• ベストアンサー

ペットカルテを作りたい。

私は数匹のワンちゃんを飼っています。 それぞれのワンちゃんのために ペットカルテを作りたいとおもっています。それであの獣医さんで使用されているカルテのように ワンちゃんの体を背中側からとお腹側から開いた図というかイラストというか その様なもので ダウンロードできればとおもい探したのですが 見つけることができません。 この図がありますとケガをしたときとか 皮膚が少しおかしいな?と思ったとき書き込みやすいのでとても便利のような気がします。 どなたか ご存知の方がみえましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sima656
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.1

http://www.visca.co.jp/ これです。

yayarin
質問者

お礼

早速 教えていただいてありがとうございます。 サイト拝見いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットの犬が皮膚病にかかり獣医さんにはみてもらっていますが、なかなか治

    ペットの犬が皮膚病にかかり獣医さんにはみてもらっていますが、なかなか治らず体をかきまくります。かゆみだけでも即効で取り除ける薬教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ペットショップで使われている陳列用ゲージ

    題名のままなのですが ペットショップでワンちゃんなどを展示するために使われているゲージを探しています。 展示側はガラス張り(アクリル?)で スタッフ側は柵になっていて 内部に電灯がついているゲージを探しています。 (私が見たものはベージュかアイボリーの色合いでした) 業務用だと思うのですが商品名などご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 超乾燥肌で困っています。

    私は冬になると体がスゴイ乾燥してしまい体中痒くなります。 超乾燥肌&敏感肌なんです。 特に背中とお腹周りが特に痒くなります。 それが原因かわかりませんが 背中にニキビみたいな赤い発疹みたいなのがあります。(ニキビかもしれません) 痒いのはお腹周りと背中なのに背中しかニキビみたいなのが出来てないんです。 乾燥肌なので体を洗う時は手で洗い 髪の毛を洗う時は流す時に背中にお湯が流れないようにしています。 お風呂のお湯もそんなに熱くしていません。 こんなに気をつけているのですが去年から背中が汚いんです。 でも、冬は電気毛布がないと寝れないので痒いながらも我慢して寝ていますが、これが原因なのでしょうか? 乾燥肌というのは治らないものなのでしょうか? 背中のニキビは皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか? 症状は皮膚に出てるけど内臓的なものが悪くて皮膚に表れている事もあるのでしょうか? 質問ばかりですいません…。 それでは何方か教えてくださいお願い致します。

  • 猫のケガ

    3才になるメスのアビシニアンを飼っています。 去年の9月に首筋の背中側を怪我して、直径1cm程度のかさぶたができ ました。かさぶたは治ったのですが、その後の皮膚が固いのです。 他の皮膚はつまむととても柔らかいのですが、その部分だけ角質が あるような固さがありいまいち毛も生えてきません。痒みは無いようで 掻いたり気にする様子はありません。 猫の様子は元気一杯で走り回っています。9月以降に、時々あごの下を 掻き毟ったりしてかさぶたになっても二週間ほどすると治るので、尚更 背中の傷がなかなか感知しないようなのが(人間のほうが)気になってしまいます。 獣医さんには見せたのですが抗生物質を処方されただけで、かさぶたが 取れてからは行っていません。 何かアドバイスをいただければと思っております。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫のケガについて。

    はじめまして。 12歳になる猫(メス)の怪我について教えてください。 1週間ほど前に外から背中に少し怪我をして帰ってきました。 そのときはそれほど痛がる様子もなく日にちが経てば直るだろうとそのままにしておきました。 数日後あまり動く様子がなくなってきたので、 体を触ってみると怪我とは違うところを痛がるようでした。 また持ち上げようとする際に両脇を抱えることも痛がります。 その後もそのままにしておいたのですが、 昨日、背骨を触ってみると何か窪んでいるところがありそこを触ると特に痛がります。 また、背中の両脇も少し腫れているみたいでここを触っても痛がります。 かごに入れるため抱えることも嫌がり、 さらに他の動物や人間にもなつくこともない 気性の荒い猫なので獣医に連れて行くことも心配です。 どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • サンデー毎日に載っていた「ペットフードが寿命を縮める」について

    今回発売のサンデー毎日を読まれた方っていらっしゃいますか? 市販のフードよりも、手作りのエサをあげた方が長生きするという内容なんですが 実際、どちらが長生きするのでしょうか?? いつも診てもらっている獣医さんには、人間と同じ物をあたえるのは犬の体に悪くて(ウチでは犬を飼っています)病気で早死にするからペットフードだけあげて下さいと言われていたので、この記事の内容にはビックリです。 現在、長寿のワンちゃん猫ちゃんを飼っていらっしゃる方は市販のフードと手作りのエサのどちらをあげているのでしょうか?また、手作りはどんなのを作っているのかも、ぜひぜひ知りたいです! やっぱりウチの犬にはいつまでも健康でいて欲しいし、できるだけ長く一緒に過ごしたいから☆

    • ベストアンサー
  • 秋になると、体がかゆくなる。

    毎年、秋口になると、体の皮膚がかゆくなります。 特に、お腹まわり、背中、太もものうちら側、足のすね、あたりです。 市販のかゆみ止めを塗れば一時的に治まりますが、2,3日するとまたかゆくなってきます。 真冬は、一応治まります。 これが寒冷蕁麻疹(じんましん)でしょうか? みなさんは、どういった治療をしておられますでしょうか。 お教えください。

  • 湿疹について

    こんばんは。 今月で9ヶ月の女の子のママです。 顔(アゴの辺り)に湿疹ができていましたので皮膚科でみてもらったら乳児湿疹?と診断されお薬(アズノール軟膏)をいただきました。 これは、体の乾燥しているところに塗ってくださいと言われたので背中などに塗りました。 そしたら、背中やお腹にじんましんのようなものができてしまい、もう一度皮膚科に行き、副作用ではと聞いたところ背中やお腹を見もせずに副作用はありえないし、ただの乳児湿疹ですので塗り続けてくださいと言われました。 今、他の皮膚科で見てもらうか、塗り続けるか悩んでいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 また、このお薬で湿疹が出た等同じ経験を持った方いらしたらアドバイスください。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 購入前ペットショップで感染

    生後2か月のミックス犬をペットショップで11月21日 購入契約しました。 購入前とありますが、代金は支払済です。 3回目のワクチンを受けてから(12月15日予定)の引き渡し、とのことで 12月23日に引き取り決まっております。 度々覗いては様子を見ていたのですが 昨日、咳と鼻水の症状があり(元気に遊んでいた)、店員に問い合わせると 専属の獣医から指示された薬を飲ませているとのこと 獣医に直接診察させたわけでもなく、症状だけ伝え処方されたとのことでした。 「幼稚園と同じ集団生活なので感染もありますよ」と店員の言葉に唖然 他4匹のワンちゃんと一緒のゲージに入っていましたが、同じ症状の子はいませんでした。 仔犬引き取りの際、症状が無くなったとして このまま迎え入れても大丈夫なのでしょうか? この先、体の弱い子で、何らかの病気を発症する可能性もあるのではないか心配です。 ショップで感染した場合の補償などの問題もありますが 今のうちに諦め、キャンセルした方がよいのでしょうか? 情が移り始めていた矢先なので辛い選択です。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 爆竹が原因?ペットが傷だらけ!!

    14日、お盆の夜に爆竹を鳴らしました 相当数ならしていたのですが翌日飼い犬の姿を見てびっくりしました 体中至る所に痛々しい傷があるんです 目の下からおなか、背中、お尻、あし 大小さまざまなんですけど結構ひどくて特に後ろ足の傷は結構深くえぐれています どこかの犬と喧嘩した噛み傷か爆竹かよくわかりません 爆竹は犬の皮膚を破るほど威力があるものなのでしょうか? その時犬を放していたので自分の無責任さに後悔しきりです 親は自然治癒力で治るから病院にはつれていかなくていいと言っています  今はご飯を少し食べて歩きはしますがいつものように散歩するのはまだ無理のようです

    • ベストアンサー