• ベストアンサー

住宅ローンの減税について

麻生総理が住宅ローンの減税をするとありますが今後、住宅ローンを始めて確定申告をしたとき(私はサラリーマン1年生です)に今まで以上に税金が戻ってくるという事なのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

住宅ローン控除の減税は今もあります。 でも、ローンの限度額やローン残高に対する控除の率が決まっていて、最大で160万円の控除額です。 総理は、その控除額を拡大するということを言っています。 ですので、来年住宅ローンを組む人は、今まで以上に税金が戻ってくるということです。

kokusa15
質問者

お礼

有難うございました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
kokusa15
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。