• ベストアンサー

子供の宿題なのですが。。。

子供の塾からの親向けのクイズなのですが、いくら考えても思いつかずお力をお貸し願えたらと思い質問いたします。設問は下記のようになっています。           記 「英語」○・△・□にそれぞれ共通の文字をあてはめるとすべて意味のある単語になります。それぞれの記号に相当する文字は何でしょう?    △□△□○     △○△○□    △□ i ○       △□○ i ○    ○△□ r n       M○△○□ こういう問題なのです。他の問題はクリアーできましたのでヨロシクお願いします。       

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114795
noname#114795
回答No.3

○△□ r n をACORN(どんぐり)だとすれば, ○=A, △=C, □=O となります. この問題は,i=L となれば解けるのですが,何か「i」について説明はありませんでしたか? ACORN, COCOA, CACAO, COLA, COALA, MACAO

wooddesk
質問者

お礼

ありがとうございます。iではなくLでした。ご足労かけました。

その他の回答 (3)

• toko0503
回答No.4

あ~、ひょっとして#3さんがおっしゃるように 印刷が不鮮明で、i (アイ)とl(エル)が 見にくくなっている、なんてことないでしょうか? きっとそうだ(と、勝手に断定)(^^)

wooddesk
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指示の通りです。

• toko0503
回答No.2

M○△○□ を Macao (マカオ)にすると 3つは合うのですが、2つがどうしても合いません。 △○□の配列に間違いは無いですよね~  △□ i n △□n i△ なら合うんだけどなぁ~ 

wooddesk
質問者

お礼

ありがとうございました。

wooddesk
質問者

補足

すみません in ではなくrn でした。

noname#88772
noname#88772
回答No.1

こんにちは。 もう出ている英字は使わないということを前提に 以下の点を参考にされたらいいと思います。  ・比較的に多く使われるのは a e o とかです(i は使用済)  ・5文字で rn で終わる単語は少ないです あとは子供の時のように1文字づつを紙に書いて切り取り パズルをやるように組み合わせて遊んでみてはどうでしょうか? ご参考までに。

wooddesk
質問者

お礼

ありがとうございました。どうにか解けました。