• 締切済み

休業保証?

追突事故に遇いました10:0の被害者です検査の結果、脛椎捻挫で2週間の診断結果でした。その時は他県で派遣の仕事をしていましたが、事情により地元に戻って新しく仕事を探すつもりでした、辞める迄の事故での休業損害保証は払ってもらったのですが、辞めて地元に戻った後も痛みがひかなかった為検査やリハビリに通っています。その為に仕事をする事が出来ないでいます。仕事を辞めてからの休業保証は出さないと保険会社に今になって言われたのですが、本当なのでしょうか?読みにくい長文ですみません。

みんなの回答

• atyaatya
回答No.1

難しいご質問ですね。 で、示談書は取り交わしましたか? もし、示談が済んでいれば、この事件は解消されたことになりますから、今後の保障は一切ありません。 示談書の取り交わしが、まだでしたら、医者がもう大丈夫といってくれるまで示談しないことです。 示談しなければ保障は残りますが、貴方が請求したい金額全てはないでしょう。 が、追突の100パーセントは、交差点待ちだけなんですが、そうだったんですか? 違う案件でしたら、貴方は回避できたはずと、あんまりゴネルと、逆提訴されますから、熟考してください。

mm-tk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。