• ベストアンサー

疲れた時や、ストレス発散に行く場所?

最近、仕事と私生活に疲れています。 皆さんにお尋ねしたいのですが、皆さんが疲れたり、ストレスを発散する場所がありましたら、教えてください。 都内に住んでいるので、都内の場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20092/39828)
回答No.2

僕は公園がリラックス場所ですね。 マイナスイオンを感じながら、草木の息吹を感じながらのんびり歩いたりしているだけ自然と力の源が沸いてきます。 小金井公園とか昭和記念公園はお勧めです☆

510322
質問者

お礼

最近は公園などを散策していませんでした。 小金井公園、昭和記念公園ですね。 時間がありましたら、足を運んでみたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 日帰り温泉ですね 都内にも有りますよね 健康ランドでもいいですけど

510322
質問者

お礼

最近は温泉など行っていませんでした。 ネットで調べて、近場の温泉か健康ランドに行ってみたいと思います。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

自宅  行くというよりも帰るかな。

510322
質問者

お礼

有難うございました。我が家ですか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレス発散

    最近仕事でストレスが溜まってさらに毎日うつ状態です。ストレス発散してリラックスしたいです。皆さんのストレス発散方法やリラックス方法を参考にさせてもらいたいです。教えてください。

  • ストレス発散どうしてますか?

    今の人生かなりストレス溜まり、いろいろ生活に影響出ています。どうせならストレスの源どうにか出来たら良いのですが、もう一生私にあり、どうにかしたくても不可能毎日考える度辛くなるということが確実なのです。だからその源をどうすることも出来ず、ストレスは積み重なっています。なので逆に今はストレス発散どうにかできないかと思います。どうなることが発散で皆さんなにしてスッキリしてますか?

  • ストレス発散。

    仕事等のストレスがあまりに溜まると、誰かに言いたくなります。 それはひとつのストレス発散方法ではありますが、いつもそのストレスを聞かされる相手は相当疲れると思います・・・ 私は20代後半の女なんですが、ストレスが溜まって言う相手は決まっていて、家族や友達、彼氏です。(ストレスが溜まって人に言うと言っても、何ヶ月かに一度) でも、みんなそれぞれ自分の仕事もあるし、生活もあるし、私のストレスをいつも聞かせられるのは、迷惑だろうと思うのです。 それで、何かストレスが溜まっても我慢して自分の中で消化させようとか、解決させようと思うのですが、結局悶々と悩んだりして相談してしまいます。 長文メールを打ってしまったりして。読むのも大変だろうなと思ってしまいます・・・ いつも、聞かせてしまってごめんねと、家族や、友達、彼氏に言うと、みんな溜め込むのは良くないから、時間のあるときなら聞くよと言ってくれるし、ストレス発散に付き合うと言ってくれます。自分は本当に幸せだと思います。 私の周りの人は、ストレスをためても、人にあまり言わない人が多くて、自分の中で消化します。他にストレス発散方法があるのかもしれませんが。 人を巻き込んで、ストレス発散する私は、子供過ぎるのかなぁと思ったりします。そういう自分がかなり嫌で、もっとしっかりしたいと思うのですが・・・ ストレスを人に言うことで、自分の頭の中のモヤモヤも整理することが出来たりして、人からの助言も得られるので、私の性格上は大変助かるのですが、人に迷惑をかけてしまう自分も嫌だなぁと思います・・・ 人に迷惑をかけすぎずに、ストレスを解消するいい方法は無いかなぁとか思ったりするんですが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • ストレス発散するには

    30代前半。男性。都内在住です。1人でできてストレスを発散するために短時間で没頭できて、安くてというスポーツ?を探しています。ご存じないですか?キックボクシングとかどうでしょうか?月謝とか高いのでしょうか?今はセンズリ中心ですがストレスの発散はあまりできず困っています

  • ストレスの発散方法!

    みなさんは、どのようにストレスを発散していますか? 私のストレスは仕事によるものなんですが、 カラオケに行ったりして多少はスッキリしても、 また仕事に行けば同じ思いをするので うまく発散できません。 とはいえ自体は変えられなくて・・ でも病になりたくないので、なんとかしたいです!

  • ストレス発散できない。。。

    なんだか嫌な事が重なって心が落ち込んでいます。 どうもストレス発散するのが下手みたいです。。 みなさんは、 そんなときどんなストレス発散法を 実践してますか??

  • ストレス溜まりすぎたので発散したい

    みなさんのストレス発散方法はなんですか? 最近夜遅くなることが多く、自分ひとりだけ残業して仕事をすることが多いです。 上司も関係あるはずなのに、上司はさっさと帰ることが多いです。 残業代はよっぽどの理由がない限り支給されないので、当然残業代は出ません。 昼は上司に怒られ、新しい仕事が舞い込んではため息をつき、夜に自分だけが残されると妙に腹が立ってきます。 私は転職したばかりで、右も左も分からない状態です。 さらにここでは大きな人事異動があったため、人数の少ない今の部署では、この部署での仕事を全て理解している人が誰もいなくなってしまいました。 わからないことがあったら、ここの部署から他部署に行った方にわざわざ電話して聞くと言う非効率的なことをしています。 当然みんな忙しいので電話が繋がらないことが多々あります。 おかげで仕事が遅れて残業になるのです。 そんなこんなでストレスをかなり感じています。 今までこんなにストレスを感じることがなかったので、どうしたらいいかわかりません。 ストレス発散方法を教えてください。 出来れば、 ・夜会社に自分ひとりだけ取り残されている ・ストレスは毎日感じる ・夜なので会社を出て家に帰るまでに開いている店はコンビニくらい こんな状況下でも出来るものをお願いします。

  • ストレスの発散方法

    皆さんはストレスがたまったときに、どのように発散していますか?? ボクは最近ストレスが溜まって溜まって仕方がありません。 教えてください。

  • ストレスの発散法

    皆さんはどんな風にストレスを発散していますか。 私は最近考え事が多くなり、しかもその考え事に答えが出ません。 どうも雄弁さと思考量は反比例するようです。 考えすぎのせいか最近溜めなくてもいいようなストレスが溜まっています。ストレスを発散するいい方法があったら教えてください。 どんなことでもいいです。アドバイスをください。

  • 自分が悪いストレス、どうやって発散していますか?

    仕事することがすごくストレスです 人間関係や仕事内容は良いのですが、自分がとても悪いのでストレスを感じます とにかく周りと比べて明らかに使えない人間なので、私が働くと言うことは社会にとって悪になります ですがお金のために働かなければなりません 今は一人でできる仕事を探している最中です 多人や仕事がストレスなら愚痴やスポーツなどで発散・忘れたら良いのですが… 自分が悪いので何をしても忘れられず、常に仕事の事が頭から離れません どうしたら発散できるのでしょうか? また、みなさんはこのような場合どうやって発散していますか? できたらお金をかけたくありません

精神科医はクズしかいない!
このQ&Aのポイント
  • 田舎の残りカスのような精神科医しかいない精神病院だから仕方ないんですが、自分勝手な思い込みで笑いながら話を聞くし、診察中に突然精神科医がヒステリー起こして喚き出して、それを聞いた看護師がかけ込んできて精神科医をなだめるわ、笑い話のネタが出来た!と言わんばかりに笑いながらノートに書き込むわ、最低な残りカスの精神科医しかいないのでウンザリします。
  • 取り敢えず薬さえもらえば問題ないし、笑い話のネタにされたくないし、下手にヒステリー起こされても困るから適当に相手してたら、診察に反抗的と診断書に書かれました。ボケ老人やクズしかいない精神科医相手にまともな対応出来るわけねーだろ!
  • 文句言うなら都市部に引っ越せば良いと言う親の援助で生活している精神異常者もいるが、たかが、精神科医に薬出してもらうだけの為に引っ越しが出来る赤ん坊ばかりじゃないし、そんな親の援助で生活しているバカの言葉なんて聞くだけ吐き気がします!精神科医なんて薬局の薬剤師と同じなんだから黙って薬だけ出しとけや!精神科医の頭になんて何の期待もしてねーよ!クズ!適当な嘘言って薬だけもらっているからどうでもいいけど!
回答を見る

専門家に質問してみよう