• ベストアンサー

イース レアの詩

こんばんは。 ゲーム「イース」の確かI、IIだったと思います。 エステリア編に出てくる女神レアの詩を教えてください。 曖昧な記憶ですが出だしは ‘東の空はどこまでも赤く 西の空は限りなく青い 無数の光と闇が交錯する中 私はまだ夢の続きを見ている・・・ といった感じだったと思います。 ご存知に方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

Ys名作ですね。 Ys レアの詩 http://teilv.ojaru.jp/themeplay_of/ys1_event12.html

noname#94801
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 検索しても引っ掛からなかったので、助かります。 Ysは本当に名作ですね。私も大好きです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道網走市について

     北海道網走市の網走神社は北海道では珍しく宗像三女神を主祭神としています。  他に大分県の宇佐八幡宮から分霊された八幡神社もあるようです。  また、この土地にある能取岬という岬は、一部の古い地図には野浦岬と記述されています。確か西日本の朝鮮交易の歴史の中にも野浦という言葉を見かけた記憶があります。  宗像三女神といえば、主に北九州地方を基盤とする海人集団の信仰する海の神です。朝鮮半島や中国大陸との交流が盛んになった四世紀頃に神威が高まった。  なぜ北海道の知床半島の付け根に、宗像三女神が祀られているのでしょうか? 東日本ではここだけです。

  • 歌詞について

    音をつける歌詞としては 韻もぐたぐたで全然だめだと判っているのですが 私の書いた詩は誰かに届く力を持っているのでしょうか。 誰かに読んでもらいたく また読んで思ったことを書いていただけると嬉しいです。 厳しい意見でも構いません。 * 涙が止まらないのは 叶う筈がないって目をそむけた はずだった夢がまだ此処で燻ってるから でも冷たい現実に 立ち上がる力すらなかったんだ 持っていたはずの翼 いつのまにか自分で破り捨ててた いつだって本当は羨ましかったんだ 暗い闇の中 空を見上げればたくさんの星が輝いて そのうちの一つになりたくて こんな時代で 夢だって希望だって押しつぶされそうで 気がついたら汚れた掌にいくらかの硬貨 それがすべてになってた 強く握りしめポケットに手を突っ込んで小石を蹴る そんなのでいいのか? ありきたりの日常に帰る道 悔しくて 悔しくて 叶う筈なんてないやって 最初に諦めたのは現実じゃなくて自分自身だったんだ だけどいま 君の声がたしかに此処に届いて 胸の中で騒いでる 涙は悲しいだけじゃないんだよ どうしようもなく揺さぶられる時だって流れるから その振動が生きる証 明日にだってつながってくんだよ 破れた翼繋ぎ合わせて 風を待って飛び立とう 大気圏突き抜けて 誰だってきっと輝けるから その力持ってるから 投げ出さないで自分自身 believe yourself * 宜しくお願いします。

  • 複数の夢を「同時」に見る事は出来るか?

    夢はレム睡眠の時見るようです。 それは違うと言う証拠があれば教えて頂くと助かります。 一応東大出理博、但し専門は化学、双極性障害II型でいま軽躁状態で「認識」問題に首を突っ込みました、かなり本気、今六十六歳、母は七十で既に認知症を発症、時間が無い、知りたい事をまとめました、結論がこれ(大きな疑問の一部) で質問。人間は多くの夢を見ますが、通常話しはデタラメだがつながっており複数の夢を同時に見た記憶が無い。どうも複数の夢の「カケラ」はある様だが「主たる夢に統合されてしまう様だ」 だから「恐竜に追われる」「ステキな女性とおいしい料理を食べて居る」「あ、寝過ごした単位落としたらヤバイ」「あーあ、一年掛けてせっかく合成したのに手から滑って1mgが消えて無くなった」 などという夢は何処かでつながっていて「なぜかステキな女性と食事しているのに恐竜が追ってくる、その上単位が落ちそうで、大事な試料は踏んで壊した」という分けの分らない夢に統一されてしまい、ああもう駄目だで目が覚める。 「完全に独立した複数の夢を見るのはムリみたい」 突っ込んで下さい。

  • 漫画のタイトルが思い出せません!!

    10年以上前の漫画で弥栄東と弥栄西とかそんな感じの 2つの高校が舞台で、ピアノ科とか音楽関係の学園モノ だったような気がします。 学校か寮が海の近くにあり、砂浜で両校の学生同士の ケンカを主人公の男の子が得意な大きな声で仲裁した 場面があったのを覚えています。 確か花とゆめコミックスだったと思うのですが、なにぶん 記憶が曖昧なので、申し訳ないのですが、ご存じの方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • UFOを見たのですがこれって何?

    24年前のことなのですが、UFOらしきものを見たことがあります。 昼に運動会の練習で一学年全員と先生達が校庭に出ていました。 その時、空に白い楕円形の球体が数個現れました。大きさは地上から見ると長径1cmほどです。 高度は雲(積雲)に隠れることがあったので少なくとも数キロメートル、速さは飛行機よりずっと速いのですが、直角に曲がるような曲芸飛行を繰り返していました。 しばらくたったあと雲間?に消えましたが、直後に東の空から西に向かって、オレンジ色の楕円球体が1個、凄いスピードで横切りました。空一面を2,3秒で横切ったので相当なスピードだと思います。 以上が私のUFO?体験なのですが、これは一体何だったのでしょう? 200名近くの小学生と先生が何名も目撃していたので、幻覚や記憶の捏造というのは考えにくいです。地球外生命体がいないとは言いませんが、地球まで飛来できるものがいるとは思えないのです。 現代なら個人でも似た様な挙動をするラジコンなどを作れるかもしれまえせんが24年前です。 なんかの軍事関連の実験だったのでしょうか?

  • イース4

    イース4(PCE版 Dawn of ys)はリメイクされるのでしょうか? PS2ではでましたが(MASK OF SUN)の方です。 イース フェルガナの誓い(YS3)も今週発売されますが、 1、2、3ときたから4もやるんでしょうか? 4は正確にはFalcomが作った物ではないんですよね??

  • イース

    現在手元にないので、やりたくてもできないのですが、 途中でどうしてもわからなかったところがあり、いまだに気になっています。 街の北にある湖のそばの洞窟に、 「くちたるとびらくぐりこうげきのてのしめすひとつめのとびらをぬけまもりのてのしめすふたつめのとびらをぬけよ」(←うろおぼえ・・・) と書かれていたのですが、このメッセージの意味がわかる方、教えてください。

  • イースについて

    いつも回答ありがとうございます。 最近(今更ですが)イース7をPSPでプレイして、すごい面白かったので、1からプレイしてみようと思い、調べたのですが、PSPでは1と2がセットになったクロニクルズがあるそうなのですが、もとの1、2も調べてみると、色んなバリーエションの1・2(完全版とか)があり、何がなにやら分からなくなってしまいました。そこで質問なんですが、PSPの1・2セットはどのバージョンの1・2をリメイクしているのですか?あとPSPで遊べるイースシリーズを教えて頂けたら助かります。

  • イース1、2について

    これが最も色々移植されているゲームだというのは本当なのでしょうか? 正直、何処が面白いのか理解できません。 個人的にはカリーンの剣が好きなのです。

  • イース6

    Y's VI(モバイル版)のアイテムが全て揃いません 全アイテムの在処を詳しく教えて下さいm(_ _ )m