• 締切済み

身長の増長

身長173センチの20代前半の男です。 すっかり身長の伸びも落ち着いてしまいました。 もう少し身長を高くしたいのですが、男性雑誌などの広告で 身長を高くするサプリメントなどをよく目にします。 あれは実際に効果があるものなのでしょうか? 宣伝効果のために成功した人のコメントが載っていますが、 やはりどうしても信憑性にかけます。 経験者のかたや、サプリメントに詳しい方など 情報をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「大人になってから身長を伸ばす方法」については、以下の過去質問があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa708111.html 残念ながらそれは「姿勢を直す」「O脚を直す」などで、 サプリを使うような方法ではありません。 そのようなものには、 成長期にならそれなりの効果(わざわざそんなサプリで取らなくても、普通に食べ物で十分取れるという程度)はあるんだろうけど、 やはり20歳過ぎではほとんど効果は得られないようです。 やはり、20歳を過ぎては身長を伸ばすことは難しいようです。 加えて、身長には遺伝による要素が大きく、 親が小さければ子の身長もそんなに伸びないようです。 以上、ご参考までに。

Kuroichi01
質問者

お礼

マジでそのサプリメントに手を出そうとしていたので 思いとどまらせてもらえてよかったです。 前スレのo脚を直す方法を実行してみようかと思います。