• ベストアンサー

古今東西、低音が魅力の女性歌手、曲は?

Carlton77の回答

• Carlton77
回答No.40

またまたお邪魔します。 ・サラ・ヴォーン 20世紀の女性ジャズシンガーの最高峰の一人として君臨。「バードランドの子守唄」が代表曲です。

参考URL:
http://www.hfitz.com/respect/sara/
igmp
質問者

お礼

Carlton77さん、たびたびのご回答ありがとうございます。 サラ・ヴォーンはかろうじて覚えています。高音も魅力があったような・・・(自信なし) 「バードランドの子守唄」は知ってますよ。子守唄はやはり低音に限ります(^_^)。 こうして皆さんのご紹介を拝見していると、ジャズ、ソウル&黒人に低音が魅力の女性歌手が多いですね。

igmp
質問者

補足

回答してくださった皆様、予想をはるかに上回る沢山のご紹介ありがとうございます。 ここで、今までご紹介して頂いた歌手をまとめてみましたので以下ご覧下さい。 ホント凄い数ですよねぇー、大変勉強になっております。 なお、まだまだいるぞ! この歌手が入っていないぞ! という方がいましたら是非ともご紹介下さい。 宜しくお願いいたします。 ANo. ------------------------------  1.ケイコ・リー  2.パティ・ページ  3.ジョニミッチェル、ニコ  4.タニタ・ティカラム、アニー・レノックス  5.山口百恵、美空ひばり、岩崎宏美  6.ニナ・シモーン、ミウシャ、エリゼー・ビアンキ    マリア・ベターニャ、アマリア・ロドリゲス    トレイシー・ソーン  7.アレサ・フランクリン  8.綾戸智絵、アンジェラ・ゴソウ  9.五輪真弓 、高橋真梨子 、中島みゆき、竹内まりや    小野リサ、宇多田ヒカル、倉木麻衣 ティナ シルバ 10.藤圭子 11.ナタリー・コール 12.リリィ、カルメン・マキ、ケー・ウンスク、青江三奈    マライア・キャリー、吉田美和 13.ジョニ・ミッチェル、ユーリズミックス、シャーデー    リッキー・リー・ジョーンズ、キム・カーンズ 14.葛城ユキ 15.中森明菜、和田アキ子、アン・ウィルソン    デボラ・ハリー、スティーヴィー・ニックス 16.中森明菜 17.欧陽菲菲 18.内藤やす子 19.ジュリア・フォーダム 20.パティ・キャスカート・アンドレス、    ジェイニー・クルーワー、エディー・リーダー    キンバリー・ゴス、吉田美奈子 、NORA 21.エディット・ピアフ 22.岸洋子 23.小柳ゆき 24.平山美紀、佐良直美、梓みちよ、今陽子、松井悦子、黛ジュン 25.佐良直美、夏木マリ、 26.中島美嘉 27.おおたか静流、モイア・ブレナン、emme、ブレンダ・リー 28.加藤登紀子、Yae、ジャニス・ジョプリン 29.ミッシェル・ンデゲオチェロ、トレイシー・チャップマン 30.中村晃子、平山泰代、白鳥英美子 31.松任谷(荒井)由実 32.石川ひとみ 33.薬師丸ひろ子(^_^;) 34.五輪真弓 35.ビリー・ホリディ 36.渡辺はまこ 37.ちあきなおみ 38.中村晃子 39.研ナオコ 40.サラ・ヴォーン 以上、もれなくまとめたつもりですが、記入漏れ、誤記などありましたら御容赦下さい(男性は除いております^_^)。