• ベストアンサー

友人関係 心 悩み

私は今、中高一貫の学校に通っている高校生なのですが、友人関係に対する自分の心の不安定さに悩んでいます。 今仲良くしてもらっている子達は、私以外は中学1年の時から仲良くしていて、高校生になって私がそのグループ(仮に名前をMとします)に参入させてもらった感じです。 最近、Mに中学までいたけれど、転校してしまった子が会いに来たのです。 私はその子の事は良く知らないし、邪魔するのも悪いと思って再会の場面には立ち合いませんでした。 帰ってきて話を聞いていると、「やっぱりMは最高だ。」とか「あいつがいると、昔に戻ったみたいだ。」「やっぱりMは居心地が良い」など言っていて、とても嬉しそうなので、良かったなと思って暖かく見ていました。 しかし、家に帰って独りになった瞬間、なんだか寂しさのようなものを感じてしまいました。実際、私は中学までは浅く広くの友人関係だったので、安定した居場所がなく、「やっぱり、あの子の方が私よりしっくりくるのだろうか」「私は新参者だからここだって思える場所がない。私も居場所が欲しい。」などと、最近よく考えてしまうのです。 本当は単に会えて良かったね、って思いたいのですが、自分の存在理由が気になってしまいます。こんなことをいちいち気にしてもしょうがないのでと気持ちを割り切ろうとするのですが、気づいたらあれこれ考えてしまいます。 こんなことで悩むことが最近多くて、疲れてしまうのに、やめたいのに、考え込んでしまいます。 皆私にはすごく優しくて良い子です。私もまだ付き合いが短いとはいえ、心から大切に思っています。一生付き合っていけたらなとも思うのです。 ただ、やっぱり、中学時代のMでの時間を共有している彼女らと、私の間には、 越えられない壁があるように思うのです。 この考え方と、心の不安定さをなんとかしたいのですが、 何かアドバイスしてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.3

No2です 前の仲間が気になるというのは 自分をもっと必要と思われたい、自分に向いて欲しい という独占欲なのかな? ですが、前の仲間とあなたは別であって 前の仲間とあなたが二者択一ではありませんし 共存できる存在です あなたにはあなたの良さがあって無理をする必要もないし 友達を大事に思う心が届いていれば相手の信頼を得ます 困ったときに力になってあげれば良いと思います いざというとき助けてもらうことでホントの親友になれますから 普段は気にせずただ仲良くしてるだけで全然大丈夫だと思いますよ まわりの友達も気楽なあなたを見ることを期待してると思います 常に存在感を発する必要はないし、逆にそうしないといけないなんて 安らぎの場所ではないですからホントの仲間とは言えません 気にせず、今の環境を楽しめばいいと思います 心が弱いのではなく、いろいろと気を使う性格だと思います それはそれで魅力ですから、あなたの良さの1つだと思います 友達もその部分を理解してくれていると思いますよ

pomuta
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 独占欲・・・なのでしょうか・・・ とにかく、私はここに居場所を見つけられるか不安でした。 貴方のおかげで自分を自分自身で受け入れられた気がします。 気持ちが楽になりました。

その他の回答 (2)

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.2

そんなのは今だけですよ その昔いた子とも一緒に仲良くなればいいと思います 友達は多ければ多いほどいいと思いますし、あなたのキャラがどうあるべきとかそんなことはどうでもいいことです あなたが一人いると人数がにぎやかになって それでみんなうれしいはずです それにこの先みんなと50年以上付き合ったとします そしたら50年の付き合いと、その転校した子は52,3年ですか まったく変わらないじゃないですか これから時間が経って行くにつれて同じ仲間になるはずです

pomuta
質問者

補足

有り難うございます・・・  少し心が晴れました。 ただ、こんなことで悩みたくないのです。 いちいちこんなことを気にしているのは、心が弱いとはお思いになりませんか・・・? 色々質問してすみません。 どうすれば割り切って気にしなくなれるか、考えてしまいます・・・。

回答No.1

こんばんは 過去はどんなに努力しても、変えられません。 グループのメンバーでも、生まれてからズーと一緒の家族ですら、まったく同じ考えにはなりません。 人は人、いくら共有しようとしても限界があります。人と違うからこそ友達が欲しいし、群れたりするのだと思います。 今あなたに、皆は優しくしてくれるとのこと、それは皆に受け入れられているということです。自信を持っていいのですよ。何年かすれば、あなたもMさんのように、言われる時が必ずきます。また、人の記憶はいい事ばかりが残るようですから、皆はMさんのいい事ばかりを憶えているのだと思います。

pomuta
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですね。過去はどうやったって変えられません。 これから新しいグループとして頑張ろうと思います。 受け入れてくれた友人をこれからも大切にしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 友人とは

    こういう悩みをなかなか他人に聞けず、自分でも大した悩みではないと言い聞かせているんですが、急に不安になったので質問します。 今年で22歳、大学を来年卒業します。 中学・高校・大学と友人が出来ませんでした。本当に驚かれるんですが、本当に出来ませんでした。継続した関係を続けられて無いというか、とにかく深く仲良くなっても最終的に喧嘩して連絡を取らなくなる形が2回ありました。 最近は当たり前のように、独りで行動する事が多くなり、独りでいる事が当たり前なんだとも思っています。映画でも、休日にどこか出かけるのも独りでサクサクっと簡単に済ませてしまいます。独りで感動したり、楽しんだり、自己満足で終わらせています。 友人といた事が楽しかったって思い出も無く、気を無駄に使う自分は、一緒に誰かといると疲れてしまいます。気付くと独りでいる方が楽なんです。こんな自分にどうやれば友人が出来るでしょうか?

  • 皆さんの友人関係の悩みを教えてください。

    今、私は学校で≪友人関係の悩み≫について調べています。 もしよろしければ、簡単でいいので皆さんの悩みを 教えてください。 お願いします。 そういう私ですが、、、 私も今、友人関係のことで悩んでいます。 私が通っている高校は中高一貫の女子高です。 私は、外部生として高校から入りました。 最初は、ほとんどが内部進学ということもあり、 新しい友達がたくさんできました。 しかし、日が経つにつれ 女子ならではのグループ行動が 目立ってきました。 その時から、 なんだか周りに取り残されているように 感じ始めました。 ふと、気が付くと一人だったり それぞれ集まって話していたりするのに 席に座ってどこのグループいけばいいのか、入っていいのか わからなくなってしまうことが 沢山あります。 話したり、ふざけたりする子もいるけれど、 だからといってその子のグループに 入れるわけでもなく・・・ 高2になると、 文系理系に分かれ、 目指すものが同じだったりする子と 同じクラスになれるので 何か変わるかもしれないと思い、 あと半年我慢して過ごしてもいいのかな とも思います。 私の自意識過剰なのかもしれませんが 自分の中では非常につらく、 登校時の電車の中で このままサボってしまおうか・・・ とも思ってしまいます。 せっかくの高校生活、 楽しく過ごしたいと思っています。 アドバイスがあれば お願いします。

  • 友人関係で悩んでいます

    友人関係で悩んでいます。 私は今大学3年生の女です。 地元から関東の大学に入学したのですが、自分の居場所をつくることに失敗し 1年後期に引きこもってしまいました。 2年前期から復帰したのですが、空白の時間のこともあり友人たちとは見えない壁ができているように感じます。 相談したいのは、その内2人の友人のことです。 それぞれ仲良くしているのですが、最近友人の言動がおかしなものに感じてなりません。 ・1人目 私のことをよく見下すような発言をします。 最近では、その子と別の子と3人でいるときに、別の子をからかうような事を言ったら 「○○(私)のくせに(生意気・なにいってるの)」と言われました。かっこの中はニュアンスです。 ~のくせにというのは、友人に対して使う言葉ではないように思います。 友人は笑っていましたが、他意はないと思ったほうがいいのでしょうか 他にも、落語を見に行きたいと言ったら「内容を理解できなさそう」とか、「私○○(別の友人)と一番 仲良いんだよ」と言われたりします。 すべて笑って言っています。 知り合いの中では親しいほうなので仲良くしたいと思っていますが、何かにつけて私を馬鹿にする 発言をします。軽く笑ってそれを指摘しても、決して謝ったりはしません。 どうしたらいいのでしょうか ・2人目 もう行っていないサークルで知り合った子です。 私から遊びに誘うことが多いのですが、メールしてもすぐに返事は返ってきません。 いつも1・2日経って私が催促のメールをしてそれからまた数時間数日たって、やっとメールが返ってきます。 それがこの子の性格なんだと思い、仕方ないと思っていました。 しかし最近その子とツイッターでフォローし合うようになり、そうでもないことがわかりました。 私が遊べないかメールを送り、返事を待っている間に、別の友人らと遊ぶ約束をしていました。 しかも日にちもすぐに決まっていて、その子も楽しそうに約束していました。 メールを送ったのが土曜日で、ツイッターでの出来事が月曜日です。 それを見てショックを受けて、メールの催促をしたら、申し訳なさそうに返信が来ました。 遊ぶことは決まりましたが、日にちはまだ決まっていません。 さきほど、ツイッターで楽しそうに彼女がつぶやいてました。 ツイッターでつぶやく時間はあるのに、私のメールはほったらかしの状態のままです。 書いてみて思いましたが、私は彼女たちにあまり好かれてはいないですね。 数少ない友人だから大事にしたいけど、私が彼女たちに縋り付いているだけのようです。 私はどうしたらいいのでしょうか どうか答えをください。助けてください。お願いします

  • 友人の悩みの接し方

    私には今、メールで連絡をとって年に4、5回程度顔を合わせる中学の時の友人がいる、高校生です。 ちなみに高校はお互い違います。 最近の彼女の心境などが私には分かりにくく、どのように接すればいいのか分からなくなりました。 その話題にも触れていいのか分かりません。 一緒に会って話すときなどは、趣味が同じなので楽しく会話をしたりしていますが、彼女のブログなどを見ると、学校や自分の悩みなどが書かれています。 私にそのような悩みなどを直接したことはありませんが、学校が嫌だみたいなことをポツリと言うことはあったと思う程度です。 その子は、私が中学の時の彼女の振る舞いや言動を思い出すと、人に気を使っていて相手に合わせて嫌われないような感じに見えました。 相手の機嫌を伺うというと、嫌な言い方になると思いますが…。 そして今日、彼女のブログを見たら、自分にない独創性や個性が欲しい。つまらない勉強や常識、集団のせいで大切なものを亡くしている気がする。本来の姿が分からなくなった。と書いてありました。 私はコメントで、分からなくもないけど日本では集団、協調性を重視する。社会性がなかったら社会に見捨てられる。 かけ離れた能力で成功するのは、ごく少数であとは努力。と書きました。 そして彼女は、友達を大切にする子で前にブログで、友達がいなくて1人になったら何も出来ないくせにと学校のことを愚痴っていました。 人間関係が煩わしいらしく、でも人と関わらないと1人になる。と書いてありました。 彼女の家は、特別厳しいわけでもありません。 そこまで人に合わせようとするのは、1人になるのが寂しいからなのでしょうか? 煩わしいと感じているということは、話していても楽しくない。居心地が悪いのはずなのに何故そこまで無理をするのでしょうか? 中学のときから感じていました。 どのようにアドバイスしたら、良いですか?それとも見て見ぬ振りをした方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友人達との関係が安定しません。

      20代前半の学生です。 私は中学生の頃から地元にいることはめったにありませんでした。 (中・高・大は他県、中・高・大もそれぞれ別、地元からは離れています。) それで、相談というかお聞きしたいのですが、私の様に ある一点に留まらない生活をしている方って 友達づき合いはどうされてますか? 友達付き合いというものをどのように考えて接していますか? その場にいる時はすごく深く交わるんです。何より距離が近いので。 しかし、その場からいったん離れてしまうと やりとりがどうしてもメールや電話だけになってしまう。 なので、続かなくなるんです。関係が自然消滅というか・・・。 どんなに一緒に居た子でも、そうなってしまうことが多々あります。 ずっと地元で生活していて、この先もそこを離れることがない人は 交友関係が比較的安定していると思います。 やはり「会える」ということって大きいなあと感じます。 私はこれからも場所や環境をどんどん変えていくので、 一点に落ち着く生活をしばらくの間できそうにありません。 友人は数ではないと思っていますが、そういう問題ではなく 友人関係が不安定なことに少し焦りを感じています。 周りとどうしても比較してしまい、皆いっしょに遊べているのに 私はできないんだよなあ…と落ち込んでしまいます。 長くなってしまいましたが、幅のある生活をしているので 「常に側にいる(精神的に)」と感じることの出来る友人が少ないのです。 こんな場合って、どう割り切って関係を作っていけばいいのでしょう? 何かありましたらアドバイスや私見をお聞かせください。  

  • 友人関係について

    既出かもしれませんが友人をの付き合いについてアドバイスをお願いします。本人が見ていそうで少し怖いのですが… 私は今大学生なのですが、入学して割りとすぐに知り合った子とよく一緒にいます。 その子は部やサークルに参加しておらず、よく友人が少ないことで悩んでいます。 対して私やその子の他の友人(私とも付き合いがあります)は部やサークルに参加しているのもあって知り合いが多いです。 なのでよく学校内で関係者と会うと話をするんですが、ある日夜に夕食に誘われたかと思ったら「○○(私の名前)たちは知り合いが多くいてうらやましい」というようなことを零し、それから「わたしはあなたたちしか友人がいなくて寂しいのよ」みたいなことを臭わせる発言ばかりしました。 そのときは知り合いだけど友人としての付き合いはしていないから、と言ったのですが、それ以降度々「自分は友人が少ないのにかまってくれない」と言いたげな発言ばかりするようになってしまいました。 もうどう対処していいのかわかりません。 「何か参加したら?」と言ったこともあったのですが、いくつか見学しては「合わない」とか何とか理由をつけて結局どこにも所属していません。 強気に出てもいいかな、と思ったのですが、実は私も友人を作るのが下手で、高校時代に苦労した人間なのではっきり言えないでいます。(このことはその子も知っています) 自分勝手で最低なことだと自覚していますが、最近多忙が続いているため、そういうことを言われると怒りたくなりますし、正直人の人間関係に干渉しないでほしいとも思ってしまいます。 その子は「友人」ではないんじゃないだろうか、とも思うようになりました。 私とその子の共通の友人と話していても最近は「会話に入れない」と言うので、本音を言うともうあんまり大学で会っても話したくありません。 どうしたら良いのでしょうか。 ひどく薄情なのはわかっているのですが、こういう人間関係の悩みは初めてなので質問しました。 回答をお願いします。 大学生にもなってこんな悩みを持っていてすみません…

  • 友達関係 悩み。苦しい。

    はじめまして。 突然の相談失礼します。 高校1年生です。 友達関係の悩みです。 私がいるグループは6人います。 毎日楽しくて、学校に行くのが楽しみでした。 けど、今週の月曜日から1人の子の態度が違うことに気づいたんです。 その子の名前を「美亜」という名前にします。 その美亜というこは私以外の子たちによくちょっかいを出すんです。 くすぐったり、だきついたり。 でも私にはしないんです。話しかけてもくれなくて....。 美亜だけぢゃないんです。 他の子たちも私に話しかけてくれなくて 私が話しかけないと会話ができなくて....。 昨日 「このグループにいてもいい??」って聞いたら 「いいよ」って微笑みながら言われました。 嫌われていないことはわかってるんです。 MAILでも私の苦手なところを教えてくれました。 でもいままでどうりぢゃないんです。 話しかければ、笑顔で返してくれます。 けど 不安です。 私はそのグループにいてもいいんでしょうか。 私の居場所は学校にあるんでしょうか。 もう何がなんだかわかりません。 私は誰かに必要とされてるんでしょうか。 私がいなくなっても誰も泣かないと思います。 生きている意味が 生きている理由が 私にはありません。 私はこの世に存在していてもいいんでしょうか。。 わかりません。 学校に行くのが辛いです。 怖いです。 誰かたすけてください。

  • 友人(男子)との関係について

    私は高2女子で友人の男子は同じ高校同じクラスです。 その男子をMとします。Mはとても幼稚な性格で口が悪いです。Mとは中学校も同じでした。中学の時はとても複雑な関係でした。一年の時はMとは前期が私が学級委員長、Mが副。そして後期は二人ともなる予定はなかったけどアイコンタクトで二人で委員にまたなりました。とても信頼できるくらいな仲で一番話すと言っても過言じゃなかったです。しかし二年になってから彼に何を言ったわけでもないし何もしてないのですが彼に私と私の友人は激しく嫌われました。特に私に対してはひどく、近くにいる時にも平気で私の悪口を聞こえるように言ってきました。(こういう時に限ってなんども席が隣になってしまい、辛かったです)。そして三年生になり自然と消えて行き普通に話すようになりまた席も隣だったりして話してました。 そして同じ高校に入り特に会わないし話さないまま過ぎ 存在を忘れかけていましたがある日急にすれ違った時にわかりやすく悪口を言われました。(きめえなど。)なおで特にまた彼に何もしてないのにです。でもその後も校内ですれ違ったりしましたが悪口を言うのは一回でした。そして高2になり、同じクラスになりました。他もクラスの男子にMは私を軽蔑するような目で見ながらヒソヒソ話していました。(Mは軽蔑した冷ややかな目はよくやります)なのでこの一年間このクラスでの生活は前途多難だと思っていたのですが同じ中学の人しか分からない話題があったときMは私の方を向きながら話しかけてきました。嫌ってるくせになんだよと思いました。現在は何もなく普通に生活しています。 前置きとても長くなってしまいました。 私はMを中学から見てるのでまあまあ性格は分かるんですが心情が全然つかめません。 私の勘から言うと、正直友人の多さや馴染みやすさは私の方があると思います。(うざくてすいません。)それで彼は話すのが得意ではないので羨ましがって嫉妬しているはと思いました。(自分の自慢では全くありません。すいません) 彼の性格は良くない、嫌な人が多いと思うような性格ですが私は田舎出身で中学の人数も少ないし同じ高校に来た人も少ないです。なので本心は仲良くしたいです。 ですがMは高校に入ってから私を嫌うように小学中学高校が一緒の男子をSNSなどで分かるように悪口を言ったり数少ない友達なのにMの行動はよくわかりません。 一度友人から聞いたのですが、彼曰く、私がMのことを嫌いと言われたとその友人には言っていたそうです。(いったことない…) 家庭事情は複雑なわけではないのですがMの祖母はとても口が悪かったりお兄さんはとても出来がよくかつ性格がとても悪いです。そういうのも影響しているのかなと。 また彼はかなり嫉妬を抱きやすく、かまってちゃんです。 かなり彼のことは分析できていると思うんですが…ねえ(汗) 質問したいことは、、、 (1)中学、高校と彼のそれぞれの行動をみて、彼はどんな心情だと思いますか? (2)別に私を嫌いでもいいのですが昔、現在ともに私のことをどう思ってると思いますか? (3)話したりはこれからも出来ないと思うんですがどう接したらいいですか? (話せないかな?と期待しながらチャを探したりしています。恥ずかしながら) 長くなりましたがご回答お願いします。

  • 友人関係で真剣に悩んでいます

    こんにちは。 私は高校三年の女子高生です。 最近、というか一年前くらいからずっと、人間関係で悩んでいることがあります。 私は高校一年生のときまで、友達と話すのが大好きで、自分なりに踏み込みすぎてはいけない場所や、いってはいけないことなどをきちんとわきまえていて、たくさんの友人に囲まれていました。 ですが二年生時にクラス移動があり、文理の関係で私は違うクラスに移されることになって、そこで私は、一年のブランクがあるそのクラスの子達とどう接していいかわからず、一生懸命会話に入ろうとしても、あっちも緊張しているのかうまく入れてもらえず、かといって女子全員でいつも一緒のようなクラスだったので、一人一人でいるときを狙って近づくこともできず、毎日悩んでないていました。 そういう日々が続き、すっかり自信がなくなってしまい、人と話すのが怖いと思うようになってしまいました。 今まで頑張って理解してきたいってはいけない言葉などもよく分からなくなってしまって、親友だと思ってた子ともうまく話せなくなってしまったんです。 それから一年、何とかみんなに嫌われないように頑張って笑顔を振りまいて、悩んでいることも隠してきたのですが、対人恐怖症は治らないままで、無理しているのが伝わってしまっているのか、私といる人はたいていつまんなそうな顔をしています。 友達と遊ぶ約束をしても、その場しのぎで何とか楽しませようと頑張るばかりで、私自身は全然楽しめません。 でもそんなつまらなそうな顔をしている友人から、たまに「あんたといると心を許せる」「割と楽しい」という言葉をもらえることもあって、よく相談を受けたりもします。 でも、やっぱり普段はつまんなそうなんです。 すみません、長々と…でも、本当は友達にどう思われているのかわからなくて、自分もどうしたらまた会話が楽しめるようになるのか分からなくて、相談させていただきました。 スクールカウンセリングも考えているのですが、なかなか一歩が踏み出せません。 よくわからない文章ですみません! でも、家族ともこんな感じで最近だいぶつらいです。 力を貸してください

  • 高校時代 心の悩み

    現在、高校2年、大学受験のために高校を中退し、アルバイトをしながら受験勉強という生活をしている者です。経緯として、僕は志望としていた公立の進学校に入学しましたが、一年の夏休みに某著者の受験本を読んで大学受験、それも東大に目覚め、それまでやっていた部活を辞め、早くから受験勉強に手をつけ始めました。それ以降、高校がつまらなくなり、青春無いな・・と感じるようになり、学校を辞めたいと段々思うようになっていきました。そのような状態が去年の9月頃まで続き、やっと高校を辞めました。受験のために辞めると意志を伝えていたので、当然、辞めても受験勉強を続けました。同年、11月には高認を受けてとりあえず合格しました。 高校を辞めて早5ヶ月余り、確かに勉強は以前より進んでいるかも知れません。しかし、この頃、冬休みの時期はバイト漬けだったせいもあってか、勉強のリズムが上手いこと取れていません。やるべきことは分かっているのですが、なかなか継続しなくて計画倒れになります。今は平日に2回、土日ともバイトという生活を続けており、勉強している時間がほぼ平日なのですが、最近は平日すらも勉強に手が付かずじまいの状況に陥ってしまうことがあります。 この原因としては、単に高校を辞めたからズルズルと落ちてしまったというものではなく、心の中にずっと抱えている悩みが影響しているのだと思います。 高一の冬頃、ふと中学時代を思い出したときがありました。その時に卒業アルバムを見たのが始まりなのかもしれませんが、中学時代の同級生の子のことが気になり始めてしまいました。中学の時は別の子のことが気になっていたのに、その人の写真を見たときに彼女はどのような人柄の人なんだろう、どこの高校に行っているのだろうと、とても気になってきました。同時に、今行っている高校には全く恋愛というものが無いと思い始め、違う高校に行っておけば良かった、もっとかっこいい制服の高校に行って青春したかった、などと感じていました。そして、どこかで彼女に会えないか、と無理な思念ばかり妄想していました。 高校を辞めて、別にそこまで精神的におかしくなるわけじゃありませんでした。いたって、平凡に勉強を続けていきました。しかし、その生活を続けていくうちに悲しさも自然と湧き上がってきました。長く孤独状態が続いたので、あの中学時代の彼女のことが強く気になり始めてきました。どうしても彼女に会いたい・・無謀な願いが押し寄せてきました。そして、思い切って中学時代の旧友に電話をして相談に乗ってもらいました。これで完全に独りの世界ではなくなりましたが、その後、彼女についての情報は入って来ずに行動しようともできないどうしようもない状況となりました。友人からは冗談半分で諦めろ、と言われたりもしますが、どうしても諦めるわけにはいきません。一目だけでも彼女を見てみたいという欲求が日に日に強くなってきています。確かに無理はあります。彼女と僕は話したこともありませんし、関係も何もありません。しかも、彼女は中学校で1,2番目に可愛いと噂される中学時代のアイドルです。僕の一方的な半ば妄想による美化された彼女への想いです。いきなり告白しても無理があるでしょう。しかし、とにかく彼女と会わないこと無しで、僕の問題は解決しないのです。心の中でずっと引っかかって、夢にまで見る幻となっている彼女の姿をまずは一目でも見ないことには解決しないのです。高校時代という後から振り返るともう戻ることのできない輝かしい時代を後悔しないためには今、すぐに行動するしかないのです。しかし、どう行動すればよいのか分かりません。彼女の家と予想される所を何回も通ってみましたが、何もありません。彼女が行っているかもしれないと思われる定時、または通信制高校に行っても聞く勇気がありません。しかし、このままでは本当に頭がおかしくなってくるくらい、彼女のことで一杯になっています。夢の中で中学時代のことが出てきたり、中学時代の卒業式の時を思い出して懐かしんで後悔したり、とても郷愁的(ノスタルジック)になっています。昔を振り返っても意味が無いので、現実を知りたいのですが、どうすれば彼女に会えるのか分かりません。このまま会えないでいるのは精神的に辛いです。言い訳かもしれませんが、日常の勉強にも支障を及ぼしかねません。このような僕はどのように行動し、どこに相談すれば良いのでしょうか。バイクは持っているので、どこにでも行くことは出来ます。とにかく、現状を打破したいです。

専門家に質問してみよう