れたことに怒る彼も彼です・・・ 皆さんが利用されるレストランです。 店員も 正確な時間を指定するのは 難しいですよ。 いつ誰が 帰るかも分からないし 「あの人たち 帰りそう」と 思っても デザート食べながら しゃべって1時間居たって事も有り得る訳ですから。 仮に「30分で空きます」 と言われて 実際に座るまでに 1時間もかかってしまったら 誰しも店員を攻めますよね?? こんな事態を避けるために 店員も 明確な時間を言えないため 余裕を持って 案内時間を 提示してるわけですから。 私だったら 「一時間待ち」だったのに「たった15分で 座れたね~~」と喜びます。 大好きな人と 食べに行ってるんだし 楽しみたいじゃないですか。 ジェントルマンであってほしい 気持ちも分かりますけど 読んでいる限り ジェントルマン=私の言うことを聞いて という風にも読み取れますよ? もし 「一時間も待てない~」と怒って出て行ったときに「分かった。じゃあ他探してみよう」 と 彼が寛大に受け止めていれば 喧嘩にもならなかった と言うことですよね? でも 彼は 自分の意見を 通したい人なのかもしれません。 そう言う人に ジェントルマンになってもらうのも 難しいと思います。 お互い 意見を主張したい同士で 尚且つ 今後も彼と一緒に居たいと思うのなら 彼と話し合う必要があると思います。 きっと彼は 「おれについてこい」タイプじゃないですか? 彼女が 「あなたについていく」ってタイプじゃなければ お互い冷静に話し合う他無いと思いますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼が正しいのではないですか? 「怒り気味で外に出ました。そこから喧嘩が始まり・・・・・・」 せっかく彼氏が選んだであろうレストランで、こんなセリフを吐いておいて「どっちが正しい?」なんて論外です。彼の気持ちも汲んでやるべきです。 「男性は常にジェントルマンであってほしいと思いますし寛大であってほしい」 それ以前にあなたが寛大な心を持つのが先です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩ばかりしてしまいます。

    私には一昨年の12月から約1年付き合っている彼氏が居ます。 その人とは付き合い立てから喧嘩が多かったのですが、一度落ち着いたにも関わらず最近また喧嘩が多くなってきました。 原因として例をあげると、1年記念だしクリスマスだしプレゼントはお揃いのネックレスがいいとお願いして了承してくれていたのにも関わらず、実際クリスマスにもらったものはバッグでした。 彼からは何も言わず平然としていたので何故かと聞いてみると、どれ買っていいのかわからなかったしそう言ったら落ち込みそうだったし、と普通に答えられショックを受けました。 バッグも可愛いし、ネックレスがとても欲しかったわけでもありません。 ただ、お願いして楽しみにしていたと知っているのにも関わらず何も言ってくれないことが悲しかったです。 それに、彼は言ったら落ち込むと言っていますが、何も言ってくれない方が落ち込みます…。 その後に私が喧嘩腰になってしまい言い合いになったのですが、彼は自分が責められたようなことになると、俺ばっかり責められる、どうせ俺が悪いんでしょと言って、私が何を言っても答えようとせず無言になります。 しばらく無言になった後、私が今何考えてるの?と彼に聞いたら、今日何しに来たんだっけって考えてたと答えられ、またショックを受けました。 その後は長い時間をかけて話し合い、仲直り出来ましたが…。 確かに私は怒りっぽいです。 でも、彼は彼でわからないことをわからないの一言で済ませ行動してくれません。 クリスマスのディナーもたまには決めてとお願いしても(普段のデートは全くの無計画です)、結局わからないから無理となってしまい、ディナーもホテルも私が探し予約しました。 少しのことで言い合い→彼無言になる→結局そのままばいばいのパターンばかりで、正直疲れてしまいました。 今日もこのパターンで喧嘩です…。 別れればいいというのは簡単ですが、もしどうにかなるのならどうにかしたいです。 私の怒りっぽいのも直したいし、彼とのうまい付き合い方はないでしょうか? 一つ付け足しておきますと、彼はあまり相手の感情を考えることが出来ずにいましたが、私を傷付けてしまうからと努力しかなり成長してくれました。 向こうも頑張ってくれてるのを知っているのに、怒ってしまう自分にもイライラします。 どなたか助けてください。お願いします。

  • 彼氏と大喧嘩しました

    付き合って2年の彼氏と大喧嘩して3週間くらい連絡をとっていません。 私は冷たいですか? お互い24歳の社会人です。 喧嘩の原因はLINEの返信速度です。 彼は返信が来ないと拗ねて送信取り消しをします。特に夕方以降、仕事が終わる時間帯からは1時間返さないだけで、無視だなんだと催促がきます。 面倒なのでやめて欲しいと何度か伝えても改善なし。 大喧嘩の2日前にも送信取り消しをされていて さすがに私も限界で、反応せずに放置したのですが、それに対して彼氏がキレて大喧嘩に発展しました。 その日は妹と食事をして遅くまで一緒にいたのであまりLINEを見ていませんでした。それに対して 「俺は5時間も待ってたのに返信がこなかった。インスタグラムはオンラインになってたからこれは無視だ。」 「無視されものを残したくないから消してるだけで何が悪い。送信取り消しをやめてというのはお前の押し付けだ。」 などと言って、俺は悪くない!構わないお前が悪い!みたいな主張をしてきました。 ちなみに送った内容を聞いたところ、スタンプ2つだと言われました。 電話で話しても出ては切っての繰り返しをされ、都合が悪くなると「はーいもういいでーす」「はいはいはい」と人の話を遮ってブチ切りするので私もかなりキツい事を言いました。 「1日、2日じゃなくてたった数時間で無視だなんだと騒いで拗ねて恥ずかしくないわけ?いい歳した社会人にもなってそういうのやめたら?」 「そうやって思い込みで勝手に病んで、メンヘラされると余計に連絡取るのも会うのも嫌になって悪循環だって分からない?LINEがすぐ返ってこなきゃ死ぬんか?」 「スタンプ2つでウジウジ、シクシクしやがってメンヘラ野郎が。そのメンヘラ直してから出直してこい」 などなど。 プライドが高い彼は相当悔しかったのか、そのまま無言で電話切られました。 それ以降連絡は取っていませんが、親にこの一件を話したら私が冷たすぎると言われました。 今まで我慢してた分、はっきり言えて凄くスッキリしているので後悔はしていませんが、私ってそんなに冷たいですか?

  • 彼氏と気まずい?喧嘩?

    以前の質問にご回答くださった方ありがとうございます。お礼ができてなくすみません。 彼氏と電話中に喧嘩?気まずくなりました。 昨日のホワイトデーの日、私が冗談半分で「ハッピーホワイトデーって言ってないね?」と言いました。 (先週末彼氏からはホワイトデーのお返しとしてプレゼントをもらいました。) すると彼が、「あーごめんごめん。今日がホワイトデーか。そもそもハッピーホワイトデーって何?笑」みたいな感じに言いました。 確かにクリスマスでもないし、ハッピーホワイトデーって何。。。って思います。 それに私が、「まぁホワイトデーって忘れられやすいイベントだもんね。バレンタインと違って盛り上がり も低いし」と言うと、 「ホワイトデー忘れてないよね。先週末一緒に過ごしたよね」と言ったので、「もちろんやってくれたよね、ありがと。世間的にって意味だよ」と言いました。 でも彼の中では許せないポイントらしく、そこから電話はずっとお互い無言が続き、寝ようとなり切りました。 その後ラインが来ており、「最近また忙しくてストレスも半端ない。今日が何の日かなんて考える暇もない。そもそもホワイトデーはしっかりお返ししたつもりだし。今週は会うのやめよ。」と。 なんかそんなに怒ること???と思ってます。 LINEや寝る前の通話は毎日してます。 ですが、今日はさっき「帰って来たけど今日はそのまま寝る」と連絡が来てました。 私はこういう時はきちんとお互い納得いくように話し合いたいですが、彼氏は違います。 とにかく1人になりたいし、彼女の存在を考えたくないんだと思います。 いつもは私がしつこくしてしまいますが、今回はそれを尊重しようと思って、会うのやめようにも了承して、さっき来た、そのまま寝るの連絡にも自分が寝る前に、おやすみだけ入れておこうと思ってます。 私がいけないですか? 私のわかりにくい言い方と彼の捉え方でこうなってるだと思うんですけど。。。 来週末は彼氏の誕生日のお祝いでお出掛けとディナーとプレゼントを一緒に買いに行く約束はしてます。 その前に一度会いたかったのに、このままその日を迎えるのも何か気分悪いです。 (お祝いの予定は彼氏も知ってます。)

  • 彼との喧嘩

    昨日彼と喧嘩をしました。 22時をすぎて一緒にスーパーに晩御飯の食材を買い出しにいきました。 夜もおそいので行き道に 私『お米を焚かなくてすむものがいいなぁ。。なにがいいかな?』といっていました。 が、彼はこれに関して特にスルー。 到着後 私『あ、お好み焼きなんかどう??』ときくと、 彼『えー、気分じゃない』 私『じゃあなにがいいかな?一個ずつゆっていこう!』と至って普通に返すも無言のまま店内をうろつく彼。 わたしはそのうしろをついていっていました。 すると 彼『え、もしかして俺待ち?』 といわれたので、 私『うん、なにがいいの?』ときくと 彼『もうお好み焼きでいいや』と返されました。 それで少しイラッとして 私『気分じゃないといわれたものを作るわけないじゃん。なにがたべたいの?』と少し不機嫌に返してしまいました。 彼『聞かれても困るしお好み焼きでいい。』 スーパーにくる前にも彼が原因で喧嘩をしており、仲直りしたばかりだったので、もう耐えられなくなりスーパーを、飛び出しました。 その後メールで文句をいってしまい、2時間家に帰りませんでした。 しかし彼は絶対に謝る気はないとのこと。 私が悪いのでしょうか。。。

  • 彼氏との喧嘩について相談です。

    彼氏との喧嘩について相談です。 お互い性格が全然違うので、だからこそ魅かれる部分があるのですが、喧嘩になることも多いです。 喧嘩すること自体は、たまには仕方ないと思うのですが、喧嘩の内容に悩んでいます。 原因はいつも些細なことなのですが、お互いカッとなってしまうと散々な状態になるまで喧嘩してしまいます・・・。 いくら腹が立っていても、言っていいこと悪いことの区別はつけているつもりですが、 彼氏は一旦頭に血が登ると、相手を困らせること、傷つけることに考えが向かってしまうようです・・・。(暴力はないです) 今日も原因は私なのですが、喧嘩になりました。 食事をする約束だったのですが、私の配慮が足らず、すれ違いになり予定通り落ち合うことができませんでした。 結果相手を15分程待たせることになってしまい、謝ってすぐ向かおうとしたら、 「もうええわ!帰れ。そんなんやから仕事もできへんねん。」と言われてしまい、 私もそこでキレなければ良かったのですが、逆ギレしてしまいました・・・。 その態度にもっと腹を立てた彼氏は、「おまえが悪いのに何やその態度は。謝りに来い。タクシー使ってでもすぐ来い。」と言うので、タクシーは使いませんでしたが、急いで向かいました。 駅について、どこにいるのか電話したら、高速道路の近くの駐車場ということしか教えてくれず、 自分で探して来いと言われました。 知らない土地で、いくつも駐車場があり、暑さで疲れ果てました。 何度電話しても彼氏は自分から出てきてくれず、最後には「もう時間やからいいわ。帰れ。」と 電話を切られました。 彼氏は私が駐車場を探し出せないことを初めから分かっていたと思います・・・。 もちろん自分が原因なのですが、何か怒り方が陰湿な気がするのは私だけでしょうか・・・。 恋人との喧嘩というより、いじめを受けているような気分になりました。 彼氏は怒ると今回と似たようなことをするので、とても嫌な気分になります。 このような彼氏の態度にはどう接するべきでしょうか。

  • 彼氏が喧嘩に巻き込まれてしまいました。

    彼氏が喧嘩に巻き込まれてしまいました。 彼氏が友達と酒を呑んでいて、その友達が酔った勢いで他人2人組に絡んでしまい喧嘩になったそうです。 彼氏はボコボコにされる友達を見ているだけという訳にはいかず、相手に手を出してしまい、怪我を負わせてしまいました。彼氏は打撲程度だったのですが、友達は全治2週間の怪我を負い、被害届を出しました。 しかし、相手も怪我をしているので、こちら側が出したなら相手も被害届を出してくると思います。 彼氏は喧嘩を止めに入り、相手に怪我を負わしています。(かなり酷いそうです) 事情は警察の方も分かってくれている様なのですが… 相手も被害届を出し、訴えて来た場合、彼氏はどうなってしまうのでしょうか? 逮捕、拘留となってしまうのでしょうか? 仕事も辞めざるを得ないのでしょうか… 乱文で申し訳ありません。

  • 彼氏とのケンカ

    彼氏とのケンカ 先日些細なことで彼氏とケンカになりました。話し合おうとせず無視し続けた私に彼氏がさらに怒ってしまったのですが,彼が少し物にあたっていたのでびっくりしてしまいました(普段はおだやかなので…)。 そのあと腕を押さえつけられて質問攻めにあったのですが,5分ほどでいきなり優しくなり,さっきはごめんと謝ってくれました。 私も悪かったし,暴力的なことをされたわけではないのですが,いきなり優しくなった彼の態度がDVの男性が暴力を振るった後のように少し感じてしまいました。 私の考え過ぎで,普通のことなのでしょうか。 ちなみに彼は反抗期もなく,人とケンカしたこともないそうです。

  • 彼氏とケンカ

    中1女子です 付き合って2ヶ月になる彼氏とケンカをしています 原因はよくわかりません もともと彼は気分屋なところがあって… 休み時間毎に機嫌が変わるのはよくあることなのですが… 今日、分刻みで機嫌が変わっていました (大げさかもしれませんが、だいたい5分ごとくらい…) 帰りに「じゃあね」と言いましたが 無視されました 一昨日もそんな調子で… その時は私への仕返しだったそうで、仲直りもしました            ↑ (私がほかの男子と仲良くしていたこと) 今回は本当に理由がわかりません 彼はもう、私のことを嫌いになってしまったんでしょうか…? どうしたら仲直りできると思いますか? ※誹謗中傷受け入れます

  • 出先で彼氏と喧嘩してしまった時の正しい判断

    出先で彼氏と喧嘩をしてしまいました。 状況説明が長くなりますが、その時どういう行動を取ればよかったのか、今後どうしたらいいか、アドバイスを頂けたらと思います。 出先から帰る途中のSAで、些細なことで喧嘩してしまいました。 内容は…彼氏が私の体重が知りたかったようなのですが頑なに言わずにいたら拗ねてしまい…その反応に私も拗ねてしまい、黙って一度車を降りてトイレに行って戻ってきたら、締め出しをくらいました。 そういうつもりならいいや、と30分ほど外から様子を伺っていたら彼が連れ戻しにきてくれ、よかったと思ったら、無言。 一度車に戻って、話をしようと切り出したら大泣きしだし…。 どうして泣き出したのかわからず(上記のどれかの理由だとは思うのですが)『話をしよう?』と提案すると、彼は頷いてくれたのに、いざ話をしようとすると無言なので、『なんて話したらいいのかわからないの?』と聞いたら頷かれ…。 話を聞き出そうと丁寧に質問を繰り返すも無言ばかり。 お手上げ状態で少し苛立ちを表した私を見てまた彼氏は泣き出し…。 そうこうしてる間に4時間が過ぎ、 お互い次の日の仕事が早い時間なので、とりあえず帰路につこうと提案しなんとかSAを出るも、私の家に到着するまで無言。 私の家の前でシートベルトを外してくれたので、それは話し出してくれるそぶりなのかな?と期待も込めて思いましたが、時間がかなり遅くなっていたので『今日はもう遅いから帰る、よね?』と念の為聞くと、少しの沈黙の後小さく頷かれました。 残念に思いながらも『今日は遅くまでごめんね、気をつけて帰ってね』とだけ言うと、泣き出しそうな顔で沈黙したまま、しかしこちらを見ることもなかったので、私は家の中に入りました。 これでよかったのかな…と考えていましたが、五分くらいしても彼の車のエンジン音が聞こえていたので、気になって彼の元へ戻りました(彼は自宅へのカーナビを設定していました…) 『最後にもう一度聞くけど、 今日は帰りたい、んだよね? 明日仕事早いし帰って休んでもらいたいと思ってるけど、 シートベルト外してくれてたから 話をするつもりなのかと思ったんだけど…』 と聞いたら、また彼氏が泣き出してしまいました…。 その涙の理由を聞いても沈黙で返されてしまったので『今日は帰ったほうがいいよね、ごめんね、気をつけてね』とだけ言って家に戻ってきてしまいました。 以上ですが、 私の言動はやはりよくなかったでしょうか…どうすべきだったでしょうか? また今後、無言を貫いた彼氏に対してどう接していけばいいでしょうか?(彼とは週1で会える程度、毎日LINEでくだらないやりとりをしていました) アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏とけんか?をしてしまいました

    2日前、約2年半付き合っている彼氏とけんか?をしてしまいました。 彼に家まで送ってもらっている時、話の最中、彼が私に2人の事に関するある質問をしてきたんです。 しかし私はすぐに答えは言わず、「少し自分で考えてみてよー」や、「本当にわからないの?笑」等とじらしていたらそれに腹がたったのか彼は機嫌が悪くなってしまい、後半は彼はずっと無言でした。 私が、「怒ってるの?」と聞いても無視か、「納得いかない」とも言われました。 私が彼の車から降りる時も雰囲気は悪く、私が、「送ってくれてどうもありがとう」や、「ばいばい」と言っても目くばせ?をするだけで無言でした。 昨日まではその事に私も腹がたち、私はそこまで怒られる・そういう態度をされなくちゃいけない程悪い事をした!?等と思い、彼から連絡が来るまでは絶対しないと思っていたのですが、今日になってみると、私が悪い事をしたのかなぁと思ってきて、彼に連絡をして謝ろうかどうか悩んでいます。 家まで送ってもらったのにお礼の連絡もしないのも悪いかなぁと。 彼はどちらかというと気分屋でがんこな部分があるし、今回の事も、怒っているとしたら彼は悪くないと思っているので私から連絡をしなくちゃしばらくは連絡は来ない気がします。 私はそこまで悪い事をした気はない・・・・というのが本音ですが、変な意地ははらずに彼に連絡をし謝った方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。