• 締切済み

プレイリードッグの雄

通販でもかまいませんので、購入可能な方法をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• kdry
回答No.3

僕もプレイリードッグを欲しいと思いいろいろ調べたり、取り扱っているお店に 直接行って値段を聞いたりしたのですが・・・・・・高い!!(´;ω;`)ぶわっ 20万くらいはあたりまえでとても買えたものではありません。 輸入が禁止になり価格が高騰したようですねー^^; 質問とは関係ありませんが、妥協案としてプレイリードッグの近縁種で比較的安価であるジリスの仲間を買うという選択肢もありますよ! 少し検索してみればいろいろなページがヒットすると思うのでもしよければ探してみてください。

回答No.2

最近はネットでも生体販売のお店が増えていますから、検索するといくつか出てきますよ。ただクレジット決済のできない場合などもあるようですから、サイトの隅々まできちんと目を通したほうがいいですね。 ところで御存知かも知れませんがプレーリードックは今春から輸入禁止になります。 伝染病媒介の危険性があるためです。 お買い求めの際はくれぐれもアヤシゲなショップは避けて下さいね。

• ayuko02
回答No.1

プレーリーを10年近く飼っています。 現在はメス7才一匹とモルモットのメスを飼っています。 その動物達用のお水を通販しているSBSコーポレーション(愛知)という所で時々生体販売のメールがきますよ。 参考に記入したURLではメス一匹になってますが。 ネットで「プレーリードッグ」「生体」or「販売」と検索をかけてみるといいかもしれません。 あとは、八王子に昨日かあたりにOPENしたペットショップコジマのチラシにプレーリーの写真が載っていました。何頭かいるんじゃないんでしょうか。 飼育したことはありますか?^^ 経験有りでご存知でしたらごめんなさい・・オスは発情が大変ですよ、変貌に驚いて捨てたりせずに大切にしてほしいです♪かわいいコが見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.sbspet.com/pdog/sale/sale.html