• ベストアンサー

BOOTCAMPでWindowsを使いたいのですが

BOOTCAMPの機能でWindowsXPまたはVISTAをインストールしたいのですがOSがありません。 アカデミィパックとかホームエディションとかプロフェッショナルなど、種類によって価格が違いますが、EXCELやWORDを使いたいだけなので、どれを購入すればいいのでしょうか? Officceは別に購入しなければいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

アカデミックは学生か学校関係者で無ければ購入出来ません。 購入時に学生証または学校関係者である事の身分証明書(社員証)の提示が必要になります。 Windowsのエディションは安いHomeで十分です。 Officeは別製品ですので、Windowsとは別にOfficeを購入する必要が有ります。 Officeもスタンダードで十分です。 ただ、Officeが使いたいだけなら、わざわざWindows+Officeを買わなくても、Mac用のOfficeを買う方が安上がりだと思いますが。 それに、そこまでお金出すのなら、Office付きの安いWindowsPC買う方が良いのでは?

その他の回答 (5)

• sevenless
回答No.6

> これはパッケージい記されているんでしょうか? 記されています。表示が小さいこともあるので、よく確認してください。 > SP2と3ならどちらがいいんでしょうか? 別にどちらでもいいと思いますよ。 同じ値段なら新しい SP3 の方がいいと思いますが、安い SP2 があればそれで用は足ります。 後で自分で SP3 にアップデートする事もできます。 SP3 を使う場合、BootCamp が最新の 2.1 であることを確認してください。

• hinamon2
回答No.5

MacでNeoOfficeを使えば無料ですよ。 NeoOfficeはフリーソフトです。

参考URL:
http://www.neooffice.org/neojava/ja/index.php
回答No.3

EXCEL、WORDだけの用途なら、わざわざWindowsを使うことなく、 mac用のofficeで良いのではないでしょうか?

jyadoh
質問者

補足

意外と使いにくいんですよ、Mac版って。 セル内で改行もできないですし...。

• sevenless
回答No.2

XP を買う場合は、SP2 または SP3 であることだけは確認しておいてください。

jyadoh
質問者

補足

これはパッケージい記されているんでしょうか? SP2と3ならどちらがいいんでしょうか?

• sevenless
回答No.1

一番安いものでも Office は動きます。 Office は別売なので、当然買わなければいけません。