ボディビルに必要なサプリメントとは?

このQ&Aのポイント
  • ウエイトトレーニングをする上で必要なボディビル用のサプリメントについて教えてください。
  • プロのボディビルダーが愛用するサプリメントには、プロテインとグルタミンの他にもいくつかあります。
  • 自分で調べた結果、クレアチンやBCAAもボディビルに効果的なサプリメントだと感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボディビルに必要なサプリメントを教えてください。

私は趣味でウエイトトレーニングをしていますので、 ボディービルとはほど遠いかもしれませんが、 最近ボディビルのオーナーがやっているような本格的なジムに通って、 肉体改造をしようと思っています。 ウエイトトレーニングは2年程やっていて、 サプリメントなどもいろいろと勉強したのですが、 今はDNSのホエイプロテイン100(これが一番おいしかった) とDNSのグルタミンを飲んでいます。 プロテインの方は効果が実感でき、グルタミンの方も風邪を引きにくくなって、おなかの調子もよくなりました。 プロテインとグルタミンはトレーニング前に飲んでいて、 さらにプロテインはトレーニング直後にも飲んでいます。 寝る前にグラタミンを再度飲みます。 ボディビルの方やプロの方は、 プロテインの他にいくつかサプリメントを愛用されているようですが、 後は何があれば完璧でしょうか? いろいろと調べたのですが、 サプリメントの効果効能は書いてあるのですが、 どれとどれを飲んでいれば、効果的なのかが書いてなくて困っています。 自分で調べた結果、さらにクレアチンを取り入れることと、 BCAAをトレーニング中に飲むと良いような気がします。 素人な質問で申し訳ないのですが、 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneH
回答No.2

こんにちは。 私が利用しているサプリメントは、プロテインとマルチビタミン・ミネラルです。 プロテインはホエイとカゼインを適当にブレンドして飲むことが多いです。 マルチの方はよく飲み忘れます。 クレアチンは私は使用していませんが、試してみて良いと思います。気に入ったら飲み続けてOKです。 BCAAは、そのお金をプロテインに使いましょう。ホエイを買えば、その20%以上がBCAAです。 あと、前のご質問にあったリンクですが (ラットプルダウンの#4の、リンク先質問の#2) もう一度読んでみてください。ちょっと発見がありますよ。

koro125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BCAAについてなのですが、私のもっているDNSホエイプロテイン100にもBCAAを含有しているそうです。(約25パーセント) BCAA必要なさそうです(^^;) マルチビタミンとミネラルですか。 すべてが1パックになったやつがありそうですね。 探してみたいと思います。 ラットプルのとこみてみます(^^)

その他の回答 (1)

noname#101234
noname#101234
回答No.1

ベンチプレス 体重の1.5倍 フルスクワット 体重の2.0倍 床引きデッドリフト 体重の2.0倍 超えてない人にとっては(自分も超えてませんw) プロテイン以外は費用対効果に見合いません。 ちょっと乱暴な言い方ですが…お金の無駄です。 BCAAに使うコストでプロテインの摂取量を倍にしたほうが 絶対にデカくなります。

koro125
質問者

お礼

私も超えていませんww BCAAってプロテインにもはいっているみたいでした。 やっぱりシンプルにプロテインのみでもいけそうですね。 ただ次の日に疲れが残るのがたまに傷です。