• ベストアンサー

ストレスの発散方法

皆さんはストレスがたまったときに、どのように発散していますか?? ボクは最近ストレスが溜まって溜まって仕方がありません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.11

「スケジュールをまったく立てない休日を過ごす」 朝起きて、 買い物に行きたくなったら買い物で、、、 ドライブに行って温泉に入りたくなったら温泉へ、、、 と、特に予定も考えずに思いつきのまま行動します。 やりたいと思ったことを即実行すれば、 結構ストレスの発散になりませんか?

その他の回答 (14)

• zoy255
回答No.15

私の場合であれば、 ○滝や渓流に行く。温泉やサウナも。  ・・・マイナスイオンが多くて癒される ○肩甲骨をほぐす ○料理をする ○旅行(日帰りや鉄道の周遊きっぷなどでも)    あたりでしょうか。

noname#87517
noname#87517
回答No.14

おはようございます 〇時間のあるときはゼットコースターに乗る。 富士QのFUJIYAMAがいいです。(数回乗る) ドドンパは私は1回で参りました。 〇友達と会ってご飯とか食べながら、話をする。 〇窓をオープンにして、好きな音楽聴きながら、部屋の掃除と模様替え。その時に出たいらないものを売りに行く。 〇親戚の家に行って遊んでくる 友達は、高速で遠出してもどってくる。だそうです。

• yax6
回答No.13

・好きな曲を聴きまくる ・フリーランニングをする ・筋トレする ・サンドバッグやドラム缶を蹴る ・瞑想 ・ウマイモンを作り、平らげる ・ストレスがたまらないように日々精進 こんなもかな。

• tano-_-
回答No.12

思いっきり笑う。 お笑いが好きなので、好きな芸人のビデオ等を見て思いっきり笑います。 お笑いじゃなくても、何でも、面白いと思えることでよいので。 面白くなくても、無理にでも笑っていると少し楽しくなってきますよ^^ 外人がやっている通販番組とか、ばからしくてオススメです(笑)

noname#15456
noname#15456
回答No.10

何もかも投げ捨てて、放浪します。 放浪っていうと大げさかもしれません。 2~3時間ぶらぶらして帰ってきちゃうときもあれば 車で1日ず~っと走っているときもあるし、 電車に乗って東京から大阪まで行っちゃったりとか。

• ni2
回答No.9

ペットを観察、宝くじを買う、映画館で映画を観る。 スポーツジムのバイクこぎで爆走して、サウナに入って シャワーを浴びてマッサージチェアに座ること。 献血するとストレスがすごく減るような気がします。 単に気のせいかも。(実は血の気が多いのかも?)

• toshiya_
回答No.8

私はカラオケで発散しています^ ^ やっぱり大声を出すとストレスも吹っ飛びますよ>д<♪

• mari_1987
回答No.7

買い物と、仕事場の屋上に出ることです。 自然っていいですよ。 特に普段ずっと屋内で仕事してるものにとっては。

• piropee
回答No.6

ボクササイズに行く カラオケに行く 百貨店などでウィンドショッピングをする たばこを吸う あとはBGMが大音量でかかっている 喫茶店やパチンコ屋さんに行きますね^^

• hansints7
回答No.5

自分は阪神ファンなので阪神が勝ったときはストレスが発散できますが、負けたときは溜まります。 日本シリーズは最悪でした!!