• ベストアンサー

漫画のタイトルが思い出せません!!

10年以上前の漫画で弥栄東と弥栄西とかそんな感じの 2つの高校が舞台で、ピアノ科とか音楽関係の学園モノ だったような気がします。 学校か寮が海の近くにあり、砂浜で両校の学生同士の ケンカを主人公の男の子が得意な大きな声で仲裁した 場面があったのを覚えています。 確か花とゆめコミックスだったと思うのですが、なにぶん 記憶が曖昧なので、申し訳ないのですが、ご存じの方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harikiki
  • ベストアンサー率71% (105/147)
回答No.1

お尋ねの作品は、 『ぼくたちの狂想曲』全4巻 (蒲生総/著 ASUKAコミックス) http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%8B%82%E5%A5%8F%E6%9B%B2-1-%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%8B%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%92%B2%E7%94%9F-%E7%B7%8F/dp/4049244853/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1333161308&sr=8-1 だと思います。 あまりの懐かしさに回答してしまいました。 参考になればと思います。

mojamin
質問者

お礼

そうですっ、それです!!ありがとうございますっ!! よかったぁ…ご存知の方がいらっしゃって。 助かりました。 ASUKAコミックスでしたね、思い出しました。 ホント懐かしい。 harikikiさんのおかげで、スッキリしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ●SFパニック物の映画のタイトル

    恐らく70年代の作品で、ジョーズ等の影響を受けていそうなモノです。 舞台はアメリカの西海岸のようでした。 ただ、海上や海中ではなく砂浜なのです。 砂浜の下にその怪物は潜んでるようで、 人を襲う時は砂ごと下から吸い込むようなイメージでした。 (砂浜に作った落とし穴に、人が落ちて行くような感じ) 最後は退治されたようですが、 その方法は、洞窟の巣穴?に仕掛けた爆弾を、 白黒のモニターで姿を映した際に爆破したように覚えています。 タコかイカのような姿だった記憶はありますが、 ラストでの粗いモニター越しだったのでうろ覚えです。 どなたかこの作品をご存知ではないでしょうか。

  • 15年位前にNHKで放送したもの

    たぶん15年位前にNHKで放送したドラマだと思うんですが 舞台は神戸、主人公はミッション系の女子高に通う 少女(たぶんデビュー当時の葉月里緒菜だったような) で父親が同じ学校の教師をしていて、母親が入院中だったような・・ 印象に残っているシーンは東京から来た青年とその少女が砂浜に並ん で座って『どこからきたの?』『東のほう・・・』というような セリフのやりとりをするところです。なにぶん記憶があいまいなもので・・。 連続ドラマではなくたぶん一回きりのドラマです。 VHS・DVDの発売やアーカイブ作品を見られるような場所はありませんか?

  • アメリカ作製の映画だと思う。タイトルが判りません。

    ご覧下さいましてありがとうございます。 何分、昔の記憶ですので多少曖昧になっている所があるかもしれません。 おそらく、アメリカの作製した映画で、学園(ハイスクール)を舞台にした映画のタイトルが、どうしても思い出せません。 どうか、皆様のお知恵をお貸し下さい。 その映画が日本で放送されたのは、おそらく1987~1989年の間だと思います。 舞台になっているのは、ハイスクールで俗に言う「パニック映画」の部類に入ると思います。 主人公は、ハイスクールの男の子で、そのハイスクールの中に「不良グループ」が居て そのリーダー格の役の男の子が、「ボールペン」に入った「特製の麻薬」を売り捌いていた場面を覚えています。 そして、その学園に突然、モンスター(クリーチャー系?)が現れ、生徒を次々と襲っていきます。 そんな中で、主人公の男の子と、女の子が2人ぐらい、「不良グループのリーダー」の合計、5~6人で「旧校舎」の様な所に逃げ込むのですが、実はモンスターは「一匹」ではなく複数いたんです。 「旧校舎」までに、逃げ込む際に「不良グループ」が持っていた「特製の麻薬」が、モンスターたちにとっては「猛毒」らしく、何とか残った生徒同士でモンスターに立ち向かいます。 途中、スクールバスで複数のモンスターに襲われかけたりして、何とか「プール」のある建物に忍び込み、モンスターの様子を伺っています。 しかし、「不良グループ」のリーダーが持っていた、「ポールペン型の麻薬」の残りが少なくなってきて、そのリーダーは、自宅にストックがあるから、自宅まで取りに戻ると言い放ちます。 当然、モンスターに追跡されながら・・・。 ある程度、十分な量の「特製の麻薬」を手にして、リーダーは「ハイスクール」の仲間の元へと戻ってきます。 ここから、少し記憶が曖昧になってしまうのですが・・・。 5~6人一緒に逃げてきた生徒も、次々にモンスターの犠牲になってしまい、確かモンスターの「親玉(女王蜂的な)」がプールに入ってしまったと記憶しています。 最終的には、主人公の男の子が、そのモンスターの親玉と不良リーダーの「特製の麻薬」ポールペンで戦って、やっとの事で助かったものの、最終的には主人公の男の子と、クラスメイトの女の子の2人しか生き残れませんでした。 と、以上が私が記憶しているストーリーの全てです。 当時、録画設定をしておらず、姉妹で見ていたのですが、何故録画しておかなかったんだろうと、今でも姉妹揃って大変悔しい思いをしています。 これだけの情報で、「この映画だよ」とお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうか、ご教授下さいませ。 本当に、曖昧な記憶で申し訳ございません。 当時の「洋画」ですから、「日曜洋画劇場」か「金曜ロードショー」系だと思われます。 どうか、宜しくお願い申し上げます。

  • 不思議な夢をみました。一体何を意味しているのでしょうか。夢占いをお願い

    不思議な夢をみました。一体何を意味しているのでしょうか。夢占いをお願いします。 ●西日本あたりの地域の港町にいる。 ●家の屋根の上か信号の交差点付近(←この部分の記憶は曖昧です。)で60代くらいのおじさんがいる。 ●おじさんは笛をいきなり吹き出す。その笛は祭で使う横笛のような感じ。 ●私と双子の姉は車の中からそれを見ている。 ●「西の人は東の人と違って面白いことをするね」といったやり取りを姉とする。 ●何故か私は笑っている。 ●おじさんは車の中にいる私たちに気づき、笛を吹くのをやめてこちらに向かって来る。 ●車のドアを開けて入ってきたのだが、何故か姉は嫌そうにしている。 ●車から出て(出たか出なかったか曖昧なのですが。)おじさんと会話をする。(会話の内容は覚えていません。) ●姉は相変わらず嫌そうな感じである。今すぐやめてもらいたいと言いたげである。 ●おじさんと会話をしているだけなのに姉は不機嫌そうだ。「あんまり話さないほうがいいって」と私に目で伝えてくる。 ●姉が睨んできたのだが、何故か私の顔や髪型にそっくりだった。双子だから似ているというのもあるのだが、まるで私のような「顔」で(今思い出せば私の顔でした。)嫌そうに私を睨んできた。 ●外の景色は海があり、何故か波が印象に残った。砂浜は見えないのに、波は盛んに波打っていた。 ●私たちは、丘のような盛り上がったところに舗装された道路にいる。両脇には店や家が向かい合って並んでいる。その眼下に海が見えた。 ●おじさんの格好は白いスーツで、日焼けをし、七三分けのような髪型をしていた。けして悪い印象ではなく、むしろ快活な感じであった。 ●それとは対称的に、双子の姉がそのおじさんに不信感をむきだしにしていたのが印象的だった。 分かりづらい質問ですが、回答お願いします。

  • この漫画のタイトルは?

    うろ覚えですがかなり古い漫画です(15~20年くらい前?) ・主人公は少女 ・人が本に変えられたていて、何冊か存在しその本をすべて集めると願いが叶う。 ・本から人になるときはばらばらのページになって宙に舞い、 その後ページが集まって人の形になる。 ・敵は少年でその本を集めている ・最終回で敵の少年が本をすべて集めて全知を得るが知識に耐え切れず自殺 残ったすべての本を主人公が入手して終わり。 おぼろげに記憶にあるだけで気になっているので ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル

    まんがのタイトルを教えてもらいたいです。 青年誌で割と最近始まったもので、確か1話で主人公ぽい男が闘技場で熊と戦ってたやつです。 これぐらいしか覚えてないのですが、分かる方教えてください!

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    こんにちは。閲覧ありがとうございます! だいぶ前に読んだ覚えがあるまんがなんですが、タイトルが思い出せなくてもやっとしてます(ノ△・。) 思い出せるのは、 なんか主人公達は女戦士が成人後片乳切り落としてる村に来て、そこの村の女の子が剣に取り込まれて仲間を襲ってくるみたいな話があったような・・・ 結構濃いい絵柄だったような気がします。 少ない情報しかなくて申し訳ないんですが、これっぽいって漫画があれば教えてください! あともしかしたらweb漫画だったかも・・・? 形態をとわず思い当たるものがあればお願いしますヾ(*'-'*)

  • マンガのタイトル

    5~7年くらい前だと思うのですがエロマンガのタイトルが思い出せません。 内容は姉と弟が海に行き日焼け止めなどを塗っていたらやっちゃうような流れの内容ですが分かる方がいれば教えてください。 分厚い本のなかに読み切りで白黒のマンガだったと思います。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    花とゆめで読んだ 川原泉先生の漫画です。 見た目が高校生のようなパパとチャキチャキの ママと 息子の一太くん。 とても好きだったのに題名が浮かびません。 ネットで探しても見つかりませんでした。 どなたかご存知な方はいませんか?

  • この漫画のタイトルを教えてください!!

    この漫画のタイトルを教えてほしいのですが、 1.女の子が男の子に金魚すくいを教えてもらっているシーンがある。 2.「なかよし」の中の漫画だった。←多分・・・ これしか思い出せないのですが、もしわかった人が居たら教えてください! 宜しくお願いします。