• 締切済み

これはもう修復できませんか?

kfcnの回答

• kfcn
回答No.9

根本的に、なぜ修復したいのでしょうか? こういったところで質問されている方の多くは、「好きだから別れたくありません。」「好きだから諦めたくありません。」という気持ちが感じられます。 質問を読んでいても、正直な感想として、「好きだから」という部分が感じられません。私がそれを読み取れないだけだったら、すみません。 同棲のきっかけはどうであれ、多少は愛情もあったと思います。8年も生活していれば愛情だけじゃないものもあると思います。 しかし別れを切り出されてから、彼氏に対する回答が「別れるにしてもお金がない。」ってことなんですよね。普通だったら・・・というか一般的だと思いますが、彼氏に別れを切り出され、愛情があったら「好きだから別れたくない」って思いません?ここに書いていないだけで、そういった感情はあるのかもしれませんが。 それに30代半ばで彼氏と別れたらチャンスが無いと考えてしまう・・・。もちろん、そう考えるのは当然だと思います。 でも、それって「彼氏と結婚したい」のではなくて、「結婚がしたい」だけに感じてしまうんです。 別れを切り出された時に、恋愛感情よりも「お金がないから」とか「今さら一人になったら」とかを先に思うのであれば、そもそも恋愛ではなく同居人として必要だっただけじゃないんですか? お金のことがイロイロあったようですが、私が彼氏の立場だったら、財布から勝手にお金を抜いたり、旅費を出してあげることは、「ちゃんと計画しろよ。」くらいにしか思わないでしょう。 ただ何かしらのスイッチが入って別れ話をしたときに「お金がないから」って言われるほうがショックですし、決定的ですよ。 だって自分自身が必要なのではなく、自分のお金が必要って言われてるみたいですから。