• ベストアンサー

ストリーミング動画を保存するソフト for Mac

こんにちは。質問させていただきます。 私のパソコン環境は、MacOSX です。 サイト上にあるストリーミング動画をWMPで見ているのですが、それをファイルとして保存することはできますでしょうか?具体的には、ビ○オニュース.コムの会員用動画です。ロックの形式は分かりません。 保存後のファイル形式は問いません。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

基本的には「保存されたくない」からストリーミングなのですが・・・・。 会員用と云う事なのでどういった方式か解りかねますが、WMPで見ていると云う事はおそらく.asf形式なのでしょう。 まずはASFRecorderX http://www.misawa.net/Develop/ASFRecorderX/ これはストリーミングを保存出来ますが100%確実と云う訳ではありません。 次にSafariのウィンドウ→「構成ファイル一覧」を表示させて拡張子が.asfを探し出してクリックすると上手くいけばダウンロードが始まります。 最後はキャプチャー。 SnapzProX等を使い画面ごと録画してしまう。 http://www.ambrosiasw.com/utilities/snapzprox/ いずれにしてもストリーミングは最初にも書きました様に保存されたくないものですから著作権などには充分留意して下さい。

walkdontrun
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます!3つも示していただいて、本当にありがとうございます。 ところで、1,2の方法ではダウンロードできませんでした。 対象のファイルの拡張子は「.asx」でした。牢固なストリーミングということでしょうか・・・。 3つめのキャプチャーの使い方を、いま模索しているところです。 本当にどうもありがとうございました!