• ベストアンサー

HD引っ越し方法

DELL DIMENSION 8300を使っていますが、現在のHDは120GBで、容量を増やしたいと考えています。内蔵HDの可能最大容量と内容の引っ越しの方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

メーカーでは200GBまでを用意していますが、サードバーティではもっと大容量もあると思います。 127GBを超えると「HDDの壁」に関係するかも(SP1の場合) 引越しは「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」に「ファイルと設定の転送ウィザード」で行う場合やUSBケーブル添付の「引越しおまかせパック」1980円などソフトを使う場合、イメージバックアップソフト(有料)を使い、まるごとバックアップ&復元する場合などがあります。 イメージバックアップソフトによる以外は、データや設定のみでアプリケーションは再インストールする必要があります。

kurokame
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。