• ベストアンサー

無職弟にホモ疑惑 どう対処すれば良いか(私は許せない)

bergamtの回答

  • bergamt
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.9

許せないのであれば許さなくて構わないと思いますが 質問者様に迷惑かけてないのならほっとけばいいと思います。 ただ私からみたら自分の物差しでしか物事を考えられない、 自分主義の方なんだなと感じました。 だってじゃああなたは性癖で女性に「変態」と少しでも思われるようなものはないのですか? あなたが過去に見たAVや雑誌に痴漢だとか盗撮だとか 女子高生だとかメイドさんだとか、1ミリもないのですか? それだって特定の女性からしてみれば「気持ち悪い」のですよ?? そしてあなたが弟さんのPCを見たことや弟さんの物を悪いと思いながら 物色していること、これの方が明らかに気持ち悪くないですか? 私は質問者様の方が異常と思ってしまいます。 粗探しして何がしたいのでしょうか? それを弟さんに「許せない、犯罪行為だ」といわれたらどうするのですか? 同性愛者である弟さんは別段あなたに迷惑もかけていなければ 覗いたり勝手にPCをコソコソみたりしていないわけですから どちらかといえば質問者様の方が責められることをしていると思いますが如何でしょう。

noname#141155
質問者

お礼

>痴漢だとか盗撮だとか女子高生だとかメイドさんだとか・・・ この手の趣味はありません。あなたの趣味ですか?w パソコンは電話してちょっと借りることを了解得てます。 コソコソ見たわけではありません。 たまたまプルダウンで検索履歴が見えてしまったのです。

関連するQ&A

  • ワンルームマンション購入で利用できる住宅ローン知りませんか?

    独身の友人が新築ワンルームマンションを購入して住もうと考えているのですが、ワンルームマンションの場合融資をしてくれる銀行が少ないようです。独身なので、20~35平米位の広さで考えているようですが、あまり良い条件で融資してくれるところがありません。実際に住宅ローン利用でワンルームマンション購入経験が有る方いましたら、銀行などをアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 父親がいつの間にか、無職になっていました

    父親がいつの間にか、無職になっていました。 現在、僕は17歳で妹が7歳、弟が12歳と母と父の5人家族で暮らしています。いつ頃か分からないのですが、父がいつのまにか仕事をやめて無職になっていて家にはお金を一切入れていれていないそうです。生活費は母のパートのお金6万くらいで生活しています。しかし父は最低のクズで妹と弟のお年玉「2万くらい」を机から盗んで、遊ぶお金に当てていました。さすがに可哀想だったので弟には僕がアルバイトしてた時の貯金を崩してお金を渡しておきました。父は全く働く気がないようで、今も寝室で寝ています。昨日は母が父方の両親にこの事を打ち明けて泣きながら相談していました。ですが何故か母方の両親には全く相談しようとしません。僕は海外の大学に進学するために前から勉強に励んできたので、母方の実家に引っ越して進学費用も払ってもらおうと考えております。ですがやはり家族も心配でどうしたらいいのでしょうか?

  • 実家の弟の事

    四十代のサラリーマンです 実家の近くに家を建て住んでいます 実家には母と弟の二人住まいです 実家で自営業を営んで生計をたてています 弟は独身、転職を繰り返し無職となり実家の家業を手伝うようになりました 仕事ぶりはものを運んだり仕分けなどの「作業」はやるのですが営業や経理などの「経営」部分はできずいくら儲かっているのか 売り上げはどうかなどの肝心な事はなにも把握しようとしません 父も何度か叱責をしていましたがなにもかわりませんでした 近年、父が亡くなり私が中身を見るようになりま した 売上の把握などを何度か言いましたがやはりかわりませんでした 母も最近、認知症気味になり今後の事を考え商売の廃業を考えだしました 弟に話すとまとまったお金があればでていく 母の事や店舗の処分、その後の処分は私にとの事でした 父の死後の遺産は母に一括相続させましたので私も弟も家の財産はもらってはいません どうしたものでしょうか

  • 今時、ワンルームマンションオーナーになるのは?

    中古ワンルームマンションを買って、家賃収入を得たいと考えていますが、独身もうすぐ60才になる女性です。今の時代どうなんでしょう?仕事の都合で現在ワンルームマンション借りています。老後を考えて退職して今の家賃払えなくなるし不安。

  • 隣のマンションからのゴミの投げ捨てに困っております。泣き寝入り状態なのですが何か対処方法があれば教えてください。

    どなたか詳しい方がいらっしゃればお教えください。私の実家は小さいながらもワンルームマンションを経営しております。隣もワンルームマンションなのですが経営者の方は一度も顔を見せたこともなく、さまざまなトラブルも一応管理人らしき方に伝えるのですが「ここを昔から借りていただけでごみ掃除をする代わりに入居費を無料にしてもらっているだけ。私に言われても困る。一応会社には伝える」といわれるもののオーナーから連絡はありません。小さな子供の上に落ちたらどうしようと不安でたまりません。今日は私の実家のマンション駐輪場屋根が上から投げられた瓶により穴が開いてしまいました。 一応今まで投げ捨てられた瓶や缶の写真はとっていますが証拠にもならずどうしていいものか悩んでおります。 せめて隣のマンションにネットを張るなど対処していただきたいのですがどうにもならないのでしょうか?火のついたままのタバコ等も投げ捨てられ私のマンション住人より苦情もあります。 隣に管理組合などは一切ありません。

  • アパート更新か中古ワンルームマンション購入か

    困っています。 ただいま、アパートの更新時期が迫ってきています。 現在、無職、身内に保証人がいません。 知り合いのつてで保証人をお願いして、アパートを更新しようとしている状況です。 ここで質問があります。 私のような保証人がいない方の境遇をネットで探すと、 「保証人がいないので中古ワンルームマンションを購入した方がいいでは」という話がかなりあります。 不動産の知識が全くないのでよくわからないのですが、 不動産知識がおありの方の場合、私の状況はどのように判断されますか? 30代後半、無職。収入なし。1人暮らし。天涯孤独。 預貯金1000万。 アパート賃貸ならば2年更新、家賃7万、更新料1ヶ月。保証人が必要。 中古ワンルームマンションならば、安い物件ならば購入できそう。築20年でもよい。(首都圏近郊(東京を除く)で400万後半から500万代の物件がネットに掲載されているのを見つけました) 中古ワンルームマンションだと保証人がいらない。 中古ワンルームマンションだと建物の修繕費用が莫大にかかるのかどうかという疑問がある。(どれだけかかるのかも想像がつかない) 中古ワンルームマンションだと、今後、結婚した時、狭い。(いずれ結婚する可能性あり) 中古ワンルームマンションだと、死ぬまで、自分が住めるので安心。 中古ワンルームマンションだと、固定資産税とか税金がかかる。(いくらかかるのか不明) 中古ワンルームマンションだと、今後、再就職した時に、その場所に縛られる。 たとえ中古ワンルームマンションが不便で使えなくなったとしても、賃貸する知識が全くない。(利回りって何?という感じ) 他に判断するメリットデメリットは、どのあたりでしょうか? そして上記の状況ですと、皆さんの場合は、 アパート更新をされるでしょうか、中古マンションを購入されるでしょうか? どのような回答でもかまいませんので、お願い致します。

  • 賃貸か中古ワンルーム購入か?

    こんにちは。 不動産投資ではなく、住居として中古ワンルームマンションを 賃貸するか購入するかで迷っております。 ネットで検索すると、中古ワンルームマンションが 200万円台ぐらいで結構売られているようなのですが、 これらを購入するのと賃貸するのとではどちらが得なのでしょうか? 当方、当分独身(下手すると一生)の予定ですので、 住居はワンルームマンションで十分と考えております。 購入は借入ではなく、キャッシュで行うつもりです。 築年数の古いワンルームマンションを賃貸すると家賃月4万 ぐらいだと思うのですが、購入するとなると、管理費・修繕積立費・ 固定資産税で月1万は払うと考えて、差額の3万は浮きますので、 200万台なら7、8年も住めば元は取れるのかなと単純に思うのですが、ただ、築年数が古くなり過ぎると大規模な修繕費がかかったりして結局は損したりするのでしょうか? 修繕はマンション全体で行われると思うのですが、 その際に購入者はどのような負担を強いられるのでしょうか? 将来多額の修繕費の負担を強いられるのなら、 一生賃貸の方がいいのかなとも思うのですが・・・ よろしくご教示お願い致します。

  • 無職の兄について

    初めて質問させていただきます。 無職の兄について、これからどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。 同じ経験のある方や詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです。 私は3人兄弟(兄姉私)です。 兄は25歳で都内の大学に通っていました。 2回留年し昨年卒業しました。しかし、この1年アルバイトをするでもなく借金をしたり仕送りしてもらって生活をしています。 母が、実家に戻って来て、こっちで就職するよう言っても、実家に帰ると答えておきながら一度も実家に戻って来ません。 理由を聞くと、実家に帰っても仕事なんてない。父に会わせる顔がないと言っているそうです。 兄は父が嫌いです。昔から父は兄に「どうしようもない奴だ」「お前は何をやっても無駄だ」といった見下した発言ばかりを言い、子育てもすべて母任せでした。 兄は姉と都内で一緒に住んでいましたが、姉の今後の進路が決まったため先日部屋を引っ越しました。 兄は引っ越したら実家へ戻ると言っていましたが、荷物は送ってきても兄自身は家へ戻ってきません。 荷物は父に見つかることを恐れて今は隠してあります。 携帯は母がかけると時々繋がるようですが、どこで何をしているのか本人が話さないのでよく分からない状態です。 父は、私たち子供のことで何かあると「お前の躾が悪いんだ」、「お前もたいした教育を受けていないからお前の子供もこうなるんだ」と母を責めるので、私も母もまだ兄が引っ越したこと、どこで何をしているのかが分からないことは父には言っていません。 母は、自分の育て方が間違っていたんだと落ち込んでしまい、帰って来ない兄のことを考えると夜も眠れずにいます。 しかし、家族の問題なのでこのまま父に何も言わずにはいられないと思います。 父も兄とは連絡がまったく取れないので、姉からマンションの契約の期間を聞いていたようです。 兄の話が出てくるのも時間の問題だと思います。 兄に父に連絡するよう母が言っても、本人は連絡を入れません。 父と私と母とで話をするのにも兄の考えていることが私にも母にも分かりません。 捜索願を出したらどうかと母と相談をしていますがそれで兄が見つかるのか疑問ですし、私達はどうすれば良いのか、なにができるのかが分からなくなっています。

  • 無職

    今年55歳になる父親の兄についてです。 父親の兄は未婚で、ずっと実家にいます。 私も父も会うのは正月や盆や法事の時くらいですが、気にはなっていました。 とくに父親の弟が仕事を紹介したらしいのですがミスが多くてクビになったそうです。父親は『何を考えてんだか』と呆れている様子で、私なんかは自分の勉強と就職活動で精一杯だったため、今日まで何も力になってあげられませんでした。 生活に困っている様子もなかったため支援なんかもしていませんでしたが、最近になって祖父(80歳。私の父親の兄の父親)が体調を崩して入院しました。国民年金での生活がやっとで、治療費なんかを私の父親や父親の弟が支援している状態です。『親父のためだから』と父親も父親の弟も快く支援しているようですが、それでも私の父親の兄は、働こうとはしません。父親がこの先の不安を口にしていて、みんなで支援してなんとか生活や治療の継続はできると思うのですが、父親の兄は無職で車も買ってもらっていて親の金でパチンコにも行っているらしいです。たまに会うと、ニコニコして肥満体型で、ものすごく明るく、よく喋ります。(うつ病ではないから安心というか躁病かなとも思うくらいですが、躁病って仕事に行きたくないとかって思いますか?) 周囲の人間はどう関わるべきですか?

  • 鬱病の弟の身の振り方?

    独身の弟(38歳)が、鬱病から この数年間 、ほとんど勤めてなくて、今も失業中です。 その弟が、「後2ヶ月だけしか生活できる金が残っていないから、自殺する。」と、親戚の叔母の所に言って行ったそうです。 独身の弟(38歳)は、鬱病から、アルバイトをする事さえできずに、アパートに引きこもっています。 父母もすでに他界し、実家も人に手に渡り、帰る実家なんて在りません。 弟のアパートの連帯保証人に私がなっているので、弟の生活するための金が底をついたら、私のところに、弟のアパートの家賃支払い義務が回ってきます。  親戚の叔母が、私に 「何とかして欲しい。」と言って来ましたが、何をどうしたら良いか分かりません。 弟は、私に、鬱病の事も 無職の事も 金が無い事も、全て黙って何も言いません。 弟は、私のアドバイスや言う事は、昔から、絶対に聞きません。 どのように 何とかしたら 良いでしょうか? 男(40代・独身)