• 締切済み

ストリーミング動画

以前は、普通にストリーミングサイトを開くと正常にWMPが開いて いたのですが、別件でWMPのオプションを変更してからだと思うのですがファイルの保存画面が出てきて煩わし状態になっています。 原因わかる方いましたら教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ファイルの関連付けが変わったのです。 その動画の拡張子についてフォルダオプションを変更して下さい。 具体的には、フォルダオプション - ファイルの種類 で拡張子を選択し、詳細設定 をクリックします。 アクション の箇所に 開く 再生 という項目が出てきますが、 再生 を選択して、既定に設定 をクリックして、OK を押してオプションを終了して下さい。

mesi_1983
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみにVISTAになります コントロールパネルの中、フォルダオプションは あるのですがご回答頂いた項目がありませんでした。

関連するQ&A

  • ストリーミング動画?

    ストリーミング動画? をnet transportを使って保存?しました。 それで、動画を見てみるとバッファ処理が出ちゃってスムーズに見れません。オプションでパフォーマンスを変えてもそんなかわりません。 ストリーミング動画を変換とかして普通にスムーズに見ることとかできませんか? それか、音声だけ取り出せませんか?(音声もスムーズにしたいです) どなたかわかる方いませんか~?(><;)

  • ストリーミングのダウンロードで

    拡張子が .ram のストリーミングを見ようとすると なぜかファイルを開くか保存するか選択するウィンドウが開いてしまいます。 .asx は正常にストリーミングで見ることが出来ます。 以前は .ram も普通にストリーミングで見れたのですが・・・。 どこか設定が変わってしまったのかもしれません。 どこを直したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。 XP IE6.0 です。

  • Vista WMP11 ストリーミング動画

    XPの時はWebページよりストリーミングを指定すると、WMP(10,11共)が立ち上がり、何ら問題なく動画をみていました。 Vista導入後、[ファイルのダウンロード]のポップアップメニューが 立ち上がり、[保存][キャンセル]の選択を問ってきて、[保存]にすれば、任意のファイルにダウンロードされます。 ところが、実際のダウンロードではなく、{ファイルの種類}の転送のみでその間1秒位です。ダウンロード(転送?)されたファイルをクリックするとWMP11が立ち上がり問題なくストリーミング動画が始まります。 XPの時の様に直接立ち上げるにはどうしたら良いか教えて下さい。

  • ストリーミング動画を保存するソフト for Mac

    こんにちは。質問させていただきます。 私のパソコン環境は、MacOSX です。 サイト上にあるストリーミング動画をWMPで見ているのですが、それをファイルとして保存することはできますでしょうか?具体的には、ビ○オニュース.コムの会員用動画です。ロックの形式は分かりません。 保存後のファイル形式は問いません。どうかよろしくお願いいたします。

  • Firefoxでストリーミングできない

    友人が自分のサイトでM3Uファイルをアップしているのですが、IEではストリーミングできるのにFirefoxではできません。 Windows Media Playerが立ち上がるも、 「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」 とエラーが出ます。 「ツール→オプション→ダウンロード→ダウンロード時の動作設定」では、M3Uファイルは「Windows MediaPlayerで開く」にしています。 WMPにはタイトルなど曲の情報は表示されているので、おしいところまで来てるとは思うんですが・・・ 考えられる原因としてはどんなことがあるでしょうか? 他のサイトでもときどきストリーミングしないことがありますが、どのファイル形式が駄目なのかはまだ特定に至っていません。 XPpro SP2、WMP10、Firefox1.5.0.1です。よろしくお願いします。

  • ストリーミングって?

    とあるサイトで動画をダウンロードしようと思っています。普段なら左クリック→対象ファイルに保存でOKだったのですが、そのサイトでは「ストリーミング保存してください」と書いてありました。 ストリーミングとはどういうことなのでしょうか?どうやったら保存できるのでしょうか? どなたかご回答宜しくお願いします。

  • ストリーミング配信が再生できない

    お世話になります。 過去の質問も見たのですが解決しないので質問させていただきます。 ストリーミング配信されているものを「XP」「WMP:Ver10」で見ようとすると「要求された操作は現在実行できません」のメッセージが表示されて見ることができません。別のPCで同じサイトに接続すると正常に見ることができます。 友人のPCで電話でのやりとりでしたので細かな設定は確認は出来ませんでしたが、過去の質問での設定は試したつもりです(WMPの「ツール」→「オプション」の設定等)。 その他変更点がありましたらご教示をお願いいたします。

  • ストリーミング動画を見れなくなった。

    you Tube など、多くのストリーミングサイトの動画は見る事が出来るのですが、一部のストリーミングサイトで動画を見る事ができなくなりました。以前は見る事が出来たのですが。。。 見る事が出来なくなったサイトのストリーミング画面のすぐ下にある「Don't like this player? Use the old player 」をクリックして古いバージョンで試してみても見れませんでした。Flash Playerのバージョンは最新の 10.0.22.87 です。 他に関係あるかどうかわからなかったのですが、リアルプレイヤーやGOMプレイヤーも最新のバージョンにしましたが見れませんでした。 なぜ見れないのか、どうしたら見れるのか教えて下さい。

  • WMPのストリーミング再生ができない

    WMPのストリーミング再生ができません。 『ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。』と表示されてしまいます。 WMPのその他オプションでいろいろ設定してみましたがダメでした。 最近になって、IE8を導入してからこうなったと思いますが、原因がわかりません。 どこをどう設定してよいか教えていただきたいです。

  • ストリーミングの再生

    WinMP7.01ですが、先日都合でOS(Me)を再インストールしました。その後サイトに よって、メディアオプションのテロップが出て「既定のプレーヤーで再生する」を 選択しないと、以前の様なWMP(やや大きい画面)でストリーミングを観れません。 以前は全てそのプレーヤーに直ぐアクセスしていたのですが、設定等で何か方法が 有るのでしょうか?(メーカーのサポセンでは仕方が無いとの返事) OSはMe,2001夏バージョンPC(デスクトップ)で850MHZ(Duron),128Mb,40GBです。