• 締切済み

WORD2007を使用しA4サイズで作成した文書を印刷するときに、レイアウトタブから、B4に変更した設定を保持したい!

Word2007でA4サイズにて作成した文書を 印刷時にプリンタのプロパティから、レイアウト設定で 拡大・縮小ができるのですが、文書をとじて、次に起動するときは そのレイアウト設定は保持されていません。 同じ設定をEXCEL2007で行うと、再度開いて印刷するときも レイアウト設定は保持されています。 使用プリンタは、EPSON LP-8900です。

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

用紙など主要事項は、印刷する前にDataで確定するのが基本です。

renge__ren
質問者

補足

なぜ、EXCELではできるのに、WORDではできないのかが、知りたいのです。

関連するQ&A

  • WORD2007を使用しA4サイズで作成した文書を印刷するときに、レイアウトタブから、B4に変更した設定を保持したい!

    Word2007でA4サイズにて作成した文書を 印刷時にプリンタのプロパティから、レイアウト設定で 拡大・縮小ができるのですが、文書をとじて、次に起動するときは そのレイアウト設定は保持されていません。 同じ設定をEXCEL2007で行うと、再度開いて印刷するときも レイアウト設定は保持されています。 なぜ、Wordではうまくいかないのでしょうか? 使用プリンタは、EPSON LP-8900です。

  • Word B4袋とじ設定をA4サイズのプリンタで印刷したい

    知人宅で印刷方法を聞かれたのですが、やりかたがわからなくて 印刷が思うようにできませんでした。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 B5用紙を袋とじ設定して、B4で印刷するようになっているWordデータがあります。 B4で印刷すると、2つ折にして本のようにできる設定になっていますが、 知人宅ではA4までしか出ないプリンタのため、B4のサイズが認識されず、 ページ設定の用紙サイズは「サイズ指定」の状態になっています。 印刷の希望は、 第1希望:枚数がとても多いので、できれば袋とじの状態で印刷したい。 →ページがずれたりすることがなくA4縮小印刷したい。 第2希望:枚数が多くなるのを妥協して、B5原稿の1ページをそのままA4サイズに拡大して印刷したい。 先日行なってみた結果は、 印刷プロパティでの拡大縮小設定が出来ず、 ページ設定から、見開きにしてA4にB5が2ページ分入るようにしたのですが、 余白がうまく設定できず、右が3行ほど切れてしまうという状態でした。 また、ページ設定を標準にして、A4縦にしてみたのですが、 B5がA4に単純拡大されたため、あまりにもレイアウトが崩れてしまい、 枚数が多いことから収拾がつかなくなってしまいました。 普段からWordに親しんでいないこともあって、 設定関係がよく理解できていない素人です。 宜しくお願い致します。 Office2003、 プリンタは hp Photosmart C5180です。

  • B5サイズの用紙に印刷

    Wordで作成したB5サイズの文書をB5サイズの用紙に印刷したいのですがうまくいきません。 Wordのページ設定ではB5サイズに設定しています。 印刷のプロパティで用紙サイズをB5、ページレイアウトを等倍印刷にしてますが、B5用紙の右端が切れて印刷されてしまいます。(右に寄った感じの印刷です) どのように設定すれば、B5文書をB5サイズの用紙にぴったり印刷できるのでしょうか。 プリンタはキヤノンIP7500を使っています。

  • ワードでA1やA0サイズの文書を作成したい

    ワードでA1やA0サイズのものを作成したいのですが、用紙の設定がうまく行きません。 ・プリンタは大判プリンタを使用しており、用紙サイズはA1やA0を選択出来ます ・用紙をA1やA0に設定しても、作成画面やプレビュー画面ではやや正方形の用紙になっています ・A2で作成してA1やA0に拡大印刷することは出来ます ワードでは、A1やA0サイズの用紙で文書を作成することは出来ないのでしょうか?

  • A4をB5に縮小印刷をしたい

    A4で作成したワード文書(写真を挿入してある)をB5サイズで印刷したい。 次の手順でやってもうまくいかないのです。 ファイル → 印刷 → 設定で縦印刷用紙JISB5を指定 → プリンター(brotherDCP-J940N)のプロパティー → 基本設定で用紙JISB5を指定 → 拡張機能の拡大縮小で、印刷用紙サイズに合わせますJISB5を指定 →OK → 印刷をクリック…多少は縮小されていますが右側が切れている(用紙サイズに合わせられていない)のです。解決方法を教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • EP-977A3でA5サイズ用紙の印刷

    EP-977A3でA5用紙に印刷しようとしています。 プリンタの下トレイにA5用紙セット→操作画面でA5セットを確認 EXCELのデータをA5で印刷しようと作業しました。 印刷アイコンでEPSON EP-977A3 Seriesのプロパティ 基本設定  給紙方法 下トレイ  用紙サイズ A5 148x210 ページ設定 レイアウト  用紙サイズ  A5 148x210  出力用紙  用紙サイズと同じ 拡大/縮小 他のチェックオフ 印刷スタートすると プリンタ操作画面:印刷設定とセットされている用紙サイズが違う PCのウィンドウ:ドライバーの瀬ティーグランドとプリンターに設定された用紙のサイズが異なる と警告が出ます。 今まで、A4用紙を設定して印刷ができたのに、A5用紙の設定だと印刷できません どなたか、設定方法の注意点を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • WORD2007での校閲文書印刷

    word2007で25p分の文書を校閲しています。 確認するため印刷しようと「2UP、両面」で印刷設定したところ、プリンター側で「用紙サイズが特定できない」とエラーが出て、手動でA4を選び再度印刷したところ、A4サイズの用紙に、上半分の縮小状態で印刷されてしまいました。 変更とコメントの内容は含まず、文書のみの印刷なので、縮小される必要もなければサイズが特定できないということもないはずなのですが、何か設定がおかしいのでしょうか。 校閲自体、今回初めて使った機能なので、ここでの設定にミスがあるのかもしれません。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • WordのA4サイズ文書を4倍(A4用紙4枚で)に拡大して印刷したい

    Word2003で文書を作成しました。通常のプリンタで印刷しますと、A4サイズにしかなりません。 掲示する目的の文書ですから、できるだけ大きくしたいと思って拡大コピーをしましたが、それでも1枚で印刷するとA3サイズにしかなりません。 Wordの文書を”田型”に配置できるように4枚に分割して、全体を拡大して印刷することは可能でしょうか? ヘルプやその他検索にていろいろ方法を探しましかが、初心者なもので すからよくわかりませんでした。 詳しい方がおられましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ワード文書の印刷設定で・・・

    B5用紙サイズで作ったドキュメントを、拡大せずに、A4用紙に出したい(下図)のですが。。。 ┌─────┬─┐ │  ↑  │ │ │  ド  │ │ │  キ  │ │ │← ュ →│ │ │  メ  │ │ │  ン  │ │ │  ト  │ │ │  ↓  │ │ ├─────┘ │ │       │ └───────┘ この場合、ページ設定の用紙サイズ、プリンタのプロパティの用紙サイズ・ 拡大縮小設定は、どのように設定すればよいのでしょうか? 先ほどから何回か挑戦しているのですが、サイズ不一致エラーになるか、A4 サイズ用に拡大されてしまうかしかできないでいます。 どなたから判る方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワード、はがきサイズで作成したのにB5で印刷

    ワード2007にて年賀状文面を作成中です。 昨年はワード2003(XP)で、何のつまづきもなく作成できました。 新規作成時に書式設定で「はがきサイズ」「余白-0」にし、 ガラッと変わったインターフェイスに四苦八苦しながら、 なんとか完成させました。 いざ印刷!と、プリンターの「印刷」「プロパティ」で 「基本設定-用紙-インクジェット官製はがき」 「ページ設定-用紙-はがき」「等倍・ふちなし印刷」 このように設定し印刷すると、なぜかB5で印刷されます。 「拡大/縮小」で「B5→はがき」にしても、B5で出てきます。 (昨年も今年も、CANONのPIXUS990iを使用しています。) ワードのオプションを見てもよくわかりませんでした。。。 プリンターのドライバーかな?と思い更新してみましたが、 最新版が入っています。 基本的なところを間違えているのでしょうか…? どこにどう質問してよいのかわからず、もう3日も悩んでいます。 なので、詳しい方がたくさんいらっしゃるこのサイトに伺った次第です。 操作でも質問サイトでも何でも構いません。 情報不足でしたら、補足いたします。 アドバイスよろしくお願いします。