• ベストアンサー

おすすめの三国志のゲーム

今、11まででていると思うのですが、三国志(シュミレーション)でおすすめのシリーズを教えてください。   PS2でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三国志9と10がオススメです。私的には9が一番面白かったです。 リアルタイムで戦闘を指揮していくのは正に君主気分ですよ。 10は個人プレイで9とはシステムがガラリと変わりますが私の周りではこちらの方が評価高かったです。 いずれも発売日から3年以上経っているので値段も高くないと思うし。 7と8は今ではちょっときついかも? 各レビューなどはアマゾンなどに載っています。 ただパワーアップキット版は自分の好きなようにパラメータなど変えられるので弱い勢力から大勢力になる苦労が得られないのが私的には×でした(^^)。

aik112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7はやったことがあるけど、9はやったことがないのでやってみようと思います。 やっぱり弱い勢力から天下統一するのが楽しいですね。 パワーアップキット版はパラメーターを変えられるのですか、知りませんでした。