• 締切済み

英名教えてください

和菓子のことですが英名を教えてもらえないでしょうか 水万十 わらび餅 完熱マンゴ くず餅 ワイン餡 ご協力ありがとうございます。

みんなの回答

• Agee
回答No.2

「くず餅」 日本から土留め対策として輸入された「葛」は、アメリカでは一寸訛って"kudzu"(カズー)と呼ばれています。ただし「くず餅」などというものは存在しませんから(大体、葛が食品になること自体知られていない)、定着した英語はありません。「くず餅」の場合は団子ではないためdumplingは使えませんので、"kudzu cake"がいいと思います。日本の普通の「餅」も"rice cake"です。 「ワイン餡」 これも"wine flavored candy"というような新語を作るしかないような気がします。

• yuna_po
回答No.1

全部は分かりませんが・・・。 わらび餅・・・a bracken-starch dumpling 完熟マンゴ・・a fully ripened mango だそうです^^。 少しですみません。 参考にして頂けると嬉しいです^^。